<   2011年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Buono! 夏ダカラ!

c0161326_2348665.jpgEPCE-5795
01. 夏ダカラ!
02. Ice Mermaid
03. 夏ダカラ!(Instrumental)


















夏ダカラ!の感想はPVのところで書いたことと変わらない、っていうか少しマイナス。
ハーモニーを生かす為にトラックの音数を減らしているんだろうけど、繰り返し聴けば聴く程に
なんか退屈で物足りないと思わせるだけの演奏。
ちなみに間奏のセリフはライブでやったら「ヒュ〜!」なんてヲタではしゃぐのに乗っかる派。
c/wのIce Mermaidはアラビアン・ブラス・ロックじゃん、とか言うテキトーな造語を作りつつ
ライブでの盛り上がりはガチ。そしてやられてるように見せ掛けたりはしなくてもやってるのは
私なのよ的なドヤ顔が見れるのは間違いない。
つまりライブが待ち遠しい!に尽きます。
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-30 00:36 | CD | Comments(0)

ただいま

http://amba.to/qb1nU7
c0161326_235020100.jpg

素晴らしいバランス
岡井ちゃん、飲む!
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-29 23:57 | media | Comments(0)

夏休み特別企画 スマイレージ・和田彩花のアートマイレージ

(1)美人画展の夢二美術館 かわいくてきれいな着物姿
(2)森美術館で現代美術を体験 面白ければすべてアート
(3)いつか私も彫刻になる? 古代ギリシャ展でポーズ!
(4)フレデリック・バック展 「木を植えた男」に感激

いい仕事です。
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-29 00:58 | media | Comments(0)

スマイレージ 「有頂天LOVE」発売記念ミニライブ&握手会(横浜) 7月23日

CDは予約なので取りにいくのがめんどいから今日は握手パス!ということで気分をアゲないよう
二階から見下ろすスタイル。


1. ショートカット
2. 夢見る 15歳
3. ちょこっとLOVE
4. スキちゃん
5. 有頂天LOVE


一曲目にショートカットをかまされて、下のフロアで一緒に盛り上がれなかった自分を速攻後悔
だけどそのあと思ったのは、去年に同じ場所でやったときの方がヲタの勢いが凄かったなーと。
夢15とかコールに一体感が欠けていたからかな?なんかこの曲はもうヲタの好き勝手な感じで
一杯。それと二階から観ていて他に感じたこととして、一般の人からの認知がかなり高かった。
「あ、スマイレージ!」みたいな反応がかなり。MCは一回目が13時で二回目が19時と、かなり
空いたイベの合間に行った遊園地のことや中華料理を食べた話など。その詳細は覚えていない!
握手はしてないし、書くこともうないっすね。
長い一日でした。
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-29 00:48 | event | Comments(0)

℃-ute 2011年!魁!音楽番付LIVE 7月23日 ②

℃の出番の前はアイドリング!!!で柵前にいるそっちのヲタと思われる方の背後で待機。予想通り
終わりと同時に捌けてくれたから、右サイドの柵最前ゲット。そして結果的にもここはベストな
場所で、閲覧スペースに入る人数が増えるので全体的に柵は外へ向けて広げられたのですが、右
サイドは女性エリア。柵の外側はかなりの人だったのに対してそっちは入場後もスペースが少し
あったのでスタッフが柵を内側へ縮めてくれました。

本番15分程前に新曲衣装を着た℃-uteがリハで登場。せかハピ(ちっさーに習ってこの略で)を
やったのですが、初見の感想は衣装と相まってイマイチ弱め。まず曲は悪くはないけど、やっぱ
シングルとして考えたらキャンパスライフ以降の充実と比べると、って感じ。そして衣装はモロに
ライブで着そうなそれぞれのイメージカラーのドレス。脱いで下にエロ衣装がないと納得いかない
レベル!というのは言い過ぎか。だけどもっとマシな衣装なら、もうちょっと曲が良く聴こえる?
あとこのリハで書くことがあるとしたら、曲が終わった後に愛理がなっきぃの髪型を直してあげて
いたとか、それくらいかな。


1. Danceでバコーン!
2. 暑中お見舞い申し上げます
3. 大きな愛でもてなして
4. 世界一HAPPYな女の子
5. 桃色スパークリング


柵最前で観るのはストレスがかからない。でも柵内で盛り上がるのも楽しそうで、ちょい裏山。
どのタイミングだったか忘れたMCでは、なっきぃが司会進行で夏にやりたいことを訊いていたけど
時間の都合か、自分のは言わずじまいだった。ここで愛理は夏祭りに行きたい、浴衣を買ったから
という話をして、浴衣姿超見たい!その願いは翌日の愛理ブログですぐに叶いました。かわいいー!

ライブはこの曲数なので物足りなくもあり、だけどタイトで充実した内容は楽しくて、それと確実に
リハで観たときよりせかハピは良いと思った。曲初めに円陣を組んで「はじけるぞい!」的な動作も
フリの一部なんだなーと気づいたり、片足を掴むフリの部分は完コピの人は転倒に気をつけて!とか
どーでもいい心配っすね。話は変わって、ラストの桃スパでちっさーが歌詞トバしたのはオケのせい。
この日は途中でも音量が急に小さくなったり、一瞬音飛びするときがあった。

このあとスマのイベで横浜へ移動するから握手は早めに済ませたかったので、待機場所は去年と同じ
だろう、ということでライブ終了後にすぐ移動。すると驚いたことに握手券に書いてある番号で整列
して握手するという面倒なことを。まあ、番号早いからいいんですけどね。これも同じように横浜へ
行く人で後ろの番号の人がいたらイライラしただろうな。

