<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Twitter / スマイレージ

あやちょ21時のお知らせ。
花音サキチィーもやっていました。

http://twitter.com/smileagefever
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-26 21:11 | media | Comments(2)

スマイレージ オトナになるって難しい!!! PV

http://www.barks.jp/watch/?id=1000027506

今までのシングルのPVに比べて一番予算はかけてなさそうだけど
曲の魅力を増させる、PV本来の役割は十分果たしていると思う。
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-26 20:52 | media | Comments(0)

Twitter / スマイレージ

こういうのいいよね。
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-26 20:41 | media | Comments(0)

和田彩花(スマイレージ) 公式ブログ - GREE

今、日本で一番 (世界一?) 面白いブログだけどこの三日坊主と題された文章も冒頭から驚きました。
そして、そういうことなら紹介します。

c0161326_1924823.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2010-02-25 19:24 | media | Comments(2)

℃-ute ショッキング5

c0161326_1171092.jpg

EPCE-5694~5[初回生産限定盤] CD+DVD
【CD】
01. EVERYDAY 絶好調!!
02. The Party!
03. 嗚呼 恋[鈴木愛理]
04. Bye Bye Bye!
05. Lonely girl’s night[矢島舞美]
06. 君の戦法[中島早貴・岡井千聖・萩原 舞]
07. SHOCK!
08. 四月宣言
09. 「残暑 お見舞い 申し上げます。」
10. 夢があるから
11. 暑中お見舞い申し上げます (H22 Remix)

【DVD】
01. 「四月宣言」PV
02. ジャケット&PV撮影メイキング映像
03. オフショットスライドショー



EVERYDAY 絶好調!!:この曲は好きです。
The Party!:One’s LIFEと同じアレンジャーなので似た雰囲気だけど、やっぱりこういう少しメロウで
リズムが効いてる曲は大好き。
嗚呼 恋:イントロでオイオイ言うんだろうな、って真っ先に思った。イマイチつまらない曲かなー。
Bye Bye Bye!:特に無いです。
Lonely girl’s night:辛気臭い!
君の戦法:セリフは... 曲はハジけていて超イイ。それこそライブでアガるだろうし、サビでのヲタ声想像。
SHOCK!:相変わらず最後まで聴けない。
四月宣言:悪くはないけどそれほど良くもない、大人が歌わせたがるような歌詞はあまり好きじゃない。
「残暑 お見舞い 申し上げます。」:制作費削減。または作曲した元?メンバーへの気遣い、もしくは貸し。
夢があるから:丁寧に作っているし良曲だと思う。でもこのアルバム、通して聴いてみてもう少し勢いの
ある曲が欲しいなー、っていう。この素晴らしいストリングスのアレンジを生かしつつ、踊れる感じに!
なんて考えていたら、ある意味タイムリーな参考にしたくなる曲を発見。小沢健二 "強い気持ち・強い愛"
脳内リアレンジ開始。あやちょ風に言うなら「皆さんには難しいかも知れませんがめっちゃ楽しいです☆
あと!特にこの曲でのちっさーとマイマイの歌、かなり良いです。
暑中お見舞い申し上げます (H22 Remix):悪ふざけ!このオケでのライブを是非、体感したい。


c0161326_0593037.jpg

c0161326_0594692.jpg

c0161326_10026.jpg

c0161326_101995.jpg

c0161326_103365.jpg

「四月宣言」PV:ジャケとしてもこの衣装は無いと思うけど、地味なあの曲にこの衣装?フツーに普段着
っぽい衣装でロケ、その辺歩いてる方がよっぽど曲自体を輝かせることが出来るんじゃないの?っていう。
間奏と同様、噛み合っていない。時々入るボカシの効果も?室内で動かず歌ってる感じが、言い過ぎかも
しれないけれど、今の℃-uteの閉塞感を象徴してる、なんて思う程に残念な出来。外に出て歩いて欲しい。

シンプルにかわいい子をかわいく、って駄目なことか?
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-25 01:05 | CD | Comments(0)

【NG編】スマイレージ/My YouTubeキャンペーン告知コメント



外に向けてこんな感じで自分達の魅力を伝えるってイイと思う
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-24 19:40 | media | Comments(0)

