℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬唄II Prologue~ 8月4日 東京 (昨日のつづき)

日中は新宿渋谷のレコ屋に行って結構良い収穫 & 面白い話が聞けて満足。
16時半頃あまりに眠いので山手線外回りに乗って昼寝。
ちょうど目が覚めたのが東京駅だったので中央線、総武線と乗り継いで亀戸へ。
握手会まで一時間程あるし、とにかく蒸し暑いので喫茶店で休憩。
なにげに凄く贅沢な時間過ごしてる、と浸る。
で外に出たら凄く暗い雲に、あれ?雷の音?みたいな。それでそのうち経理登場。
諸注意聞いて数分後、雷近づいてきてー、ついに雨降ってきてー
℃-ute登場 !!!
うわー手毬衣装!好きな衣装じゃないけどさすがに間近で見ると好きじゃないとか
思わない。ジャケ写の赤チェック衣装期待してたんですけどね。

最初と最後に舞美の挨拶が会って、基本みんないつもの笑顔だった気がします。
ただし栞菜は何度か泣きそうな表情になっていました。
大丈夫、ではないでしょう。


握手の感想
梅さん:とにかく3Dだと凄い。美し過ぎです。高速でもなかったけどコメントは「おつかれさま」に
    しました。だってメンバーはほぼ半日で大阪→名古屋→東京だよ。独りよがりのつまらねー
    こと言って、がっついてんじゃねーよ!という理由ではなく単に生梅でテンパって、です。
舞美:いつものサイコーな笑顔でした。今回の衣装が一番キマっているのは舞美でしょう。
なっきぃ:デコ出しでないなっきぃと握手するのは初めてな気が。やっぱり前髪ある方がかわいい。
     それにしてもマジでアイドル・オーラは半端ない。
愛理:ホント綺麗な目とかわいすぎる笑顔にはシビれました。
ちっさー:髪型がさらさらの自然な感じでおろしていて、"まりも" はこの時はまだつけていましたが
     すげーかわいかったし笑顔がまぶしかったです。
まいまい:すいません、ちっさーの笑顔にやられて記憶が飛んでいました。
栞菜:他のメンバーには「おつかれさま」と言ってきたけれど栞菜には違う言葉を!と思い瞬時に出
   た言葉は「がんばってください」
   我ながら握手会における瞬発力の無さには絶望します。例えば舞美になら「雨女!」とか愛理
   には「雷怖くない?」とか(←以前ラジオで雷がかなり怖いと言っていた)ちっさーには「ま
   りも!」とか。まあどれもイマイチだけど「ありがとうございます」以外の返事は貰えたかも。

握手会の終わりとともに雨も小降りに。
そして家に帰ってCD開けてイベ追加で申し込んで数分後こんなお知らせが発表される。
c0161326_158541.jpg

流石糞事務所
[PR]
# by 7492b10 | 2008-08-06 23:56 | event | Comments(0)

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬唄II Prologue~ 8月4日 東京

前にも書いたCDを大人買いしないのは当然のようにイベには行きたいけれどやっぱりCDは曲を聴
くためであって、それでも初回限定盤と通常盤を買う理由はジャケが違うから。
そんな言い訳のある信念ですが今回は、ただホントに今の℃-uteを間近で見ておきたかった。ライ
ブトークでの℃-uteが、℃-uteでないようなあの雰囲気が心配で不安でたまらなかった。
その為、もう必死。
前に音ガタが同じサンストリート亀戸で握手会を行った際に始発で行ったのにCDが買えなかったと
か代々木コン終わりのヲタが集結とか、ヲタノートが出るとか、とにかく色々情報があってヤバい
かも?てな感じですっかり煽られて行きました亀戸22時。しかしノートも無く人もいなく。
で家に帰って眠って当然当日始発で出発。6時頃着いたら100人もいない感じで拍子抜け。その後3
時間半程待ってCDというか握手券GET。