握手する駐車場へ移動させられるも、メンバー待ち。しばらくするとヲタの列を遮断。そこを五人が
通り抜けて握手開始。愛理が最初で、さっき福家握手のあとに考えた、いくつかのことは忘れていて
それこそ愛理以外の全員にも「お疲れさまでした!」で統一。しんどいっしょ、そっちもこっちも!
いや、別に手抜きとかじゃなく、心は込めて言うから当然!そしたらさっき望んだ真っすぐな愛理の
笑顔が見れて、やっぱりこれが一番!とアガって次のマイマイ記憶無し。あ、染めた髪の毛は上品な
濃い茶色で似合ってたよ。間近ではなくてステージ上のを見たときの感想だけど。続くなっきぃとは
真逆で記憶の残る握手。上に書いたように「お疲れさまでした〜!」で済ませたんですよ。念の為に
書いておくけど、勿論さっさと済ますような感じじゃなく、十分な間と余裕を持ちつつ。それで手を
離そうとしたときに気づいたことで、横のヲタが次の舞美にまだがっつき中じゃん、このまま離すと
ヲタに挟まれ誰とも握手をしないあの状況!(過去に数回あり)と考えたコンマ数秒、これはまさに
人体の神秘というか、握手してるときにおいて時間の概念が変化する事実と神経の研ぎすまされ方は
明らかに超常現象だよねーとかいう話は置いといて、そんなことを思った、まさに瞬間、なっきぃも
横の状況に気づいて、離しかけた手を握り直してくれた!なっきぃはめっちゃ気の効くイイ奴です!
延長になったその時間、二人でただ笑って握手していたっていう。言葉にするより良くね?この感じ。
舞美は相変わらず満面の笑みと握力体感な握りで、良い意味で笑わせてくれる。ラストのちっさーも
イイ笑顔。そしてさっきは衣装のダメ出しをしてたけど、結構いいよ!特にちっさーは妖精みたいで
かわいかった。かなり久々な五人との握手はスゲーよかったです。

c0161326_22333960.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2011-07-28 22:34 | event | Comments(0)

鈴木愛理写真集『OASIS』発売記念握手会 福家書店新宿サブナード店 7月23日

白いワンピを着た愛理が視界に入った瞬間、あまりのかわいさに吹っ飛ぶ眠気。
羽生えてる?みたいな。
前には数人、その間に言うことを決めるノープラン握手。
「今日もかわいいっすね!」
心の中で浮かんだ思いをそのまま発言。
これに愛理「んーふふふ」と、うっすらそんなことないですよって感じもありの
でもそんなこともないんじゃ的な、何か色々含めた表情からの笑顔。
ただ真っすぐな笑顔じゃない、変化があって激しくやられる。
当然浮かれた気分。
だけど真っすぐな笑顔も見たいよなーって後から思ったり。

で、夜に愛理ブログを読んで「俺はIQ低いわ!」って反省じゃなくて笑えました。


c0161326_21123336.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2011-07-28 21:14 | media | Comments(0)

℃-ute 2011年!魁!音楽番付LIVE 7月23日 ①

完全に寝坊で現地到着が9時ちょい前。これから並んでも観覧スペースの整理券は糞番過ぎるから
どうしようかな?と思っていたら、握手券付きCDの販売列を作り始めたのでそっちへ。ちなみに
観覧スペース整理券の列は定員オーバーで、少し前にストップしたとのこと。そんな訳でCD列も
早くからかなりの勢いで伸びていって、そこへ更にイベ整理券を貰った人達が加わったのでCDを
買うときには物凄い行列。で、CD販売はこれだけの人数を捌くには人が足らなくて(三人くらい
だっけ?)回転が遅い。自分は上に書いたように速攻で並んでいたからすぐに買えたけど、中途
半端な時間に着いてイベ列へ並んでいたら、進まないCD列にうんざり、このあと愛理の握手会で
新宿に行くから移動時間!なんて相当にイライラしたはず。それと夏ダカラの通常盤が売り切れて
いたらガッカリ(今回は初回のDVDに興味が湧かなかった)していたかも。

寝坊をしてスムーズに物事が運んだ、珍しい出来事にラッキーと思いつつ新宿まで移動。
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-28 20:49 | event | Comments(0)

スマイレージメンバー募集 三​次面接生放送!

あやちょと並んでいるところを見たかったながさーがいなくて残念だとか
タケちゃんの良さが初めてわかった気がしたけどスマって感じじゃないなーとか
そしてカリン様が相変わらず凄くて笑えたとか
他にも思うことはあっても、書くことはこれくらい。
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-28 00:08 | media | Comments(0)

Twitpic / Smileagestaff

http://twitpic.com/5v01fl/full
�����天��������������1��� #smileage ... on Twitpic

http://twitpic.com/5v01fm/full
�����天��������������1��� #smileage ... on Twitpic

http://twitpic.com/5v01gi/full

�����天��������������1��� #smileage ... on Twitpic

http://twitpic.com/5v01gm/full
�����天��������������1��� #smileage ... on Twitpic

全員優勝!のかわいさ
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-25 00:59 | media | Comments(0)

スマイレージ 自転車チリリン

有頂天LOVEのc/wの自転車チリリン。
23日の横浜イベ夜の開始前に流れていて
24日の虎ノ門ポニキャイベの三回目開始前にも流れていて
これがそんなにせつなくない、でもちょっとメロウな感じでかなり好き。
ショートカットやパン屋なんかと比べると弱いかもしれないけれど
確実にツボに入る良曲でした。

ちなみに23日はお台場→新宿→お台場→横浜で
24日は虎ノ門に行ったので
まだ書いてない℃スマ千秋楽に℃コン千秋楽よりも先に書くはず。
[PR]
by 7492b10 | 2011-07-25 00:43 | CD | Comments(0)