<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

8月28日

c0161326_9111438.jpg
c0161326_9112088.jpg

昨日はサキチィーのおかげで笑顔のお別れ。
新しい日々の始まりとしてNICEな天気の今日。

がんばろう!
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-28 10:24 | live | Comments(0)

おやすみ☆

c0161326_249168.jpg
c0161326_34781.jpg
c0161326_313969.jpg
c0161326_2514064.jpg
c0161326_2515283.jpg
c0161326_2521052.jpg
c0161326_2522649.jpg
c0161326_2524057.jpg
c0161326_2525553.jpg
c0161326_2531153.jpg
c0161326_2532963.jpg
c0161326_2534375.jpg
c0161326_254546.jpg

072.gif
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-28 03:15 | live | Comments(0)

小川紗季。千聖

http://gree.jp/c_ute/blog/entry/596280512

ちっさーは今回のことで本当の気持ちを書いている。
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-27 01:46 | media | Comments(0)

Fishmans SLOW DAYS



毎日いろんなことがある
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-26 00:45 | media | Comments(0)

サキチィー

大好きな四人の、最後のイベだから応募していた名古屋は2回目と3回目は当選済みでした。
でもこれが本当の意味で四人の最後のイベになるなんて、昨日まで考えてもいなかった。
このことを知ったときから考えることは、どうしてとか、なんでとか、悲しいとか色々。
そして考えてわかることといったら、来週以降はサキチィーの眩しい笑顔がもう見れなくて
つられてこっちも笑っちゃう、あの明るい笑い声とギュっと引き込まれる歌も聴けなくなる。

まとめる言葉も見つからないから今日はここまで。
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-25 01:11 | Comments(0)

Buono! フジテレビお台場合衆国 みちのく合衆国ステージ 8月23日 ①

観覧スペース整理券はスルーして早めに握手券をGETしたあと、12時過ぎに行われるというラジオの
公録を見に、お台場から東京タワーへ。出演時間が20分程度と告知されていたせいか、または事前に
告知した日付が間違っていて修正されたのが前日だからか、現場に集まったヲタは30人程度と少なめ。

そして登場した桃子と愛理。衣装は愛理がpartenzaジャケ写ので髪型はフツーに下ろしたストレート。
桃子の衣装はうっすらとしか覚えていなくて... 確か黒!ちなみにこのあとのお台場ではRe;Buono!の
オープニング衣装を着ていたからそれかも。つーかそれで気づいたけれど愛理のpartenzaジャケ衣装と
Re;Buono!オープニング衣装、似てるわ。ちょっと話を戻すと、桃子の髪型はたまにやる7:3で7が
盛り上がってる、あの髪型。あれなんて言うんだろ?で、二人はすぐにブースへ入らず桃子が自転車に
乗るスタンバイ。それはなぜかと言うと、この日、東京タワーの下では自転車をこいで、人力によって
東京タワーを点灯させるというイベをやっていたからその流れで。そして桃子、乗るけどサドルに足が
十分届かない→スタッフ調整→まだ駄目→スタッフ調整→ようやくこげる→発電して自転車の前にある
扇風機が回転。そんな出来事がオンエアの前にありました。ちなみにその間、愛理はそれを見てウケて
たり、本チャンのタワー点灯の為の自転車こぎスペースから飛んでくるシャボン玉を目で追ったり手で
割ろうとしたりと、見ていて飽きませんでした。とにかくこのときはほんの数メートル前にいた愛理を
見ると改めて、顔ちっちぇー!とか目がクリっクリ!とか手足の長さ、スタイルの良さに驚き、見失い
そうになる現実にぼんやりしてくるのですが、この世界とつながるリアリティーを足の虫さされに見て
取れました!ライブとかでよくそういうのをチェックする人いるけど、僕は初めてです!って、なんか
こんな言い訳をしたくなる&そのくらいの絶妙な距離。ブースに入ってからはオンエアされた会話しか
聴こえなかった。昔、℃-uteのラジオ公録に行ったときは曲中の会話も外に聴こえたんですけどね。
読唇術も無いので唯一わかったのは夏ダカラ!がかかっていたとき、DJの方との会話に少しだけ合間が
あって、そこで愛理が流れている夏ダカラ!に合わせて口ずさんでいたことくらい。


結局タイトルのお台場イベのことを書くにはもう眠過ぎるから続きはまた。それにしても書き飛ばしてる
ことがどんどん増えてく。ちなみにラジオ出演は桃子と愛理だけでした。いくら眠くても雅ちゃんのこと
だけ忘れるとかはありません。
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-24 01:13 | event | Comments(0)

