<   2011年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カミスン!

c0161326_039919.jpg
c0161326_0394049.jpg
c0161326_0401043.jpg
c0161326_0402161.jpg
c0161326_0403189.jpg
c0161326_0404273.jpg
c0161326_0411741.jpg
c0161326_0412786.jpg
c0161326_0413783.jpg
c0161326_0414858.jpg
c0161326_0451748.jpg

トークはさすがにみんなおとなしめでした。
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-27 00:48 | media | Comments(0)

ふむふむ(あいり) → 見てね!

http://bit.ly/qy6wqg

c0161326_23385477.jpg

珍しい組み合わせだなーと思い、あや著を読むと
不意をつかれる泣ける名文
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-26 23:51 | media | Comments(0)

かぞくと。(あいり)

http://bit.ly/nfoaG3

c0161326_23165635.jpg

数日前のだけど超かわいいっすね
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-26 23:36 | media | Comments(0)

スマイレージ 『タチアガール』 (MV)



中々の良曲とかわいい衣装なのに「ショボい」をNGワードにしたら語れない仕上がりのPV
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-22 00:25 | media | Comments(0)

UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.4 (UTB 2011年 11月号 増刊)

c0161326_0323779.jpg

通販限定メイキングDVD待ちです。
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-21 00:38 | media | Comments(0)

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊~女性自衛官死守セヨ~ 9月17日

15時半からの初回公演観劇感想。ネタバレ要所々々でバリバリあり。


愛理演じる若月の「守る」という信念は、同じくタイムスリップをした他の自衛官3人の、よりシンプルな
行動原理と比べると、一番掴みどころが無い感じ。その信念に基づいているけれど、様々な状況での判断が
揺らいでいるように見えたのは、まさにそのまま、そういうことかな、っていう。あー、でもやっぱり掴め
ないところが多い人物かな。桃子演じる小宮が自衛官を目指すきっかけになったような、ああいった部分を
もう少し描いて欲しかった気がするのは、俺が愛理ヲタだから!ってことでいいです。じゃあついでにもう
1つ、これはマジでイタい愛理ヲタの感想として「小宮の歌った曲、回想シーンとして若月ソロで歌ってる
場面も追加して!途中から乗っかるだけじゃなくてさ〜」もう言いません。ホント、すいません。重ね重ね
本っ当にすいませんでした!
愛理の演技は、かなり少なかったと思われる時間の中で、主役として立派な仕上がり。すぐ滑舌のこと言う
人はそういう反射?6列目からでしたが泣きの演技では大粒の涙がポトーンと。刀を使うクライマックスの
殺陣は、うん、まあ、自衛官だから日本刀の扱いはあれでいいっしょ。逆に見事過ぎたらおかしいはず。
割とどーでもいい話では、滝に打たれる為の、上着の脱ぎっぷりに数席離れた斜め後方から妙な声が小さく
一瞬。それがやけにリアルなキモさで、アツくなりかけたところにプラマイ0な冷や水を浴びせられ的な。
それにしても愛理カッコ良し。

キャプ演じる上杉の、オープニングでの甘酸っぱさはキュンキュンきた。それだけにラストが悲し過ぎる!
繊細な演技は通して安定。そんな訳で書くこと少ないけれど評価大。

桃子演じる小宮。前半は桃子らしい笑えるシーンがいくつもあったし、途中で中神さん演じる神戸のことを
「マスター」と一度だけ呼ぶ小ネタも。からの振れ幅が!愛理のところでちょっと書いたけれど、ちっさー
演じる、歌を知らないつぶらに歌を教える場面の美しさ。ちなみにあの歌はザ・フォーク・クルセダーズの
『戦争は知らない』という曲だそうです。それと小宮はバックボーンが誰よりもしっかり語られていたから
「強く美しく生きてね」という想いを思い返すと、悲しいな。はかない演技を桃子にされると涙腺ヤバい。

千奈美演じる河合はテキトーかつ豪快でアツくイイ奴って感じで、まんま千奈美のイメージ。ただしそんな
河合のラストでの若月への忠誠心というか、信頼の根拠が見えてこなかった。これは何かを見落としてる?
あと上杉に対してバディ感を強調(強要?)する場面が何度もあって、それがジメジメしていなくカラっと
しているにもかかわらず、アヤシいムードをなぜだか感じた。

ちっさー演じるつぶらは、これもまんまちっさーのイメージ。だけど役柄としての奥行きもしっかりあって
歌というものを知り、覚えようと練習をして、歌えるようになったとき... ぐはっ。・゜・(ノД`)・゜・。
これまたすいません!泣きそうだから照れ隠し!とにかくつぶらはかわいい。だけど殺陣はもう少し上手に
なった方がいいかも。発声も、声質が素晴らしいから、もっと慣れたら演技もよりよく見せれると思う。

