<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Mark E Works 2005 -2009 Selected Tracks & Edits

c0161326_16411195.jpgMerc (MERC002)
2010
1. Sun Shadow
2. You (Full Vocal Mix)
3. Slave 1
4. Smiling
5. Night Mover
6. Ray Gun
7. Plastic People (MEDIT)
8. RnB Drunkie







このCD、リリースされていたのを知らなくて先週やっと気づき、ネットで探すと軒並み売り切れでしたが
昨日の出先 (!) でようやく入手。
Mark Eは去年?だったか、たまたまレコ屋で、8曲目にも収録されているR+B Drunkie (CDだとRnB
Drunkie表記) を聴いてカッコイイなー、と思ってそれ以来、集められる範囲でリミックス仕事も含めて
12inch買ってます。
あえて、さほどテクニカルなことに走らず、シンプルで気持ちイイLOOPを組むところが好きです。


[PR]
by 7492b10 | 2010-01-31 16:43 | CD | Comments(0)

℃-ute イベントV SHOCK!

c0161326_163764.jpgTGBS-4934
1. SHOCK! (Maimi Yajima Solo Ver.)
2. SHOCK! (Saki Nakajima Solo Ver.)
3. SHOCK! (Airi Suzuki Solo Ver.)
4. SHOCK! (Chisato Okai Solo Ver.)
5. SHOCK! (Mai Hagiwara Solo Ver.)
(チャプター1〜5) マルチアングル










昨日は同会場別時間に℃-uteのSHOCK!リリースイベントが行われましたが、そっちは落選だったので
いつもの如くイベVだけは購入。

℃-uteメンバー5人のSolo Ver. を収録 !!
Solo Ver.を切り替えながら視聴できるマルチアングル機能付き!

って帯に書いてますが、ようするにClose-upではもたないのでDance Shotを挟み込む変則的な内容。
愛理のですら全部観れないし、ましてや他メンの「チャ〜」も確認する気も起きない、悪い意味での
コレクターズアイテム。
[PR]
by 7492b10 | 2010-01-31 16:03 | DVD | Comments(2)

9thシングル「Bravo☆Bravo」リリースイベント 1月30日 横浜BLITZ

席は後方ブロック。でも段差がある分、前方後列よりマシかも。
一曲目はBravo。衣装髪型もジャケ写通りだけど雅ちゃんはエクステつけてるアレです。
MCは今年の目標。愛理は楽器を弾けるようになりたい、と言ったところで桃子が「担当の楽器〜」
みたいに入ってきたら愛理に「今から言うから」と言われて過剰におとなしく。で、愛理はギター
担当なので4月の誕生日から始めたい、なぜなら16歳になるので「じゅうロック」珍しくウケた!
雅ちゃんはイタリア行きたい、あとイタリア語で自己紹介出来るようになりたい。すると桃子が
「英語で出来る?」「My name is Miyabi Natsuyaki」ヲタ「おぉー」これはバカにし過ぎ!って
僕も一緒に「おぉー」とか言ってるんですけどね。ラストの桃子は最近ポチャってきたので二の腕を
細くしたい、でも走ったりとかはしたくないので、ダンスの先生に細くする簡単な運動を教わった
ということで腕を左右に広げて実践。ついでに体が凄く柔らかくなったのも、そのダンスの先生が
褒めながら教えてくれるらしく「褒められると伸びるタイプなので」
次に桃子がBuono!からお知らせと言ったあとに微妙どころか神妙な間と表情。え?今年で解散 !?
って思ったらフツーにクリップ集発売の告知。日付やらのカンペを見るのに必死だった、っていう。
ちなみに特典映像のオーコメは三人で喋ってる映像付きのオーコメとのこと。
二曲目はEarly Bird。生フルは初めて。
続いてお年玉抽選会。メンバーが抽選箱から引いた番号と同じ番号が入場の際に貰った紙に書かれて
いたらBuono!グッズが当たる、的な。これは当たる期待すらしていなかったら隣の人がサイン入りの
ポスター当選!こういうのは信じなきゃ駄目かも。そういえばこのコーナーで抽選のとき、箱に手を
突っ込んで引く瞬間に愛理が「チャラ〜ん」って言っていて、タイミングがまるで合わなかったりも
あって、途中でまさにそんな感じで「チャ〜... 」となったとき「愛理、今Buono!のイベントだよ」
桃子の強烈なツッコミ!愛理が「違う!違うの!」と必死に弁解。このときにクジを引いていたのは
愛理自身で箱の中で何枚か取ってしまい、みたいな。今日必死な人を見るのは二人目だけど... って
まあ面白かったから大丈夫でしょ。
このあとはメンバー自身へのお年玉企画、ジャンケンで買った人が好きな歌を一曲。勝者は愛理で
まだ曲名は伏せつつ桃子に選んだ理由や思い入れあるの?という問いに質問の言い間違いというか
聞き間違いみたいなやりとりがあって、結果gdgdで「シングルで一番好きな曲」くらいの答え。
そんな流れで始まったのはロッタラ!僕もシングルで一番好きです!この曲。「しゃがまなくても
トンネルくぐれる」と歌う前、桃子に言っていた振り付けは意識して観たら楽しかったし、歓声も。
そしてラス曲はWinter Story。今回のイベをオクで落札したのも、次にいつ聴けるのかわからない
この季節限定Songの為!とても良かったです。

