2009年 08月 20日 ( 1 )

℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP~ 8月16日 東京厚生年金会館

まず昼。
タイムカプセル梅さんの声が何回か出なかった。マイクトラブル?それにしても梅さん甘い歌声。
鬼瓦ごん太君(48)画像登場。ところでちさマイ図書館のときに愛理は何を飲んでいるのか?牛乳かと思いきや
なんか蓋を回しているから麦茶?
昼MC舞美なっきぃ。えりかの部屋だと思ってた、このコーナー。全員廻し?とか思ったけど愛理が出ること
まずナイだろうから (残暑かなり入り込んでる) 年長組ローテだろう。えーと、MCの話題は2人が似ていると
よく言われる為、なっきぃ前髪の分け目を変えた。どこが似ているか2人で話しあった結果、1個1個パーツは
似ていない。そこで舞美が分析していこう、ということで「昔に遡って小さい時の夢!」え?似ている、って
見た目じゃないの?まあいいか。憧れの職業2人同時に「せーの、ケーキ屋さん!」「凄ーい!」みたいな。
なっきぃお花屋さんとも迷ったと言い、それに対して舞美もお花屋さんにもなりたかったとのこと。他に分析
できるものを、となったが早くもネタ切れ。なっきぃ小さい頃ハマっていたこと。制服と一緒にレースの長い
靴下を履いて裾を丸めるのが好きだった。舞美「同じー!」「同じなの?」「別に好きじゃないけど」えー?
結局ソフトボールをやっていたときソックスを脱ぐとき丸めていた、という舞美らしいテキトー過ぎる返しで
gdgdになりかけたところ、なっきぃが軌道修正。一番似ている写真は角度表情分け目が一緒。舞美の両親も
前回のライブで2人を見間違えたそうです。
最初にやるブラシ押しつけあいが失敗というか怪しかった。今日は息が合わない?と思ってたけど高速パスは
成功して拍手喝采。
SHINESのタオルが衣装と同じ金色に。

夜、SEでグルグルJUMP!客席の4割以上がっちり対応。お前らスゲー!簡単なノリなのでみんなもやり始めて
開演前から異常な盛りアガり。前にいる警備員も必死で笑いをこらえていた。でもこういうのホント楽しいね。
忘夏のマツケンサンバやお嫁サンバみたいに恒例にして欲しい。
最初のMCでちっさー「2階席の皆さ〜ん、イェーイ!」2階席「イェーイ!」」マイマイが1階席に「イェイ!
イェイ!」1階席「イェイ!イェイ!」こんなcall and responseがあるのですが夜はちっさーが「ヤッホー」
マイマイ「ちょんまげピ〜ス!」これには笑った。1000人以上で「ちょんまげピ〜ス!」って返す訳だから。
MC梅さんなっきぃ。小学生の頃なっきぃは人見知りだった、ということでBack In The Daysな話。2人が
初めてホテルで同室になったとき、梅さんとても楽しみでコンビニでお菓子やキュウリの漬物などを買った。
しかしホテルの部屋ではテレビと漬物をかじる音のみ。これはまずいと思った梅さん、そうしたらなっきぃ
カバンからペンギンのぬいぐるみを出して、私このペンギンと一緒に寝るねと言われた。梅さんペンギンに
負けた話。でもついこの前も一緒の部屋で沢山話した。これからも沢山話そう、という少しグッとくる〆。
ちっさー早口言葉「この釘は引き抜きにくい釘だ」を言ったあとの決めポーズを毎回忘れる。さらに最初の
ブラシ押しつけあいでキャッチミス。相手側のなっきぃがキレる。ヤバい、とうとう失敗するか?無事成功!
昨日の夜に匹敵する歓声。あとスクリーンに4連勝\(^O^)/ なんて表示もされていた。
涙の色梅さん一瞬捌けてすぐ復活。メイド衣装の後ろが開いて金色衣装が見えてたらしい。 なっきぃも腰の
後ろを途中からかなり気にしていた。

2日間観終わってメンバーへの感想まとめ。
梅さん℃ザイル衣装だとズバ抜けて大人。タイムカプセルでのフリのポーズも長い手足が決まってる。
舞美は前髪ある方が断然イイ。あと、やっぱり色々な場面で自然に持って行く華が常にある。
なっきぃは前のツアー程目立たないのでこれから期待。
愛理前髪ある方が好きだけどメイド衣装のデカリボンとのバランスが最高。
ちっさーは正直前のツアーでは危険水域でしたが復活していてよかったです。
マイマイは今回のツアーで間違いなく一番かわいい!
[PR]
by 7492b10 | 2009-08-20 18:25 | live