<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

小沢健二 さよならなんて云えないよ




本当は分かってる 2度と戻らない美しい日にいると
そして静かに心は離れてゆくと



悲しくも真実を歌っているこの曲が彼の作品では一番好き
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-31 22:05 | media | Comments(0)

@TOWER_Shibuya

twitpic.com/80l3qb/full
Share photos on twitter with Twitpic

twitpic.com/80l3jw/full
Share photos on twitter with Twitpic

twitpic.com/80l3vg/full
Share photos on twitter with Twitpic

この撮影は見たかった!
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-31 00:11 | event | Comments(0)

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン! 」発売記念 ミニライブ&握手会 12月27日

寒空の下、8時半に並んで10時半過ぎに店内の階段で並ばされ、ようやく買えたのは12時半前。
さすがに疲れたけど、途中から話した女ヲタの話が、明らかに男のヲタよりハードコアでかなり
面白かった。そして男のヲタといえば顔見知りになっているゆうかりんヲタに会ったので今後の
ことを訊ねたら推し変するとのこと。それはある意味健全だよなー。

イベは一回目だけ入場。300番台の糞番だったのでサイドの壁際でまったりと鑑賞。曲はポスト
ウーマンのショート。自己紹介を挟みタチアガールと有頂天。告知をしてポストウーマンのフル。
なんか改めてオリメンの三人は歌もダンスも惹き付けるし、壁際や後ろにいる客もちゃんと見て
くれて、巻き込まれるように楽しさが伝わった。ポストウーマンも本当にいい曲です。

そういえばあの衣装はよみうりイベで観ていましたね。昔のことのようにすっかり忘れていた。

かななんあやちょタケちゃんりなぷーかにょんゆうかりんめいめいの握手順。意外に低速だけど
新メンには「お疲れさまでした!」くらいしか言わなかったのは勿体なかったか。あやちょにも
それに「バイバイ!」を付け加えるのがやっと。なぜならかわいくて一瞬、呼吸が停止したから!
かにょんはMCで自分のことをかわいいとか言っていたから「かわいいっすね!」と言ってみたら
ニヤリとして「ありがとうございます」かにょん、イイ表情でした。

で、イベの終盤からは目がウルっていたゆうかりんとのラスト握手。言ったことは写真集のときと
ほぼ同じで「今までありがとう!」今度は半笑いじゃなく。
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-31 00:01 | event | Comments(0)

ゆうかりん

http://amba.to/sZZvyl
c0161326_23543857.jpg

ゆうかりん17才おめでとう!!
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-28 23:55 | media | Comments(0)

USTREAM: TowerRecordsJapan

c0161326_20301327.jpg

画質・音質、イマイチでしたが今日行ったのは一回目だけだったので配信はありがたかったです。
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-27 20:32 | media | Comments(0)

大人の麦茶 第十八杯目公演 『1974(イクナヨ)』 12月16日

・翼がりつ子にゴムパッチンの刑をしていたとき、征夫兄ちゃんにやってもらったときの回想も重なる
 のだけれど、ゴムのパチンという音が回想シーンの方は合っていて、肝心の劇中リアルタイムの翼が
 りつ子にやってあげている方はタイミングがずれたり合ったりで、地味に笑える場面だった。つまり
 そこはちっさーがちゃんと意識すべきというダメ出しもありつつ、うずうずする面白さも捨てがたい。
・りつ子妄想ミュージカル曲のサビ「好きになったの〜桜〜桜〜」ここのファルセットが超心地良い。
 例え歌唱力があっても、あの気持ち良さはなっきぃ以外には出せない!と言い切れる。

