タグ:Electronica/Dance ( 7 ) タグの人気記事

Boards Of Canada Over The Horizon Radar



短い曲ながらGeogaddiの中で一番好き。
そしてGeogaddiといえばHardwaxでデカいポスターを貰った思い出が。
[PR]
by 7492b10 | 2011-10-05 01:58 | media | Comments(0)

スマイレージ シングルV 夢見る 15歳

c0161326_073087.jpghachama (HKBN-50130)
2010
1. 夢見る 15歳
2. 夢見る 15歳 (Close-up Ver)
3. メイキング映像














c0161326_016357.jpg

過去作と比べるとイマイチなPVだけど黒衣装のゆうかりんがかわいい
c0161326_0184665.jpg

c0161326_0201822.jpg

c0161326_021216.jpg

c0161326_0215812.jpg

c0161326_022108.jpg

c0161326_0222321.jpg

c0161326_0223552.jpg

メイキングもテキトーにキャプ
c0161326_026011.jpg

c0161326_0262456.jpg

c0161326_0264142.jpg

c0161326_027697.jpg

c0161326_0273091.jpg

c0161326_0274725.jpg

c0161326_0282414.jpg

c0161326_0284264.jpg

c0161326_0285683.jpg

c0161326_0291276.jpg

c0161326_0292814.jpg

c0161326_0294450.jpg

c0161326_0295826.jpg

ここからが本題!
c0161326_0314946.jpg

c0161326_0321011.jpg

c0161326_0322780.jpg

... あれ?いざ並べるとそうでもないな...
頭の中では物凄いシンクロをしているはずだったけれど。
なにげに通常盤コレも!って更にそうでもなかった...
[PR]
by 7492b10 | 2010-06-16 00:47 | DVD | Comments(0)

Zeta Lemon Traum

c0161326_1274613.jpgRemake Music (Remakemusic 001)
2007
A. Zeta Lemon / Traum
B. Sam Clarence / Sextant Daktari













c0161326_1284613.jpg

なぜかコレ読んだら久しぶりにZeta Lemon聴きたくなった。

リリースが2007年だから、たぶんこの頃にNHK-FMのサウンドストリートに
電気グルーヴが出演したとき卓球さんがかけて、あまりに格好良い曲なので
速攻、CISCOで買いました。


[PR]
by 7492b10 | 2010-05-06 01:32 | 12inch | Comments(0)

Mark E Works 2005 -2009 Selected Tracks & Edits

c0161326_16411195.jpgMerc (MERC002)
2010
1. Sun Shadow
2. You (Full Vocal Mix)
3. Slave 1
4. Smiling
5. Night Mover
6. Ray Gun
7. Plastic People (MEDIT)
8. RnB Drunkie







このCD、リリースされていたのを知らなくて先週やっと気づき、ネットで探すと軒並み売り切れでしたが
昨日の出先 (!) でようやく入手。
Mark Eは去年?だったか、たまたまレコ屋で、8曲目にも収録されているR+B Drunkie (CDだとRnB
Drunkie表記) を聴いてカッコイイなー、と思ってそれ以来、集められる範囲でリミックス仕事も含めて
12inch買ってます。
あえて、さほどテクニカルなことに走らず、シンプルで気持ちイイLOOPを組むところが好きです。


[PR]
by 7492b10 | 2010-01-31 16:43 | CD | Comments(0)

Kraftwerk Radioactivity

c0161326_23482262.jpgEMI Belgium (4C 010 82119)
1976
A. Radioactivity
B. Antenna










c0161326_23483186.jpg

ベルギー盤ピクチャースリーブ7inch。ジャケ裏も同じデザイン。Discogs見るとイタリア盤ジャケが優れもの。
ユニオンで800円くらいで購入。
それにしてもB面のAntenna、シンセのバキバキとピュンピュンがカッコイイ!


[PR]
by 7492b10 | 2009-08-12 00:11 | 7inch | Comments(0)

Chapterhouse Retranslated By Global Communication Blood Music: Pentamerous Metamorphosis

ちょっと時間をつぶす為に入ったブックオフで洋楽シングル・コーナーでサクサク抜き差しをしていたら。

え ━━━━━━ !?
しかも... 200円 !!