それにしても中学生くらいの男子達が何組かいたのは意外でした。まじめそうなフツーの子やら野
球部っぽい子に、ちょっと悪そうな今時の子まで。
いったいどこでファンになったんだろう?
ホント何かきっかけがあればもっと同世代の子に知られる、ルックスもかなりのポテンシャルがあ
るのに、とか思ったけど全然認知度あるのかな?単に普段の現場に来るのはやはり濃い人種ってな
だけで。確かに普段のCD発売イベントはそれこそ大人買いで抽選に突っ込むのが当たり前だしライ
ブのチケ代もこの年頃の子達にとったらそう気軽に来れるもんでもないだろうし。でも事務所はた
いして金を落とす訳ではないこの世代、新規を開拓しようとかいう気は無いんだろうな。

と、ここまで書いてあまりに眠いので今日はここまで。
[PR]
# by 7492b10 | 2008-08-04 23:59 | event | Comments(0)

℃-ute 7月31日 Yahoo!ライブトーク

まあメンバー全員知らされていた思います。
ちょっと凄い空気でした。
後日また動画が公開されるとのことですが、もう一度見るにはかなりの覚悟が必要です。
c0161326_21244880.jpg

番組で使ったこの写真、数週間前か数ヶ月前なのだろうけど、ちっさーの最高過ぎる笑顔を見ると逆に
メンバーもヲタもこの過去には戻れない、という当たり前の現実で悲しい気持ちになってしまうので
エレファント カシマシの "悲しみの果て " の歌詞を思い出しておきます。
c0161326_21402036.jpg

月曜先着700名、これも厳しい現実。
[PR]
# by 7492b10 | 2008-08-01 23:58 | media | Comments(0)

℃-ute 江戸の手毬唄II

EPCE-5566 [初回生産限定盤]
EPCE-5568 [通常盤]
1. 江戸の手毬唄II
2.「忘れたくない夏」
3. 江戸の手毬唄II (Instrumental)

月曜の夜は動揺しまくりで夜の2時頃寝たのに朝5時半に目が覚めて、昼にCDフラゲってすぐ家に帰って
あーそうなんだっ、て感じでまたそのまま深夜まで...
色々思うことはあります。人並み、ヲタ並みに。
でもやっぱり、ヌルいこと言うようだけど辞めたりしないで欲しい。
もしそうなったら、残ったメンバーが、勿論辞めた当人も、またこうした悲しみを背負うと思うと
もっと悲しい。
まあこの先どうなるかわからないけど、アイドルもヲタもハード・ライフです。


"江戸の手毬唄II" 昨日買ってきた訳ですが、初回・通常一枚ずつです。
イベは当然申し込むけど大人買いはしないようしてます。
それにしてもこのジャケの衣装、最高にかわいい。

[初回生産限定盤]
c0161326_23214110.jpg

[通常盤]
c0161326_23225648.jpg

江戸の手毬唄IIはアレンジもそれなりに頑張ってる気はするし、耳に残ると言えばそうなのだろうけど、
ホント好みじゃないというか嫌いです、この曲。
しかし!「忘れたくない夏」 は大好き。凡曲とかビーイングっぽいとか言われてるけど
こういうフツーな感じが凄くイイです。
ちっさーとなっきぃのソロパートがまたイイんで歌割りを転載。
それにしても2人以上声が重なると正直わからなくなるけど
解析する人凄いな。

「忘れたくない夏」
帰りたくない夏の夜【えりか・千聖・栞菜】
二人はいつも腕を組んで坂道をゆっくりと【えりか・千聖・栞菜】
歩くその分だけ愛が深まった【えりか・千聖・栞菜】
どんな言葉を並べても【舞美・早貴・愛理・舞】
この瞬間を表現することは出来ないんだね【舞美・早貴・愛理・舞】
二人の頭にしっかりと焼き付いてる場面【舞美・早貴・愛理・舞】

忘れたくない夏だよ In my heart【全員】
大人になる日が来たってもう【全員】
思い出たちを重ねてくけど【全員】
それでも今年の夏は特別の夏だから【全員】