・藤子の「声に感謝はできませーん」は後に起こることの伏線のようでいて、特にそうじゃない気が。
 単純に藤子=くどぅーがこのセリフを言うのが面白いからかなー、と。いや、だけどやっぱ伏線か?
 あと異常な程にかわい過ぎるいくつかの「間」が座って観ているのに倒れそうになるくらいヤバめ。
 それにしても、まあ、物語なんだけど、まさに物語の中から出て来たような子が現実にいる驚きは
 かなりの衝撃。役柄とか演技とか承知の上で、すっかり魅了されちゃう、とんでもない瞬間の連続。

・翼の女装!を見たりつ子の「かわい過ぎじゃない?」にごまかしの「言うほどかわいくねーし!」と
 言ったのは寒さんかドジマちゃんか忘れたけど、あれはオモロい。
・千鶴vsドジマちゃんも短いながらも好きなシーンで、すぐに認められ「江川千鶴、この子イイっ!」
 そう言うドジマちゃんに完全同意!そういえばドジマちゃんってマシューっぽいな。
・初日で気づかなかった千鶴vs藤子もあって、オルガンを弾く千鶴の脇から藤子が手を出しデタラメな
 フレーズを重ねるイタズラをして小競り合いが開始。千鶴が藤子のほっぺを引っぱったり。激最高!
・このシーンで最初のお高くとまった千鶴の態度はおそらく千鶴なりの教師プレイ。妄想好きりつ子の
 親友だから千鶴もこういうのが好きなはず。つーか随所で見せる笑顔がマジかわいい。

・りつ子&千鶴の制服は高校のセーラー服より受験のときに着てた方がかわいいっすね。

・スケジュンのカッコ良さに気づいた。あんな変な喋り方だし路子の言う通りバカなのに。そこが!

・なっきぃの演技が、初日もそりゃ良かったけれど、比べ物にならないくらいに凄まじく、後半は特に
 驚いたことが。舞台で演じられている物語を観ているのではなくて、りつ子の感情で世界を見ている
 気持ちになってしまった。初日は別に泣けはしないな〜なんて思っていたのに。結末知ってるのに。
・だからはっきり語られないラストの翼はたぶん...

・初日には無かったカテコ登場での小芝居。ビビったのはしょーごさんがゆーすけさんのほっぺにキス!
 くどぅーのズキューン!は当然撃ち抜かれた。あ、ここはキャラでの小芝居だから役名の方がいいか。

・トークショーはしょーごさん佳林ちゃんの宮宮コンビが司会進行。出演はちっさーなっきぃくどぅー
 岩田ハルちゃんナミチョウ。しょーごさんの進行がgdgdで何度かくどぅーにツッコまれる場面あり。
 トークはそれぞれが好きなシーンを語る、で内容はほぼ忘れた!でもナミチョウの言っていた替え玉
 受験の翼が特に何することも無く、ただ座っているときの佇まいがいいというのはわかる気がする。
 ちょっとした短い時間ではあるけれど、何とも言えない独特の静けさがあって。

・夜は少しセリフのミスなど演者にも疲れが。演劇の2公演とかキツいよねーって、3公演とかの日も!
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-27 01:25 | live | Comments(0)

ハロー!プロジェクト デジタルブックス

http://www.helloproject-digitalbooks.com/
c0161326_0182645.jpg

正直、イマイチな写真も結構あるデジブだけど今回はハズレ少なめのはず!と期待大。
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-27 00:25 | media | Comments(0)

@TOWER_Shibuya

twitpic.com/7yqxna/full

Share photos on twitter with Twitpic

これも見てこよう
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-26 23:57 | event | Comments(0)

ミューサタ

c0161326_23411178.jpg
c0161326_2341477.jpg

この衣装を生で観る機会は無いかー... と思っていたら、追加された明日のイベは行けるかも。
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-26 23:48 | media | Comments(0)

やじすず+しるこサンド

c0161326_0294771.jpgc0161326_030329.jpgc0161326_0301279.jpg
c0161326_0311379.jpgc0161326_031238.jpg

華がありまくりな二人。
[PR]
by 7492b10 | 2011-12-26 00:45 | media | Comments(0)