<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

第52回 輝く!日本レコード大賞

最優秀新人賞受賞おめでと━━━━━━!!!!


生では観れないけれど絶対ネタバレしないように情報を遮断
家へ帰ってからすぐに録画したのをcheck
だんだん緊張
歌の前にサキチィーが軽くかましたのはアガったし
何よりもそのあとの歌、パフォーマンスがしっかりしていた

発表直前高まる緊張
そして!!!!
驚きとうれしさと大きな悲鳴はかにょん?みたいな


もう本当にありきたりの言葉だけどよかったなーと
今までやってきたことを認められて
これからのことを期待されて受賞したのだから

訳知り顔で悲観的な未来像を語ったり
よくわからない揶揄をする人はどこにでもいる
でも、ただ素直に嬉しい気持ちをあふれさせる四人を
心の底から祝福する人だって沢山いる

あやちょは最初泣いていたけどすぐ泣き止んでいつも通り
「つんくさーん」にはなぜか笑っちゃったしサキチィー以上のかましに爆笑
ゆうかりんは茫然としていて、いや、でもあの姿こそがゆうかりんとゆうか
ゆうかりんのヲタの気持ちがよくわかるってゆうか、つまり超かわいい
かにょんの号泣はネタ的に笑うのもありだけれど、やっぱリアルだと思う
サキチィーは改めて歌が強いのと何よりもあの笑顔がめっちゃ素晴らし過ぎ

もう一回書いておこう
最優秀新人賞受賞おめでと━━━━━━!!!!
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-31 01:34 | media | Comments(0)

ゆうかりん

c0161326_0464999.jpg

二日前ですが、おたおめ067.gif
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-30 00:54 | live | Comments(0)

e-Hello! 中島早貴DVD 『ひだまり』ダイジェスト



制服に赤いマフラーが去年の12月にやった舞台「ロマンチックにヨロシク」を思い出す。超イイ!
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-26 23:18 | DVD | Comments(0)

矢島舞美からお知らせ #1



これはgdgd全然あり!愛理はBuono!仕事?っていうか残念なのは生で観れない...
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-26 07:59 | media | Comments(0)

舞ちゃんねる

c0161326_19103280.jpg

グラサン写真はかなり良いけれど番組自体は画質も悪く内容も前半はかなりgdgd。
まあ、イベの実況というのもあるしちょこちょこ推してはいる場面はあったけれど
マイマイの特性が生かされたものではなかったです。

宣伝で前回のハワイツアー映像が流れて、そこでの梅さん登場が盛り上がりのピーク
かと思いきや、さすがにライブはよかった。青春! 無限パワーのフリコピ、初見でも
簡単そうだし楽しそう、って単なるイベの感想になってしまいました。ごくフツーの
感想ついでに、これまた当たり前の感想で次は舞ちゃんねるならではのものを期待。
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-25 20:11 | media | Comments(0)

Ride Like A Snowflake

c0161326_10521719.jpgsleighed 1
1991
A. Like A Snowflake














Discogsを見ると1991年12月19日、ファンクラブ限定のライブでTシャツとのセットで5ポンド
だったらしいです。安っ!はっきり覚えていませんが僕は3800円くらいで買ったはず。そのあと
よくあることだけど1800円で売っているのを見つけて、軽くがっかりなんてことも。

とりあえず今日は秋みたいな気候ですが、クリスマスソングということでLike A Daydream
セルフ替え歌、Like A Snowflake。鈴の音やブレイクで入る犬の鳴き声がとてもイイ感じです。


[PR]
by 7492b10 | 2010-12-24 10:54 | 7inch | Comments(0)

高1組

c0161326_0363526.jpg

c0161326_0303599.jpg

c0161326_0271131.jpg

c0161326_0271723.jpg

四月の℃スマ合コンは正直、ビミョーな気分でしたがこうやって写真見たらアガります
と言ってもまだ確定ソースはきてないんすかね?高まっちゃっているのでガセなら凹む!
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-22 00:58 | media | Comments(0)

JUMPしてみた 鈴木愛理

c0161326_23343133.jpg

c0161326_2334375.jpg

c0161326_23344296.jpg

c0161326_23344752.jpg

c0161326_23345154.jpg

c0161326_23345698.jpg

これはオモロい!
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-19 23:40 | media | Comments(0)

「悪ガキッ①」発売記念イベント「感謝祭2010~スマイルプレゼント(*^_^*)~」

c0161326_18192182.jpg

内容はまたいつか。それにしても!今年最後の現場で最高の〆になりました。
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-19 18:21 | event | Comments(0)

℃-ute 会いたいロンリークリスマス

c0161326_050513.jpgEPCE-5740
01. 会いたいロンリークリスマス
02. 青春! 無限パワー
03. 会いたいロンリークリスマス (Instrumetal)


















初回盤のDVDを見比べ、ABのどちらかを買おうとしたら、どっちもどっち。ジャケで選ぶにも
これまたどれも... なので通常盤を。残念ながら汐留AX2010で買ったのではありません。
そんな行きたいのに行けなさ過ぎな愚痴から曲の話へ移ると、これも会いたいのに会えなさ過ぎな
歌詞なのかはわからないし別にどーでもいいとして、陰りとスピード感のあるメロは相当良いです。
特に愛理の声質はこういう曲がまたハマる。ちょっと美少女心理を思い出したりも。
そういうことで定番の曲にして間違いない出来ではあるけれど、これも歌詞というかタイトルから
残念なところで、やっぱりクリスマスってワードが入ると季節限定のイメージが強くなるので春と
夏のライブではまず聴けない!みたいな。

青春! 無限パワーはいかにもc/wらしい凡曲で〜 なんて書きかけて、いや、さっき話に出した美少女
心理もc/wなんだよなー。制作する側はもっと自分達の仕事のハードルを上げて欲しい。
それでもこの曲にもイイと思う部分はあって、なっきぃとマイマイの甘い声が前に出ているところ。
ライブでまるっきり印象が変わる曲のような気もする。
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-19 00:54 | CD | Comments(0)