2009年 04月 29日 ( 1 )

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 4月26日 Zepp Sendai

16時半過ぎ、小雨ながら雨降り出す。
この日は1Fスタンディングなので外のロッカーに荷物入れてTシャツ姿で入場列並ぶか、と思っていたけど
寒いっ寒過ぎる。しかも雨が強くなってきたので仕方なくロンTを羽織って入り口付近、屋根の下で待機。
それで入場したら椅子あるじゃん!整理番号は100番以内だったので3列目になれたのですがまず真っ先に
思ったのはロッカー代損した... 我ながら小さい人間です。
あと超狭い。パイプ椅子だから横は勿論、縦も相当に。ここで結論を書くと、この狭さがこの日のライブで
今ひとつアガりきれなかった原因。椅子を出した理由はチケが捌けなかったから?それとも最前圧死防止?
だとしたら別にみんながみんな突っ込むわけじゃないんだから余計なこと。まあ主催者側からしたら単純に
色々メンドくせぇ、そんなもんだろうけど。

ます子ほぼ新ネタ。
青春前MCはなっきい&愛理。地方に行くときの新幹線で2人は隣になるときが多い。なっきぃ愛理を観察。
愛理右手にお母さんの手作りおにぎり、左手で携帯をいじってる。ふと見たらその状態で寝ていた。
なっきぃ「そこで寝たらおにぎりカピカピになっちゃうじゃん!」
愛理自身は寝相がいいと思っていたが以前ロケバスで遠くに行った帰り夜になったので席を3つ使いベッド
にして横になって寝たのに着いたら座って寝ていた。あと電車はつり革を持たずに立ったまま寝れるそう。
愛理「寝ないの?」
なっきぃ「寝ないよ。普通は寝れない!」
愛理「ちょっと不安になってきたからさあ、今度新幹線乗ったときにおにぎりカピカピになると嫌だから
もし寝てたらちょっと保管しといて」
なっきぃ「オーケー、じゃあ絶対キープしておくね」
愛してる2はマイマイ
タップ寸劇ひいふうみいよー最後そこのFIVE(愛理ひいふう模範でフォー忘れる)
SHINES振りにタオル回し追加キューティーキッカーの舞美1F後方まで飛ばす
アンコール前のMCで愛理くしゃみを数回。前日のイベントでもしてたらしい。

狭さにはうんざりだったけどこの至近距離だから気づくことも当然あった。
メンバーが登場してSEから1曲目が始まる直前の歓声の中、真っ先に視線を引き寄せられたのがちっさー。
もう、なんつーか優しい、っていうレベルを超えた、慈愛の笑顔で客席を見ていた。今まで何回も笑顔が最高
なんてことは書いてるけど改めて、その笑顔で救われる人は沢山いると思う。
歌の表現力。正直イマイチ基準がわかりづらい言葉だったけど「涙の色」とか「約束〜」を歌うなっきぃの
表情は表現として素っ晴らしい、としか言いようが無い。熊井ちゃんはにょきにょき、なっきぃはにょきぃ。
日増しにますます凄さを増す、やっぱりこのツアー最大の見所です。
エロ目線じゃなく、愛理の生足まさにRaw。噂で聞いてた以上にRaw。
舞美はなんか生物としてスゲー美しい、って感じ。
梅さんは特になし!あー、でも1つあった。舞美と並んで踊ってると2人共迫力ある。
マイマイもBBB〜の衣装は幼く見えてあまり似合ってない気がしてたけど、この日初めてその次のオレンジの
ドレスはズッパマりだと思った。あと「SHINES」の振りでピョコピョコ跳ねてるのを間近で観たらこんなに
小さな体でがんばってるんだなー、と軽く感動。
あと歌っているときメンバー同士目が合うと笑顔になるとか変顔するとか、目の当たりにできました。

Go Go Go!がカットされていたのに気づいたのは家に帰ってきてから。大好きな曲なのに。
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-29 09:14 | live