℃-ute Cutie Circuit 2012 ~ 9月10日は℃-uteの日

去年の℃-uteの日の感想は書いてる途中でいつのまにか放置!
そんな訳でじっくり書いてると飽きちゃうので今年はあっさりと。

900番台で入場。
会場へ入ると先日の横ブリBuono!のように上手最前ブロックが女限。
それなら下手に、ってのは止めました。
またムカつくのもアホらしいから。
でも最前ブロックは一杯になった時点で入れないようにしたとか。
川崎チッタのスマイベでもやってたけど、こういうのは今後もそうすべきでしょ。
で、自分はどこへ行ったかというと後方段差前。
こんな感じでかなり後ろだったから、フリコピ余裕とまではいかなくても、まあまあのスペースでした。


一人スレにあったセトリ
01. まっさらブルージーンズ
02. 会いたい 会いたい 会いたいな
03. 最高ミュージック
MC
04. 江戸の手毬唄Ⅱ
MC
05. 通学ベクトル / 鈴木愛理
06. ディスコクイーン / 萩原舞

コント 中禅寺なきこ
     ・カラスの女房 / 中尊寺ちさと(岡井千聖)
     ・SHOCK!替え歌 / 中尊寺ちさと
     ・重ピンクこはっピンク(愛理&舞)
     ・ピリリと行こう!替え歌 / 中禅寺なきこ
     ・Danceでバコーン替え歌 / 中尊寺ちさと

07. レインボーピンク / 愛理ピンク萩ピンク(鈴木愛理&萩原舞)
08. 晴れのプラチナ通り / 中島早貴
09. Lonely girl's night / 矢島舞美
10. 僕らの輝き / 岡井千聖
11. わっきゃない(Z)
12. 悲しきヘブン
13. Kiss me愛してる
14. JUMP
15. いざ、進め! Steady go!

アンコール
16. 忘れたくない夏
MC
17. SHINES


曲の感想で一つあげるなら手毬唄(一つにする必要は全然ないけど)。
歌い終わりのMCで愛理が「曲が出たのが2008年で最後に歌ったのが2008年」って言ってたけれど
それはなくね?この頃のことなら自分の記事を読み返せばわかりそうだけど、めんどいからいいや。
あとちっさーが当時の衣装の思い出で、髪飾りを「まりもみたいだった」と言ったのは、当時も同じ
ことを言ってたから懐かしかった。

なき子コーナー替え歌は上にあるのだけでなく、矢島ちゃんのBig dreamsネタもあったし、らんを
ネタに4人を倒すのも。あとちっさーが矢島ちゃんに君チャリのノーパンネタは笑うよりビビった。
SHOCK!の替え歌は爆笑!

c0161326_23364543.jpg
c0161326_2337151.jpg

そういえば、なっきぃは前日に引き続き、明らかに声の調子悪かったけど途中から持ち直した。
愛理とマイマイのワルいノースリープスも笑えた。
まあ、恒例のスッペが無かったのはちょい残念だったかな。

悲しきヘブンはこの公演をPVにするとか、過去曲新録ベスト盤を出すとか、そんな告知もありつつ
気になるのはちっさーのスケジュールだったり。
今こそ『岡井ちゃん、寝る!』をやるべし!

新旧の曲をバランスよく、始まりからラストまで大盛り上がりのライブで、盛り上がりだけなら今年
観たライブの中で一番でした。
ホント楽しかった!
℃-ute最高!
[PR]
by 7492b10 | 2012-09-11 23:56 | live | Comments(0)
<< モーニング娘。Q期オフィシャル... 9/9 ② >>