~℃&Sコラボレーション大作戦~ 渋谷C.C.Lemonホール 4月24日


・この日の募金は℃スマをシャッフルしてのグループ分けはしないみたいで、まずはスマから。
・スマを終え℃目当てでタイミングを計り並んだつもりが、ギリまだスマで結果的にループ。
・またまた並ぶも途中で℃終了のお知らせ... 愛理が見れなくて残念。
・クイズ優勝はあやちょ。
・おはスタ絡みの問題で勝ったので司会のさわやか天の声に「おっはー」に変わる新しい挨拶をと言われ
 あやちょ「せーの!あやちょ!」会場「ブラボー!」
・さわやか天の声があやちょに優勝した心境を訊くと「あやちょ!」会場「ブラボー!」
・歌う曲は「勿論、シューティングスター」で相方は聖徳太子こと(誕生日が同じということでクイズの
 途中で無茶ブリ的に物真似をさせられた)マイマイ。名古屋は練習?みたいな。
・最後のMCであやちょ「みなさん知っていると思うんですけど、私があやちょ!って言ったらみなさん
 ブラボー!って返して下さい。あやちょ!」会場「ブラボー!」3回目で最初に言うようなことを!
・やっぱ右サイドはあやちょサイド。



・さすがに次の募金はスマの方はパスしようと思い待機していたら夜は℃が先。
・入場見れたのはいいんだけど、そこから並ぶも途中で℃は終了でスマにチェンジ。
・愛理が〜って、こんなやましい気持ち募金も総額は諭吉オーバー!
・最初のMCで愛理「知っている方もいると思うんですけど、Cジャンプ作戦」これやりたかったんすよ。
・クイズコーナーは舞美のパリス・ヒルトン物真似にマイマイの生「つんくとか来て楽しかった」かにょん
 「愛する人は」会場「花音だけー!」とシャボン玉の頭が聴けたり、愛理の「あややでーす」もあった。
・クイズBGMのBooing ブー!で愛理が一人で楽しそうに「ブー!」コーラス。
・クイズ優勝はあやちょ!ってここまでくるとガチ。
・さわやか天の声があやちょに優勝した心境を訊くと「あやちょ!」会場「ブラボー!」
・「スマイレージのなんの曲を〜」「はい!シューティングスター!」超食い気味で答えるあやちょ。
・相方は舞美で理由は「始まる前にもし私がまた勝ったら選びます、と約束したから」
・さわやか天の声が舞美に選ばれた気分を訊くと「あやちょ!」会場「ブラボー!」舞美優しいな。
・だけどおもいっきり歌詞飛ばしにあやちょパートを歌ったり歌詞間違いと、散々な出来の舞美。
・これがBlu-rayに!ってまんま使うのか修正するのか昼のマイマイ使うのか?
・最後のMCであやちょ「℃-uteはダンスも歌も上手いし、スマイレージさんは生足で〜」「ちょっと誰か
 つっこみを〜」って、あやちょボケてたんだ!そして勿論〆で「あやちょ!」会場「ブラボー!」
・サキチィー「1つ、感激したことがあって。生で矢島さんの汗がパッと飛び散るのを〜」舞美「いつでも
 見せてあげるからね」サキチィー「もう大丈夫です」やんわりじゃなくてはっきり拒否。
・愛理「みなさん、Cジャンプやりましたか?すっかり忘れてたでしょ!私も、忘れていました」完っ全に
 やりたかった僕も忘れてました。ということで3回連続Cジャンプをして愛理「たのC〜!」俺も!
・舞美「始まる前に和田ちゃんが、もし彩が勝ったら当てますね!って言ってくれたんですよ。でも一回目
 和田ちゃん勝ったな、と思って。まさかな、と思っていたら本当に有言実行で〜」どっちも凄いリーダー。
・左サイドの通路席で愛理・あやちょのどっちとかなく、ただ単純に盛り上がり過ぎて最高。


クイズの選曲ってそれぞれのグループで二曲づつ。担当も決まっていたと思う。
シューティングスターはあやちょとかにょん担当で℃から選べるのは舞美とマイマイの二人。学級委員長は
ゆうかりんとサキチィー担当で℃からは愛理で、たぶんなっきぃ&ちっさーはこっち。これは3回も勝った
あやちょが舞美→マイマイ→舞美の二択しかしなかったから。だけどあやちょだからそこは、というのも。
イメージカラーは舞美に、たぶん愛理も。スマはゆうかりんのみ確定で、って℃-uteが勝たな過ぎて推測の
しようがない。う〜ん、ここは公演毎に℃スマ一人づつのシャッフルをやった方がよかったんじゃないかな。
クイズの時間があったら二組は歌えるし。舞美あやちょ。愛理ゆうかりん。ちっさーサキチィー。マイマイ
かにょん。この組み合わせで!って、なっきぃ... 。

グループ同士もっと絡む場面が観たかったという最大の不満もありつつ、そんな感じで6月は変更があって
欲しいけど、それでもやっぱり楽しかった。
[PR]
by 7492b10 | 2011-04-28 13:59 | live
<< スマイレージ「恋にBooing... MUSIC JAPAN >>