Twitpic / Smileagestaff

http://twitpic.com/69qjil/full
���������� #smileage  on Twitpic

本番、オリメン(これからこう書くのかな?)は
レコ大の衣装でした。つまり新メンの加入を宣告
された一周年記念イベで着てた白いジャケット。
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-23 00:34 | media | Comments(0)

Buono!からのお知らせ 2011/08/21



ここでの「フォー!」は控えめ
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-22 01:49 | media | Comments(0)

Twitpic / Smileagestaff

http://twitpic.com/69d7ru/full
��寿�������������場����������� #smileage ... on Twitpic

みんなかわいい
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-22 01:01 | media | Comments(0)

Buono!ライブツアー2011summer~Rock'n Buono!4~ なんばHatch 8月20日

昼公演のみ参加なので気合い入っていたけど当日の朝からまさかの体調不良。頑張れ、俺!


一人スレからのセトリ
01. partenza~レッツゴー!!!~
02. フランキンセンスΨ
MC
03. バケツの水
04. キラキラ
05. キアオラ・グラシャス・ありがと
MC
06. Blue-Sky-Blue
07. My alright sky
08. Kiss!Kiss!Kiss!
バンド紹介
09. 恋愛♥ライダー
10. 無敵の∞Power
11. 泣き虫少年
MC
12. 1/3の純情な感情
13. JUICY HE@RT
14. Ice Mermaid
15. Our Songs
16. れでぃぱんさぁ
17. じゃなきゃもったいないっ!
18. MY BOY
アンコール
19. 夏ダカラ!
20. ワープ!


partenzaはヘッドセットのマイクを付けてフリはかっちり。そして口パク。始まりからしばらくは高まった
けどそれが続かない。やっぱり長いよ、この曲は。

ちなみに三人の髪型は桃子はpartenzaジャケ写よりはまとめているけど上の方で留めて散らしたポニ。雅
ちゃんボブでこれはかわいかった。愛理は雑草のときやpartenzaジャケ写の、いわゆるイカツイ感じです。
最初の衣装は踊りやすそうな、って完全に興味が湧かない系(これです→http://bit.ly/qhmsh1)。
セットは前回も使ったLEDのスクリーン。ただしサイズは小さめで、それがステージ上も込みで9枚くらい
あって、照明代わりに光ったり文字が出たり。映像はカメラが入っていないから曲に合わせたイメージ的な
ものが映ったり。

フラキンもかっちりしたフリ。ちょいエロ要素が入った瞬間にヲタ「ふぅ〜」と素早い反応。で、口パクは
全部っぽい気がしたけど一部との説もあり。どっちだろ?確かにダンス凄いなーとかは思う。それくらい。

最初のMCでやったRock'n Buono!4の4のところをHG風に「フォー!」とヲタに言わせるのは下らなくて
オモロかった。

バケツの水は行く前にも聴いていたからあれだけど、サビのフリでようやく懐かしさが。
キラキラは懐かしいな。Ah〜Yeah!のヲタ声コーラスが小さかったのは意外。新規増えてる?それにしても
さっきのバケツもだけど個人的にBuono!の曲といったらこういう青臭い歌詞!それが大好きなんだよ!
キアオラはやっぱ盛り上がった。でもDolceの生演奏ならあと3倍は盛り上がったはず。サビのフリは歌詞
そのままで×に=や∞を手の動きでやって、それが単純で楽しい。百倍の百のところも指で100。ちなみに
この曲は雅ちゃんと愛理はサビでユニゾったくらいかな。上に書いたフリをやる愛理とかマジかわいい。

MCでメイン曲についての話をするも雅ちゃんに愛理、gdgdというか激短い。

Blue-Sky-Blueはさすがの安定感。そしてこれは完全に次やる曲のつなぎと予想。
My alright skyがきてやっぱり!状態。頭の英語はオケのやつで、桃子と雅ちゃんはコーラス担当。愛理の
生歌はCDより数倍良い!って率直に思うと同時に、この曲が自分の中で心に残る、数年経っても聴き返して
いるかと考えると、う〜ん、そんな気はしないんだよね。

MCで雅ちゃんが髪を切った話題になり愛理は「まだ切らないけどいつかは」

Kiss!×3が前半ラストとのことでしたが「寝てればいい」でおやすみポーズをするブレイクがあり、そこへ
ドラムが叩き込まれて曲が再開するところからDolceが登場という粋な演出。これはカッコ良かった。
ボノメンが捌けてDolceだけの演奏開始。途中でボノメンの影アナが入りマーティーを紹介。そしてギター
ソロをかますという流れで、このあとは順番にejiさん→マイマイ→ナオミチさんと続く。そして気がつくと
曲は恋愛♥ライダーじゃん!バキュ〜ン!で白いミニドレスに衣装替えをしたボノメン再登場。これがベタで
ありつつかなりかわいい。かわいいといえばマーティーは相変わらずかわいい。でも潤子さんもまた一緒に
Dolceで演奏して欲しいっすね。ところで恋愛♥ライダーなんだけどこのままがっつりやらずに速攻で終了。
無敵の∞Powerとか地味目な曲を持ってきたなーと思いきや曲中にボノメン&マーティー&ナオミチさんで
円を作って回転する見せ方と少し走り気味な演奏がかなりよかった。この曲の自分内ランキング急上昇。
泣き虫少年はそんな自分内ランキングのいつだって上位曲。