少し涼しい夏の夜【えりか・千聖・栞菜】
祭囃子が聞こえてくる 二人少し駆け足【えりか・千聖・栞菜】
たくさんの人が花火見上げてる【えりか・千聖・栞菜】
大きいのが上がったとき【舞美・早貴・愛理・舞】
立ち止まったら君は急にキスをしてきたけれど【舞美・早貴・愛理・舞】
みんなは花火に夢中だったし気づかれなかった【舞美・早貴・愛理・舞】

忘れたくない夏だよ In my heart【全員】
地球の最期がやって来ても【全員】
後悔なんてしたくないから【全員】
激しく愛して毎日を楽しく生きたい【全員】

忘れたくない夏だよ In my heart【千聖】
大人になる日が来たってもう【千聖】
思い出たちを重ねてくけど【早貴】
それでも今年の夏は特別の夏だから【早貴】

忘れたくない夏だよ In my heart【全員】
地球の最期がやって来ても【全員】
後悔なんてしたくないから【全員】
激しく愛して毎日を楽しく生きたい【全員】


まあ「忘れたくない夏」は直前にA面を差し替えられたとか湘南の海岸で撮影したPVがあるとか
いろんな噂が沢山あるけど、PVに関しては本当なら超絶見たい!
海岸で、私服っぽい感じで、はしゃぐ感じで、それを8mmフィルムで、って脳内上映してたら
まさにビーイングっぽい気がするけど℃-uteなら最高でしょ。


最後にこんな情報が。

c0161326_23565712.jpg

大人買いはしない主義だけどこれは...
通常盤もう一枚。


今日は沢山レコードが到着したので明日からはそっちの話も。
[PR]
# by 7492b10 | 2008-07-30 23:59 | CD | Comments(0)

℃-ute ミュージックV特集1 ~キューティービジュアル~

EPBE 5205 zetima
1.大きな愛でもてなして
2.まっさらブルージーンズ
3.即 抱きしめて
4.まっさらブルージーンズ ライブ映像
5.わっきゃない(Z)ライブ映像
映像特典
●スペシャルインタビュー
●メイキング映像

本当に今更ですが合コンDVDと一緒に買っておきながら(HMV25%OFF)ようやく開封。
随分前にYouTubeで見たきりだったので改めて、特にメイキング映像が楽しめました。
とりあえず、こんなに頑張ってキャプるのも記念すべき一回目ゆえでしょう。
ただしネタ的に面白い箇所もキャプ画だとイマイチなのは今回はスルーで。
c0161326_1327243.jpg

栞菜は今より大人っぽく見えるこの髪型が3曲あるPVの中では一番イイ。やっぱり個人的にデコ出しは無いです。
c0161326_119913.jpg

"大きな愛でもてなして" は両手を頭上で合わす振りがあるのですが、おもいきり叩いて結構でかい音がするのが舞美らしく笑えます。
c0161326_1193645.jpg

マイマイの年齢を考えるとありえないはずなのに、この髪型だと一層妙な熟女感が。
c0161326_1195130.jpg

ことあるごとに確変と言われるなっきぃですが既にかわいい。
c0161326_11101148.jpg

笑顔もかわいいから追加。
c0161326_111034100.jpg

どこの美人?って思う程にちっさーのこの髪型凄くイイです。
c0161326_11105088.jpg

言葉本来の意味で "梅さんごめんね" とヲタ達は思うべきです。こんなに美人なのに...
c0161326_11113313.jpg

ちっさーホントかわいい (この後よだれを垂らしますが) 。
c0161326_1112127.jpg

ホントかわいいから追加。
c0161326_11122227.jpg

自分は遅れてきた℃-uteヲタですが、めぐがいてこその℃-uteだったと思うし彼女が脱退した後の残されたメンバー達の努力
(こんな二文字では表せないでしょうけど) があったからこそ今の℃-uteがある、決してそれは当たり前の話ではないわけで。
c0161326_11123738.jpg

最後に!愛理最高 !!
c0161326_11125427.jpg

[PR]
# by 7492b10 | 2008-07-27 14:12 | DVD | Comments(0)