マイマイ演じる絶姫。演技的にふわふわしているところが序盤にあったから、これは集中力と経験かなーと
偉そうなことを。勝ち気だけれど弱さもある、この役柄もマイマイにハマっていた。それにしてもヲタ的に
キャプ以上に複雑な気持ちになる場面がテンコ盛り。


勿論、脇の役者さん達もしっかりと物語を固めてくれた。書くのが疲れてきたから軽く。
三億円ハカイダーだった斉藤さん演じる長尾景虎とらんの石影だった横山さん演じる近藤八十重の推しメン
トークは爆笑でした。斉藤さんは笑えるシーンでは独特の濃い雰囲気。八十重はまんま石影です。
平八郎を演じた宮原さんは誠実だけど情けない役が多いので、あのイケメン全開の役柄も観たいっすね。
浅間演じる宗兵さんはウマシネっぽかった。ラストで上杉の記憶をかすかに残していたのは物語の救いかな。
池田さん演じる堀は短く少ない出番ながら脇の重鎮って感じ。
並木さん演じる戸部と中神さん演じる神戸は、二人それぞれの軽さがよかった。個人的に笑えたのは戸部が
若月に隣へ座ってとアピールしたのに無視されるところ。神戸はバカヒロ&マスターで誰よりも素直です。
中川さん演じる不動は物語の方向性を完全に変える役柄でしたが、なんか急展開過ぎて...

ということで、後半の急展開に気持ちがついていけなかったというのはあります。これは見せ方がどうとか
以上に、僕がそれぞれの役柄に強く思い入れを抱き過ぎちゃったのが理由かと。いや、まあ、確かに完璧な
劇ではないけれど、またあいつらに会いたい!っていう魅力が十二分にあります。塩田さん、あざーす!

でも去年の三億円以上に現場へ行けそうにない現実... これぞリアルに、ぐはっ。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-18 11:34 | live | Comments(0)

めちゃ×2イケてるッ!

熊井ちゃん、飛び抜けてます
c0161326_2148482.jpg

盗撮感溢れる映像(ゆうかりんがあやちょの腕を)
c0161326_21481847.jpg

めいめいはかななんの腕を
c0161326_21482988.jpg

176cmって言いましたよ
c0161326_21484035.jpg

茉麻...
c0161326_21485123.jpg

本日の主役
c0161326_2149276.jpg

蹴りが入りました
c0161326_21491986.jpg

オンステージ
c0161326_21493287.jpg

飛び蹴り入りました
c0161326_21494429.jpg

今日のスマはまあまあな感じ
c0161326_21495651.jpg
c0161326_21501097.jpg
c0161326_21502578.jpg
c0161326_21505985.jpg

タケちゃん、頑張りました
c0161326_21511321.jpg

ゆうかりん、空気だったけどかわいい
c0161326_21512358.jpg

あやちょ、競技に参加無し
c0161326_21513883.jpg

めいめいも頑張った
c0161326_21515424.jpg

熊井ちゃんの駄目っぷりは予想通り
c0161326_21521090.jpg

それにしても熊井ちゃん
c0161326_21523142.jpg

なんか大人だ
c0161326_21524472.jpg

ここで登場
c0161326_21525990.jpg

引きずられるポーズからして仕上がってる
c0161326_21531395.jpg

あやちょ不足
c0161326_2154279.jpg

これはかわいい
c0161326_21545120.jpg
c0161326_2155823.jpg

あやちょ、爆笑してる
c0161326_21552791.jpg

いや、もう表情から凄いです
c0161326_21554253.jpg
c0161326_2156387.jpg
c0161326_21563096.jpg

細かい話、下の2枚はCM前に使われたものだと思われますがこの流れです
c0161326_21572924.jpg
c0161326_21574123.jpg

あーオモロかった
c0161326_21585562.jpg
c0161326_21595642.jpg
c0161326_2201654.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2011-09-17 22:38 | media | Comments(0)

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊~女性自衛官帰還セヨ~ 9月16日

今、パンフ見て気がついたけれど舞美なっきぃ茉麻雅ちゃん熊井ちゃんの役柄は血液型が記載。
ホラO型だからさぁ〜とか、やっぱB型なんだ〜みたいな?アホらしい。
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-17 01:30 | live | Comments(0)

劇団ゲキハロ第11回公演 戦国自衛隊~女性自衛官帰還セヨ~ 9月16日

舞美もなっきぃも茉麻も雅ちゃんも熊井ちゃんもこんなもんじゃないだろう!っていう想いは
早々と、それこそ梨沙子が出てくる前にはあきらめちゃうくらいに、脚本&演出がヒド過ぎる。
とにかく薄っぺらい話でダメ出し書く気も起きません。
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-17 00:50 | live | Comments(0)

スマイレージからのお知らせ! 2011/09/15



YouTubeでの生配信は観れないんすよ... って、その日は現場での生だから!
[PR]
by 7492b10 | 2011-09-15 23:59 | media | Comments(0)