<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」発売記念 笑顔写真撮影会&握手会 3月25日

笑顔キャンペーンに関してはツッコミどころ満載過ぎ、チャーリー・ウィラポンが知人なら
撮って送るけど、ってな感じでしたが先日こんなオモロいイベントのお知らせが。
勿論、ポイントはコレ
         ↓
※今回の写真撮影はスマイレージメンバーが撮影します(メンバーは選べません)

それなら絶対参加!ということで行ってきました。17時半過ぎに現場到着。既に階段で整列
していたので8Fまで降りて待ち。途中、スタッフが撮影会の整理番号を配布で100番台前半。
待っている最初のうちは「今日、外だったら死んでるな」でしたが、天井がやけに低いあの
階段スペースであれだけの人が密集していれば、次第に蒸し暑さが増してぐったりし始める。
そこでスマとの握手は初なので何を言うか考えたけど正直、特に無し!いやホントしばらく
考えたけど浮かばないから、いつものアレに決定。

握手開始は18時40分くらいから。
並びはスマのスレにわかりやすい図が (スレでは●でしたが小さくなるのでヲに変更) 。


小前和福
≡≡≡≡
ヲヲヲヲ








視界に入ったサキチィーは髪の毛を切っていたのでそれについて。ゆうかりんからはいつもの
定形文とも言いますが「頑張って下さい!」こんな風に早々と握手を済ますと、流しはキツく
なかったので、横のヲタがあやちょにがっつき中。当然ゆうかりんは次のヲタと握手中。間に
挟まれて僅かな時間でしたが待ち。これは自分が悪い。そして次のあやちょですが、上の図で
いうところの、握手待ちの先頭で丁度4人が視界に入るとき、真っ先に視線が吸い寄せられた
のはあやちょ。顔の造形美が半端無い!でも「頑張って下さい!」これはあとから生バイバイ
言って貰うべきだったと後悔。そして、え?かにょんも髪切ってる?それとも単純に髪型か?
間違えていたら失礼か?と考えて「頑張って下さい!」いいんです、これで。サキチィー以外
完全に予定通りですから!ちなみにゆうかりんのブログによると全員が切っていたとのこと。

そして握手が終わると次は撮影会の整列でまた階段。握手はループする人も、当然の如くいる
ので結構前の方。しばらく待っていると10Fの上の階段へと移動させられる。ここでまたもや
というより確実に蒸し暑さupの環境。天井は高いのに、と思ったけど上に11Fは無く屋上へ
出る踊り場だけなので空気の流れが明らかによくない。ふたたびぐったりし始める。
19時10分頃ようやく撮影会開始。もう当たり前にぐったりなんか吹っ飛んで、超高まる!

自分の前で列が切られたので先頭だったのですが (7が僕です)、撮影開始直前の図。


小前和福
≡≡≡≡
  7







スタッフに「先頭の方は右につめて下さい」と言われるまで、そして後ろのヲタもなぜだか
来ないので、しばらく4人に相対して俺センター!すいません、ここから脳内だと思っても
くれてかまいません、4対1で「あ、どーも」みたいな4人の視線が集まる強烈過ぎる状況!
そしてこの特別な出来事を更に感激させてくれたのは、ここでの4人の笑顔がとても自然な
ものだったこと。4人の笑顔が最高に素敵なのは脳内じゃなく現実。

それでもって撮影はかにょん。握手のときはおつかれ雰囲気でしたが、ここでは全然そんな
ことなく終始ニコニコ。撮り終わったあとは凄くイイ笑顔で「ありがとうございました!」
こっちも思わず「ありがとう!」で返したけれど「おつかにょん!」って言える反射神経は
持ち合わせないと、っていつまでたってもまだまだですが、予想以上にオモロいイベでした。
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-27 02:08 | event | Comments(0)

Hello! Project BEST SHOT!! Vol.18 春〜graduation

c0161326_23202672.jpg

あの文章は誰得?って感じですが学校の中と外での写真がメインで、そのどれもが素晴らしい
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-24 23:32 | media | Comments(0)

スマイレージ 和田彩花 (ayakawada) on Twitter

http://twitter.com/ayakawada/status/10970691536
慧眼
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-24 23:06 | media | Comments(0)

Gang Starr You Know My Steez

c0161326_155642.jpgNoo Trybe Records (7243 8 38624 2 9)
1997
1. You Know My Steez (Radio Version)
2. You Know My Steez (Instrumental)
3. So Wassup? (Clean Version)
4. So Wassup? (Instrumental)











US盤のCDS。700円でした。
当時、というか今もだけどサンプル元のJoe Simon "Drowning In The Sea Of Love" を聴いて
びっくりしました。コレを組み替えてコレに !?
Flash It To The Beatもなんだってこんなに格好良いんだろう?