BERRYZ FICTION



大ネタ小ネタ満載で、字幕が強引なこれがクラシック
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-24 00:55 | media | Comments(0)

Buono! ライブツアー2010 ~We are Buono!~ 2月21日 Zepp Tokyo

昼は整理番号800ぐらいで2ブロック目。
スマMCで花音がサキチィーに髪の毛を巻いて、と頼まれて普段やったことないのにはりきって巻いたら
チリチリにしちゃったそうです。前日のMCでサキチィーはヒーターの前に座っていたら髪の毛がこげて
チリチリになった、って言ってたけど... どんだけチリチリ!さらに花音、前日と同じくブログをやって
いることを告知をして「そんな宣伝上手でおっちょこちょいでかわいい中学三年生14歳、かにょんこと
福田花音です!」スゲー!ちなみにこの「かわいい」発言が出たとき、あやちょがビックリした表情で
ゆうかりんと顔を見合わせたのも笑えた。あやちょはブログの更新を一日1回を2回にする、って言った
ときの1回と2回のイントネーションがあの 「ぶどう」を彷彿。

みんなだいすき、曲終わり「大好き」は愛理。
印象深い曲で桃子はOne Way = My Way。ただし、曲の頭にもものセリフ「発車しま〜す」をつけて
ほしかった、ポニーキャニオンさんどうなってるんだよ、とのことです。
Vはまた新作で雅ちゃんのBuono!ステーション。享ちゃんが学生のとき合唱部だった豆などがありつつ
アスナ アネさんからメール「桃子。どうしたらそんなにキャラをしっかり保てますか?」これに桃子は
「キャラとか言わないで!」
Bravo駄目出し中断は雅ちゃん。「DVD入ってるんだよ」やり直した結果は「めっちゃイイ」
アンコはフツーにBuono!コール。

夜は整理番号600ぐらいで最前ブロックへ入るもスマ登場前から前日とは比べ物にならない圧縮。当然
スマ登場で更に圧縮。ちょっとこの状態は無理と判断。スマ終わりで最前ブロック退出。2ブロック目の
サイド、先にいた人達の邪魔にならないよう、ほぼ出口付近へと移動。おかげで、というか自業自得で
ライブの途中まで人の出入りが目の前であったけど結果的にこの判断は正しかった。

みんなだいすき、曲終わり「大好き」は桃子。
印象深い曲は雅ちゃんでうらはら。癒し系だとか。癒し系か?
新作V桃子。「今日もかわいい嗣永桃子です」これもだけど愛理が横でそうめん食っていてオモロかった。
Dolceメン紹介MCで愛理「今日は呼んで欲しい呼び名があるみたいなのでそれで紹介したいと思います。
オンギター 潤ちゃ〜ん!」
ヲタ「潤ちゃ〜ん!」大人気です、マジで。
Bravo愛理、駄目出しのあとのやり直しで「やっぱみんな最高〜」
あとこの辺でやっとポジション確立。動きまくれて全然観れる。それと隣にいた桃子ヲタとはジャンプの
タイミングが完全にシンクロ。周りも声出ていたし、やっぱりこういう環境大事。もうちょっとどうかと
思うくらい、なんでこんな楽しいんだろう?ってそりゃこんなライブやられたらね。
夜のアンコもBuono!コール。
ラストのMCで雅ちゃんの "みやビーム" 出ました。

ダブルアンコ登場。すでにロッカーで荷物を出していたのであわてて戻ると三人の姿。収録も入ってるし
もう一曲ということで、ドルチェも呼び込み何をやるか円陣を組んで相談。そこで雅ちゃんが潤子さんに
頭突きかマイクかでゴチン。始まったのはウィアボ。ギターソロではコードを潤子さんが押さえた状態で
愛理がカッティング。雅ちゃんスクリームの「Buono!」はセンターで。

DVD期待大。
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-24 00:18 | live | Comments(0)

【OPV】We are Buono! -RB Edition-



最高!ロカベリーさんの素晴らし過ぎる仕事
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-23 20:26 | media | Comments(2)

