<   2010年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

MOOK「ハロー!チャンネル」

c0161326_23313882.jpg

買ってなかったというのもあるけど昨日、中野の会場で買うと写真がつくので
まんまと釣られて購入。そしてこれまた本日!こんなお知らせ。えーと...

ちなみに本の感想は、まだ買ってない人は買わなくてもいいかも。
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-30 23:39 | media | Comments(0)

℃-ute キャンパスライフ~生まれて来てよかった~

c0161326_2321323.jpgEPCE-5706〜7【初回生産限定盤B】CD+DVD
【CD】
01. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
02. 立ち上がれ 乙女達
03. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ (Instrumetal)
【DVD】
01. キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ (Close-up Ver.)












ラジオで聴いて「また糞曲が増えた!」と心から思ったc/w。
Dance Shotの場面がヒドいPVにがっかりなジャケ写に初回AとBでの発売。

マイナス要素は多いけど、キャンパスライフはホント好き。
トラックもなにげに尖っていて良い。

初回AはDance ShotだったのでClose-upの初回Bを昨日、中野の会場で購入。
サインポス抽選をやらないの珍しいな、と思っていたら本日!緊急握手会告知。
握手会参加券配布日を当日の午前中に発表で、翌日開催とか個別の握手とか...
まあ元から行けないんですけど、なんか色々残念です。
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-30 23:22 | CD | Comments(0)

嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

c0161326_9221283.jpg

番組のオープニングで大学進学を発表。BBBの小出さんのツイートが素晴らし過ぎ!
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-29 09:22 | media | Comments(0)

優しい後輩☆

http://ameblo.jp/mari-yaguchi/page-2.html#main

矢口さんのブログに舞美が出ていた。
これもまたイイ話、って程じゃないけどやっぱりイイ話です。
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-28 23:09 | media | Comments(2)

『Hello!Project BESTSHOT!!春』大ヒット感謝祭!新学期・新生活応援握手会 4月25日

http://www.helloproject.com/news/1004191230_hello.html

ツッコミどころ満載のイベントです。新学期・新生活応援握手会、なんて言葉の並びを初めて見たし
既に買った人がいるから大ヒット感謝祭!なのに握手がしたければ、また改めてもう一冊買えとか?

まあ行く時点でこのおかしな話には同意なんですけど。

現地着が7時半。で、そこから待つ。とにかく待つ。販売開始は10時だけど入手したのは10時半頃。
これで少し休めるかと思いきや、整理券に番号が無い?1000冊以上売るため?まあわからないけど
早め希望なら今度は入場列に並べとか。それにしても並んでいる行列がハンパ無い状態。絶対途中で
終わるだろ。結局11時過ぎに若い女ヲタで1000冊販売終了。売り子も、入場列で見ていた僕も含め
ヲタ達から拍手。いや、でも並んでいる人達にはもっと早く終了のお知らせはすべきでしょ。ラスト
30くらいで知らせていたっぽかった。スタッフに文句を言う人達もいたけど当然。一方、こちらはと
いえば、イベ開始の時間が過ぎても列は動かずでしたが、随分経ってから少し進む。何十人かごとで
切って入場させている模様。そして待っている途中、後ろにいたヲタ達が一人スレを見ていたらしく
いくつかネタばれ。五人の並び順とか一人ヲタにとっては関係無いし、衣装がセーラー服なのはそれ
以外あり得ない。マジ?と思ったのが低速という情報。12時過ぎ、ようやく入場。フツーにゲーセン
内にステージがあって、その周囲に仕切りの柵。そこへ何十人かのヲタを整列もさせず入れる感じ。
最後の方だった自分でも三列目くらい。丁度メンバー達は休憩中らしくて誰もいないステージ。上の
スクリーンで流れていたキャンパスライフのPVに合わせ、握手を終えたヲタが2階からコール、って
何だよ、この状況?ちょっとオモロい。しばらくして五人が入場!