1/3の純情な感情はアカペラ始まりも含めて、なんかもうフツーにカッコイイっす。
JUICY HE@RTもミニアルバム感想ではロクなこと書いてないけど曲は好きだしライブだともっと好き。
Ice Mermaidがここでくるのは気持ちいい流れ。やってるのは私なのよ的なドヤ顔、当然きました!フリも
バインバインなとこがGOODです。ただしBメロでヲタがいつものように歌うメンのコールを入れていたけど
あのリズムと噛み合ないから今後は止めておくべき。
アワソン、貴重な生演奏でアワソンか... 。なんかノリが単調でそんなに好きじゃないんだよね。
れでぃぱんはRe;Buono!に引き続きエロ衣装にならないんですかー?いや、別に露出度低くても、って何を
このあと書けばいいのかわからないから以上です。あ、歌詞で東京じゃなく大阪って歌ってました。
じゃなきゃもったいないっ!ジャンプするポイント多いです。前方2ブロック目で観ていたけどみんな適度な
間隔を保っていたからホント快適でした。ジャンプもそうだし、大きくならないフリなら余裕。
マイボはイントロでヲタ歓喜の絶叫が笑えたし盛り上がりも凄いことに。ejiさんもガンガンにヘドバンして
いて、Buono!の曲を愛してくれてありがとー!って気持ちに。そんな俺は何目線だよ?って話ですが。

アンコ衣装は黒字にカラフルなボーダーのミニにそれぞれのヲタTの上にGジャンだっけ。
夏ダカラ!は今までロクなこと書いてないし、それこそまだ書いてない夏ダカラ!イベでも変わらない印象が
すっかりチェンジ。なぜならイベではあのコーラスとかまんまオケでガッカリだったのに、このライブだと
三人は勿論、ejiさんやナオミチさんも込みでやっていて、かなりイイ感じ。ちゃんと歌で聴かせるところも
あるし、それをCD音源のオケとは違う、少し粗い生バンドに乗せるのがまた絶妙なマッチングで、更に見た
目というか、フリやら衣装はバリバリにアイドルな訳だから(まず存在としてそうか)これこそタイムレスな
ポップミュージックだなーと。あと書いておきたいのは愛理のセリフでおまえらの「ヒュ〜!」は全部言い
終わるまで我慢してくれ!ejiさんがニヤニヤしてたのが超オモロ。

MCでは雅ちゃんが1/3の純情な感情というタイトルをちゃんと覚えていなかったり、この曲をやったときの
ヲタの反応を語っていたけど、それがじわじわくる面白さ。あと桃子の喋りは夏ダカラ!イベやハロコンでも
感じたけれど、今まで以上に喋りの過剰さに磨きがかかって本当に面白い。
ワープ!はお約束のタオル回しで桃子がタオルを上に投げてキャッチするのを失敗してセットの隙間に落とす
ハプニングが発生。以下 ↓ 一人スレにあった見事なレポを無断転載。

嗣永「(グルグル→回す)」
嗣永「(ポイッ→投げる)」
嗣永「(スポッ!→タオル舞台裏に落下)」
嗣永「!!!」
嗣永「(二人に「タオルなくした」と身振りで訴える)」
夏焼・鈴木「(マイタオルを桃子の前に)」
嗣永「(夏焼←タオル→嗣永←タオル→鈴木…と、タオルを通じて両手に花状態に)」
夏焼・鈴木「(が、マイタオルを嗣永から離し、ポジションに戻る)」
嗣永「(一人、タオル無し状態)」
嗣永「(スタッフから新たにタオル受け取る)」
嗣永「(シャキーン!みたいな感じでタオル再装備する)」

あと久々かな?「大きい声出してくれないと桃ちゃん泣いちゃ〜う」で「C'mon,baby!」「Dolce最高!」
「Buono!最高!」のコール&レスポンスから「みんな最高!」あり。それと三人上着脱ぐ、とか書き忘れる
ところだった。


そういえば終わってから気づいた、ミニアルバム収録なのに雑草をやらなかったのはなぜだろう?
不満は今までのライブと比べたら多い方か。
それでも次に行くのは、少し先だけど、楽しみなのは変わらない。
[PR]
by 7492b10 | 2011-08-22 00:55 | live | Comments(0)