見つけただけでも驚きだがこの値段。
実際オクでの落札価格はわからないけど、長らく廃盤で今現在ネットにある価格の50分の1以下。
Chapterhouseの旧譜は中途半端な再発で終わりそうなので期待はしないでGlobal Communicationの方で
やってくれるかな、と思っていてもさっぱりの状態だったここ数年。
高額なブツを安く入手出来たときは自慢したいから自慢しよ。
逆に相場も知らず払い過ぎた事例も過去には山程あるし、そんなことはこれからもいくらでもあるだろうし。

Discogsで調べたら10月発売のカタログ番号DEDCD 011SがオリジナルでDEDCD 013が同年12月の再発。

※DEDCD 011SはBlood Music初回盤のオマケらしいけどDEDCD 013は単独売り、でいいのかな?

そのDEDCD 013の盤面の画像を見ると黒字に文字は銀&深緑。
じゃあ、うちのは?オリジナルでした!しかも盤面の文字は銀&金。
あとGlobal Communicationのは1998年リリース、とか2曲目のC3-POのサンプル音は93年盤のみ、とか。

c0161326_17474898.jpgDedicated (DEDCD 011S)
1993
1. Alpha Phase
2. Beta Phase
3. Gamma Phase
4. Delta Phase
5. Epsilon Phase







c0161326_17502854.jpg

こんな感じでとてもラッキーだったけど、このあと本来の目的であるセールでは欲しいレア盤が沢山あったので
自分の中にあるジンクスに従い、それはもう凄くお金を使った (相場も知らず払い過ぎた事例、ではないはず) 。
要するに不相応な幸運に対して厄をかぶる、いや違うか?海外の大金持ちが寄付につぎ込む心理?これも違うな。
欲しいもん買ってんだし、まして夕方に見た通帳の残高がショックで浮いてたはずの足取りも重くなる身分。
結局は「調子に乗るな」という教訓をまた得た。


[PR]
by 7492b10 | 2009-05-24 22:26 | CD | Comments(0)

Weeks & Co. Jack N Jam (Re-Mix '88)

BBP Blog見て知ったけどTony D.さん亡くなった、とか。どうやら自動車事故のよう。R.I.P.
プロデューサーとしてはIdlersやProfileレーベルでの仕事、って印象大。バイヤーとしての活動はいつごろからだろう?
random系からマイナー・ニュースクールなんかも仕込んでいて、結構稼げたのかな?でも大変だった、とも思う。

そんなバイヤーとしてのTony D.さん思い出話。
Tony D indy yearsのCDが欲しくてpaypal登録をしたのですが、それで初めて送金する時に間違えて2回も振り込んで
しまい「お前2セット買うのか?」ってメールくれたり。後日荷物が到着したら中にCDとは別に75曲ものmp3データが
入っていて「オマケどうよ?」ってメールが来て「感激しました」なんて返信したりして。
まあ、買った人全員にあげてたかもしれないけれど超嬉しかったな。
で、そんな感じで今回紹介するのはプロデュース作品でもなく、Tony D indy yearsでもなくeBayでsellerとしての
彼から買ったWeeks & Co.を。

c0161326_030457.jpgGold Qwest Records (GQ 101)
1988
A1. Jack N Jam (Turn It Up) (Mega Mix)
A2. Jack N Jam (Turn It Up) (Micro Mix)
B1. Jack N Jam (Crazy Dub Mix)
B2. Jack N Jam (Mello Dub Mix)








Hip HopでなくダサいHouseなんだけどB面のみMixクレジットに
c0161326_1535416.jpg

Paul McCaskey?Paul C!?
一応Paul Cものとして売っていたので$19くらいで3年くらい前に買ったけれど真偽の程はいかに?
ただ揺るぎの無い事実として、3年振りに聴いたけどホントにカッコ悪い。
YouTubeに無いのもわかる気がします。
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-10 01:25 | 12inch | Comments(0)