Buono! ライブツアー2010 ~We are Buono!~ 2月20日 Zepp Tokyo

昼はギリ三桁の整理番号で3ブロック目。斜め前に自分のエリアを主張して止まないフリコピをする奴が
いたので少し後ろの方でも鬱陶しいことはあります。
スマ前座。オトナになるって難しい。自己紹介MCでゆうかりん「今日は青海駅に集合だったのに〜」と
話しを始めるも青海が間違った読み方でヲタがざわめき。あやちょが教えるもまた間違い。結局言えずに
最後は「青に海と書く駅に」。で、何の話だったかといえば青海駅に集合だったのに間違って、ちなみに
これは「青に梅」と言っていたけど、青梅に行ってしまい1時間50分の遅刻をしたそう。現地集合とか!
メジャーデビュー前はこういう扱いか?2曲目もあってスキちゃん。個人的にシングルの1st2ndはかなり
好きだけど3rd4thは... 。でも現場対応曲と言われていたのはよくわかりました。

みんなだいすき、曲終わり「大好き」は桃子。
つなぎの音声寸劇は新作お台場バイトversion。
桃子「制服がかわいいからこのお店のバイト選んだけど超ダルいんですけど〜」
雅ちゃん「超ダルビッシュ」
愛理「なんかそれどこかで聞いたことあるな... 」
思い入れのある曲で愛理はかたおもい。歌詞の集合写真の泣きそうな顔は〜のとことかももの歌い出し。
つなぎのVはオシャレ番長こと雅ちゃんのBuono!ステーション。機材トラブルで絵と音がズレまくり。
Dolceメン紹介MCで愛理、潤子さんに「あんまり私のこといじめないでください」
Bravo駄目出し中断は愛理。
ヲタ「えー」
愛理「P・A・T・Iの声よりえーの声の方が大きいのおかしいでしょー」
結果は65点でした。
れでぃぱんの次が曲順変更で恋愛ライダー。スモーク放出。
ワープ! は終盤にブレイク追加、そこでコール&レスポンス。
「C'mon,baby!」
「愛理最高」
「雅セクシー」
「ももちかわいい」
「ドルチェ最高」
これ超高まって楽し過ぎる。
アンコはフツーにBuono!コール。
タビダチの歌の飛行機ちょい遅くない?

夜の整理番号は100番台の真ん中らへん。ドリンクを取りに行って、荷物をロッカーに入れて、それでも
最前2列行けた。キツいことになるんだろうな、って思ったけど行けるときは行っとけ!です。まあ当然
圧縮はメンがステージ前方に来るとヒドかった。終始密着不快状態、でも至近距離で、そんな感じです。
そして前座スマでは凄いモノが視界に!そりゃがっつくのわかるわ。ここでスマメン感想。サキチィーは
噂通り素敵な笑顔。花音はMCでブログの話をしたあとに「そんな宣伝上手な福田花音でした!」さすが
自分をわかっています。ゆうかりんは終始、目が潤んでいる?あれはやられる人多数でしょ。あやちょは
各メンのコメントに不思議そうな、何か言いたそうな表情で凄いことを言いだしそうな感じが面白い。

みんなだいすき、曲終わり「大好き」は雅ちゃん。
MC思い入れのある曲で桃子は紅茶の美味しい店。1枚目でも筒見京平さんに星の羊たちという曲を書いて
もらったけどハモりは愛理とみやだけだった、今回のこの曲もハモりがあって難しい、ズレていたらたぶん
私です、みたいなことを言っていた。実際少しズレていました。愛理もこの曲は難しいとのこと。
つなぎのVは愛理のBuono!ステーション、一周して新作来ました。
雅ちゃん、ウィアボから早くも尻尾がチラチラ。
Dolceメン紹介MCで愛理、ギターを始めたきっかけが「潤子さんに憧れて」
Bravoは愛理で99点頂きました。
アンコはまた「We are」「Buono!」コールに。
Kiss3の最後に桃子が雅ちゃんに何かクチパク。タンバリンをうしろに置くよう伝えたみたい。
桃子、ラストのMC「2番目のピンクのウェイトレスみたいな衣装がクリーンヒットで大好きなんですよ!
で、登場したときに皆さんの瞳を見たらキラキラしていて、ももと同じようにあの衣装を着た私達のこと
かわいいなと思ってくれているのかな?と思って凄いうれしかったです。」
オモロ過ぎる!
[PR]
by 7492b10 | 2010-02-23 00:44 | live | Comments(2)