真野ちゃん→舞美→桃子→梨沙子→愛理

こんな感じで真野ちゃんが最初で愛理がラスト。勿論、写真集の表紙と同じセーラー服に、梨沙子と
愛理は髪型が違って、後ろで結ばずに下ろしている。別にトークも無くすぐ握手。流しは、というと
高速では無いけど低速でも無い。それぞれの間隔も狭く全員には無理でも1往復はいけそうか、って
いつもと同じ?いやー、でも吹っ飛ぶ!実際あの五人が並ぶと。まず真野ちゃんとの握手は忘夏大阪
以来。なんだか目がしっとりしていて吸い込まれ、いきなり言葉に詰まる。流される寸前になんとか
出たのは、やっぱり「頑張って下さい」ハイ、もうこうなると返しは「ありがとうございます!」で
決まり。でもこれで行くと決めたらある意味、楽。「頑張って下さい」を言う前に一呼吸だけ置く。
そうすれば記憶から飛んでしまいかねない相手の表情をよく、ってそれでも一瞬なんだろうけど見る。
舞美はいつもの満面全力笑顔。桃子は少し押さえ気味の笑顔ながら握手した手をギュっと引き寄せる。
ちょっと澄ました桃子の表情は好きだしこれはヤバい。梨沙子との初握手は根本的に意味合いが違い
そうだけど、梅さん以上に柔らか握手。なるほど〜、って悪いけどもうそれどころじゃ無くて愛理!
同じことを同じように繰り返す。それでも全然違う!

終わったあとは2階から少しの間だけ眺めて帰る。疲れたし。でも握手終了後に時間が余ったらしく
短いけどトークがあったとか...
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-28 20:42 | event | Comments(2)

℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜 4月24日 渋谷C.C.Lemonホール

夜のみ参加。

最初の挨拶でちっさー「行くぜー」か「行くぞー」か忘れたけど、前フリもなくこのコールを会場にいる
全員で〜!的な勢いで始めて勿論gdgd。客席だけでなく他のメンバーもびっくりしてた。こんな流れが
あったにもかかわらずマイマイは仕掛けてきて「ちょんまげ」「ピース!」7割くらい?全然いけてます。
ショッキングフォトはマイマイでやっとちっさーと遊びに行った、ということでそのとき撮ったプリクラ。
愛理の真似でウインク、ちっさー本気JUMPで顔が見切れ写真、メイク済みになるやつの以上3点で終わり
と思いきやラストになぜかちっさードアップ寝顔写真!例によって今回も撮られた当人には無断での晒し
なので強烈にいやがっていましたが、少し口角の上がった寝顔はかわいかった。で、ここまでちっさーと
マイマイの二人で盛りアガっていて、コーナーの〆ではなっきぃが会話に入れなかった、みたいなことを
言うと「いたの?」 とか「スーツの色がライトと一緒でわからなかった」 ブログでもそうだけど完全に
なっきぃは二人に遊ばれています。
舞美MCは仙台ライブでの話。楽屋はとても賑やかで動物公園みたいで、と最初に言い会場のざわめきに
少しの間、舞美は?でしたが「動物園!」と訂正。その楽屋でちっさーとマイマイが原因も忘れるくらい
小さなことでケンカを始め、ちなみにこの二人を動物に例えるならばちっさーはライオンでマイマイは虎
だそうですが、次第に争いも激化してマイマイがアイシャドウを振りかざすフリをしたらちっさーの着て
いた白いパーカーの袖に付いてしまい、真っ青になったマイマイは謝ったら、そのパーカーはちっさーが
お母さんから借りていたもので、写メを撮り「お母さんに送る!」それでも最後は「うちら仲良し〜」と
いつもどおり。舞美、こんな二人を暖かく見守るそうです。
愛理MCは「スポーツの春」ということで「運動出来なそうに思われているかもしれませんが〜」球技は
確かに駄目だけど、学校の体力測定ではシャトルランや反復横跳びは得意で賞を貰ったことがあるとか。
舞美のカラーボールはPA卓の前まで。最後列が29列だから23列くらいまでか。スゲー!
最後のMCでマイマイ「舞美ちゃんは動物に例えるとチーター」なっきぃと愛理はなんだろう?
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-26 00:11 | live | Comments(0)

ポッポッポ

http://gree.jp/wada_ayaka/blog/entry/430141767

http://nothingto.exblog.jp/12084773/
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-25 23:35 | media | Comments(0)

今日の一枚!結局曲がりませんでした…。

http://twitpic.com/1hsf5p

������������������� on Twitpic

なにげにいける日もありそうです
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-25 23:31 | media | Comments(2)