握手は2階からなので待ちが長い。とりあえず愛理に言うことは決めて、雅ちゃんと桃子はその場で
って感じ。この日はロビーでの握手。結論から先に書くと流しはキツくなかったけれどメンバー達の
姿が視界に入った瞬間に即握手なので心の準備... ってステージ握手でも大して変わりゃしないけど
凄く疲れていたので逆に気も抜け、なんか急に愛理がMCで桃子のことをちっさーが「嗣氏」と言った
ことに桃子が異常にいやがっていたのを雅ちゃんが「嗣氏広まってる?」なんてイジっていた話題を
思い出し桃子に「嗣氏って言われてるんですか?」と尋ねたら無言で目をそらし、過剰にしょんぼり。
いやいや、こっちは「歩きながらの握手」でそれを返すリアクション持ち合わせてねーよ!っていう。
ド素人がプロに叩きのめされた、って感じです。おまけにスタッフもこんなときに限って流さないし!
あとで思い出すとオモロいけど直後は動揺、 (でもしていなくても) 雅ちゃんには「頑張って下さい」
愛理は「ツアー行きます!」ホントは少し違ったことを言う予定だったけど。
[PR]
by 7492b10 | 2010-01-31 15:13 | event | Comments(2)

【ハロプロ写真集】 Buono!ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ!~

http://blog.television.co.jp/information/book/2010/02/buono.html
c0161326_2393531.jpg

これはこれとしてDVD、やっぱり出ないのか...
[PR]
by 7492b10 | 2010-01-29 23:11 | media | Comments(4)

New Order Regret

c0161326_2250039.jpgLondon Records (NUO 1)
1993
A. Regret (7 Inch Mix)
B. Regret (New Order Mix)













c0161326_22502774.jpg

ずっと彼らのファンで、この曲がリリースされたのをリアルタイムで聴いて感激したかったなー
っていうのが後追いファンの唯一のぼやきです。

オフィシャルのPVだけど埋め込み無効なのでココをクリック
[PR]
by 7492b10 | 2010-01-29 22:55 | 7inch | Comments(0)

Buono!(ボーノ) Our Songs ビデオクリップ

http://www.dohhhup.com/movie/tsE7wjLKgJHFXyDNUtBpmPDGikamTfxG/view.php
c0161326_022363.jpg

co・no・mi・chi以降、シングルのタイトル曲はどうにもずっと弱い
[PR]
by 7492b10 | 2010-01-28 00:29 | media | Comments(0)

小沢健二 ある光

c0161326_21491576.jpgTODT-5063
1997
1. ある光 (JFK 8'16" Full Length)
2. ある光 (JFK 4'23" F.O.)
3. 美しさ


















まず最初に心からどーでもいいことを。ジャケ写は紀里谷和明。

とにかく歌詞に関しては思い入れや批評やらで、やたらアツく語られていたけど
曲になるとメロディーは△△で、このリフは♢♢、なんて感じの元ネタ話ばかり。
シンプルな構成で8分超えるのにまるで飽きない、曲そのものの凄さを語りたい。

「歩きながら聴くと異常にアガるし、間奏のワウも超カッコイイ」
... 結局いつも通りの語彙の乏しさ!

最高のリズム。
知ってる人はとっくに知っているし、知らない人は聴けばわかること。


[PR]
by 7492b10 | 2010-01-27 21:53 | CD | Comments(0)

小沢健二 DOOWUTCHYALiKE

『春にして君を想う』まではチェックをしていたけれど、手放してしまったものも中にはある。
『Eclectic』は借りて済ませて、
『Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学』に至っては友人宅で聴き流しただけ 。

ちなみに『うさぎ!』は4話までをまとめて読んで (at 新宿のジュンク堂) それきり。
近年の社会活動?については特に興味を引かない。

こんな感じで "そうでもない" 話は以上。

雑誌『オリーブ』での連載、DOOWUTCHYALiKEの最終回 「無色の混沌」と題したこの文章。
ここに書いてある、いくつかのことには凄く影響を受けて、それは今でも変わらない。

クリックで画像拡大です
    ↓

c0161326_23422375.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2010-01-25 23:43 | media | Comments(3)

℃-ute(キュート)都会っ子 純情『℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP~』より

http://www.dohhhup.com/movie/qvZvYEfBfthp6KEzAvZzLxQyVVrHsTDY/view.php
c0161326_0164086.jpg

これ、買う人は観ない方がイイと思う
[PR]
by 7492b10 | 2010-01-25 00:21 | media | Comments(4)

小沢健二ライブ活動再開!13年ぶり全国ツアー決定

http://smash.music.yahoo.co.jp/top/20100119-00000003-natalie-musi/
マジか?

好きな曲、そうでもない曲、色々あるけどライブは観たこと無いから行ってみたいな


インタビューここで
http://hihumiyo.net/booklet.html
[PR]
by 7492b10 | 2010-01-19 14:22 | media | Comments(0)