[PR]
by 7492b10 | 2010-03-23 01:06 | CD | Comments(0)

Buono! CLIPS vol.1

c0161326_025147.jpg

PCBP-51974
01. ホントのじぶん
02. 恋愛♥ライダー
03. Kiss!Kiss!Kiss!
04. ガチンコでいこう!
05. ロッタラ ロッタラ
06. co・no・mi・chi
07. MY BOY
08. Take It Easy!
09. Bravo☆Bravo
10. Our Songs

<特典映像>
・Our Songs
 Dance Shot Version (BB)
 Dance Shot Version (CUBE)
 Close-up Version (AIR)
 Close-up Version (CUBE)
・Special Comment
 Let's Talk About 10 Clips!


全10曲を観ながらの映像コメンタリーが思ってた以上にオモロく、最後まで飽きずに楽しめた
c0161326_0254188.jpg

それと曲を聴いてるとホントまたライブへ行きたくなる
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-23 00:26 | DVD | Comments(2)

℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜 3月20日 愛知県勤労会館講堂

なんか昼公演はオクで調達し損ねたのでたまには、って感じで当券ファミ。

スマ、オトナになるって難しい!!!のあとに自己紹介。サキチィーはみそを一杯買って帰る。ゆうかりん
ブログのコメントを携帯で見てニヤニヤしているとお父さんにお前痛いなと言われる。かにょんは普段
タクシーで会場に来るけど今日はカボチャの馬車で来ました。そんなシンデレラの生まれ変わり、福田
花音です!って凄い挨拶だな。あやちょ、私は頼れるリーダーと言われたことが無い。世界のリーダー
オバマと友達になりたい和田彩花です。そのあと笑顔キャンペーンの話やら告知をしてスキちゃん。

なっきぃ、前髪を少し切ったか単純に揃えたのがキマっていたかはわからないけど激かわいい。それと
なっきぃといえば「チャー」がいっつも小さくね?もっと声張って!というよりは、またちっちぇー!
そんな感じで楽しんでいます。
あとちっさーがいつもの素晴らしい笑顔。
最初の挨拶で舞美が「今日の意気込みを」は一公演一人づつ順番っていうのを今さら気づく。
ショッキングフォトはマイマイ。甲を上にした状態の手の写真で本人曰く「お父さんに似た太い指」でも
確実に腫れている。それは学校でバスケをやっていたときに友達のパスを受けたら、曲がったらいけない
方に指が曲がって体育館に響く声で「いた〜い」と叫んだ、ということで今度は手のひらの写真で、指が
完全に青く変色。しかもこの怪我はライブのリハが始まる頃でマイクを握るのも辛かったらしく、みんな
気づかってくれたけど「舞美ちゃんにはマイク落とさないでよね、と言われました。舞よりマイクの方が
うちのリーダーは大事」ちなみにまだ薬指が曲がらない、みんなには病院行った方がいいと言われるけど
今更だし「病院?行かずに治った」そう言いたいそうです。漢だな。そのあと笑顔キャンペーンの告知で
写真はマイマイ、って笑顔写真は一人一枚!じゃなくて複数枚のお写真が確認された場合、最新のお写真
のみを使用させていただきます、ので全然問題有りません。
ダーリン I LOVE YOUでちっさー、曲終わりに「I LOVE YOU」と明るく洒落たセリフっぽく付け加え。
スポットライトが当たり一瞬踊って源氏名を名乗るときにちっさー、ようやくマイクをぶつけなかった。
舞美MCは愛犬のルーキーと2時間散歩したらルーキーの方が疲れ切ってしまった、という話。
愛理MCは卒業式で答辞を任せられ、先生に注意する事で滑舌良く等々。中身の文章は割と自分で考え直し
たけど、定形文の変えてはいけないところが噛みそうな文章だった。本番は「みんなとは式が終わるまで
泣かないで笑顔で卒業しようと約束しました」というところを読んだら自分が泣きそうになり、ゆっくり
読んだら周りが泣いた。
松戸でもフラッグパフォーマンスは最後までフラッグ持っていたっけ?技が決まって、そのあとどこかの
タイミングで置くのとき2本とも、じゃなかった?とりあえず今日は技のあと1本だけ置いて最後までもう
1本持っていた。あー、でも現場でそう思ってもこうして書いてると松戸でも最後まで持っていたような。
まあいいや。それとやっぱりこれは2階からの眺めが綺麗。だけどこのフラッグパフォーマンス、愛理と
ちっさーとマイマイは自分で空中に放り投げたのを自分でキャッチ。舞美となっきぃは互いに空中に放り
投げたのをキャッチ。そのあともう一押し何か欲しい。
舞美がボールをめっちゃ飛ばす!もう2階席に届くかと思った。 ちなみに取った人が画像上げていたけど
マジックで日付と公演会場名にサイン付き。初日... なっきぃ...
夢ある曲始めに舞美が皆さん歌って下さい、っていいの?