ハロプロANNEX presented by ℃-ute 鈴木愛理

一人で行くスレの書き起こしの人、ありがとう


21日2回目MC

州*´・ v ・)<
今日は私が好きな言葉の話をしたいと思うんですけど
私は昔から「ありがとう」って言葉が凄く好きなんですよ
それで私の座右の銘みたいな感じで言ってきたんですけど
今までその理由をみなさんに話したことってなかったじゃないですか
それでこの機会にお話しようかなと思います

ありがとうっていう言葉が好きになった切欠ていうのは
まだ幼稚園生のころにモーニング娘さんのLove centuryを見に行ったんですよ母と母の友達の3人で
いつもLiveとかに行っても届くチケットは後ろの方しか無くて…
それで父とか母に抱っこしてもらってちょっと高くなって見たりとか
あと周りにいたモーニング娘さんのファンの方々に「これ持って応援しなよ!」とか言われてサイリウムもらって
一生懸命振ったりとかしてたんです

でもそのミュージカルの時はなんと最前列のどセンターが来たんですよ!
それが私凄く嬉しくてああこれは振りとか練習して行かなくちゃとか思って
ミュージカルなのに振り一杯練習していったりしていって
そしたら最後に恋愛レボリューションを歌ってくれてあぁこれは踊るしかないと!踊ってたら
最後に幕が下がるときにモーニング娘。さんたちがしゃがんでまで最後まで手を振ってくれたりしたんですよ
それが凄く嬉しくて、あぁありがとうございまーすって思ってそれが切欠なんです
私ありがとうって言葉が好きだなあって思って

でもあの頃は小さかったからそれ以上あんまり考えてなくて
最近ありがとうって言葉の意味をまた考えてみたりすることがあるんですけど
自分が嬉しかったことってのは人にもしてあげたりしたくなるじゃないですか
だから自分が嫌だなと思ったことは人にもしないよう心がけて生きてるっていうか生活しているんですけどぉ

私はよく優等生だぁとか言われるんですけど
何か私ポジティブ、自分凄くポジティブなんですけど何かできないこともいっぱいあるし
意外とちょっと悩んだりとかたまに、たまに、たまにですよ
でも皆さんにもきっと悩みとか辛いこととかあるじゃないですか
そういう時私は辛いことも悲しいことも全部人生における勉強なんだと考えるようにしているんです
自分の経験を通して勉強してるっていうかそういうふうに前向きに生きています
だから皆さんきっと悩んだり辛いこととかあるとおもうんですけど
私は大好きな歌を通してこう応援してくださる皆様にありがとうっていう気持ちを一杯伝えられたらいいなって思っています
私は皆さんにいつも支えらているから凄く嬉しくて、ありがとうって気持ちを一杯貰っているので
それを倍以上にして皆さんに返したいなと思っています
辛いこととかあったら私の歌で皆さんの支えになったら凄く幸せなことなので
そういうふうな歌手になれるよう頑張っていきたいなと思います

ポジティブな人と中にはネガティブな人もいると思うんですけど
全部がポジティブじゃなくてもいいんです
だけど悪いことは逆の方向にちょっとづついい方向に考えていけば
毎日楽しくなっていくじゃないですか人間って
だから悔いの残らないよういっしょに楽しく生活しましょう

今日の握手会なんかもこう一杯しゃべれないかもしれないですけど
数少ないコミュニケーションの場じゃないですかだから大切にしたいな会話したいなと
だから何かあったら色々お話して下さい

まあそんな感じなんですけど
これからも高校生になってからも変わらぬ鈴木愛理の応援をよろしくお願いします


4/20(火) 鈴木愛理
 1.通学ベクトル☂ (鈴木愛理)
 2.愛のバカやろう (後藤真希)
 3.異邦人 (久保田早紀)/(中澤裕子・保田圭)
 4.カタオモイ。 (Buono!)
 5.OVER THE RAINBOW (Buono!)

4/21(水) 鈴木愛理
20(火)の5曲+最終日スペシャルで
 6.Yes! all my family
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-25 23:22 | event | Comments(2)

ピラメキーノG ピラメキッド

c0161326_2265319.jpg

とりあえず、フツー
[PR]
by 7492b10 | 2010-04-23 22:05 | media | Comments(0)