夜は1階。やっぱり本編ラス4曲ファミで観ていたら一般席だよな、なんてことを改めて。
スマは昼と特に変わらず。
舞美ツアータイトルを噛む、というかあれ?みたいな感じに。そのときカメラに抜かれたマイマイの顔!
四月宣言の良さは間奏クラップ全力。松戸の2日目から見いだしました。
ちっさーまた犬の写真で色々準備中とのこと。でもマイマイの話をしだして行きの新幹線でテーブルの
上にヨダレだら〜ん、それとちっさーの顔に唾をかけた、そんなある種の嗜好を持つ人達は強烈に反応
するであろう話の真相は結局よくわからないgdgdっぷり。
舞美MCはまた愛犬の話。今度はアロマとコロン。
なっきぃ、フラッグを落としてステージ前のスタッフかヲタに渡されていた。放り投げる前のミスだから
そんなに目立たなかったような気もするけど、そんなこともないか。
愛理MCはお母さんと買い物に行った帰りにモツ煮込みを食べた話。〆で雑炊にしたとき卵がぶわっ〜と
写真は出せないんですけど、いつかブログかどこかで、ってしゃべりんBuono!に載るなら来月以降だな。
愛してる2でなっきぃ、いつも以上に何度か音ハズすんだけど、その度に超高まる!それにしても今日の
前髪イイな。ツアーだとAB℃のときのかわいさは伝説ですが、それに匹敵。松戸と髪型は同じでほんの
少し前髪の感じが違うだけなんだけど、全然違う!でもDVD撮影は早くて渋谷、たぶん中野だろうから
あと1ヶ月後... 。なんかこういう、ちょっとしたことで異常にアガる何かを持っている、別の言い方を
すれば、不安定なところがまだあるのがなっきぃのアイドル性の高さなのかも。
舞美、夜も20列くらいまで飛ばす!見惚れます。
夢ある、夜は歌って下さいとは言いませんでした。

とりあえず今月行けるツアーはこれで終わり。来月待ち遠しいな。
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-21 14:57 | live | Comments(2)

℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜 3月14日 松戸森のホール21 夜

夜は1階通路席!
ショッキングフォトはマイマイ。ちっさーが並べたパイプ椅子の上で顔面にタオルを乗せて寝る写真。
正直、愛犬の写真とか... なんて思っていたのでこれはオモロい。で、この写真は当日の朝に撮った
もので、どうしてちっさーが疲れているか?ということでムービー公開。それは顔面にパックをした
状態で奇妙な踊り。晒されたことを強烈にいやがるちっさー。なのに何度もリピートをされてかなり
笑えました。まさに公開処刑。ちっさーも反撃することを宣言していたので今後、このコーナーは
暴露系になりそうです。それもちっさー対マイマイで収まらずに他のメンバーへも飛び火しそう。
生きようぜはあの激しい踊りをコピっていたら結構楽しい。そして3公演目にしてようやく源氏名を
言ったあと「こういうキャラで歌った」との説明。いや、それでもわかんねーって。
The Party! は愛理のフェイクが聞き物。やる方としては勿論、音ハズせないけど気持ちいいと思う。
舞美MCはちっさーに、おぼろ豆腐だっけ?のタレをこれからも使う服にかけられた。タレを開ける
のが勢い良過ぎたらしく、それを「千聖は何をやるのも全力」っていう言い方が確かに!しかもその
あとマイマイにはパイナップルの汁も付けられたそうです。舞美、マイマイへは復讐するそうです。
嗚呼 恋は愛理のスペイン人ばりに回るダンスと表情が見所!って凄く浅いところで語っていますが。
愛理MCは調理実習の話。そこで「ふにゃふにゃ」の言い方がかわいい。「ふにゃふにゃ」の言い方が
かわいい人はたぶんそんなにいないと思います!ってこの辺にしておきます。
なっきぃ、君戦もマジで凄いけど愛してる2のぶっちゃけ、あの危うい歌唱を含めて「実際なかさきの
アイドルオーラは半端ない」の格言、ホントです。
キャンパスライフのL・O・V・E コールが言われちゃったもんだからどんどん、どころかデカ過ぎ!
捌けるときSHOCK! インストじゃなくてキャンパスライフならもっとハッピーな感じで終わると思う。
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-20 00:38 | live | Comments(0)

速報!℃-ute矢島舞美主演舞台決定!

http://www.helloproject.com/news/1003191500_cute.html

http://hatablog.officeblue.jp/

主演て凄いな
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-19 21:15 | media | Comments(4)

あやちょ富士物語

http://twitter.com/ayakawada/status/10629914435
http://twitter.com/ayakawada/status/10640682782
http://twitter.com/ayakawada/status/10650604701
http://twitter.com/ayakawada/status/10656649403
http://twitter.com/ayakawada/status/10660019991
http://twitter.com/ayakawada/status/10672181330
http://twitter.com/ayakawada/status/10674813283
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-19 01:43 | media | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2010春 〜ショッキングLIVE〜 3月14日 松戸森のホール21 昼

昼は2階席。
ショッキングフォトはちっさーで愛犬のミニチュアダックスフンドの背中が曲がっている、という話から
マイマイが猫背という話へ。このあとの笑顔写真もちっさー。
舞美MCはお母さんと沖縄に行った話。レンタカーで走っているときに食べていた梅干しの飴が残り2個に
なったので1つづつ食べようと渡されたら飴じゃなくて乾燥剤だった。ママ舞美も天然のようです。
フラッグパフォーマンスは2階席からだとまた綺麗。
愛理MC、泊まりだったらしくホテルの部屋で初日のライブを観ていたら寝落ち。母親からのモーニング
コールにも気づかず起きたら8時35分で集合時間が8時55分。お風呂は最低15分はかかるのでパニクり
夜に溜めた浴槽のお湯もすっかり冷めていることを忘れて入り、半ベソかきつつも、なんとか間に合い
乾き切らなかった髪はマフラーを巻いて隠して、遅刻してません的な感じで集合場所へ。そして移動の
バスの中でそばを食べようとしたけど、みんな寝ているので音を出さないように静かにすすって食べた。
「千聖もいつもこんな感じなのかなー」というオチ。
SHINESで舞美の振回していたタオルがなっきぃのタオルに引っ掛かって、前方へ吹っ飛ばしてました。
それにしても舞美はボールを投げる距離が全然違う。
キャンパスライフAメロで「L・O・V・E ラブリー舞美 (愛理) !」コール発生。オモロいから乗っかる。
最後のMCではなっきぃ、L・O・V・E コールに触れ「昨日初披露したばかりなのに凄くないですか?」
「うわっ」って感じで驚いたそうですが、客席のこっちも驚きながらやりました。〆で「どんどんやって
ください」こんなこと言われなくてもどんどんやる人達です。
あとマイマイがリアルちびっ子の黄色サイが少ないのを嘆いていたのも昼のどこかのMCであったような。
[PR]
by 7492b10 | 2010-03-19 01:26 | live | Comments(2)