<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Nick Cave & The Bad Seeds In The Ghetto

c0161326_16049.jpg Mute/Vogue (VG 108 101964)
1984
A. In The Ghetto
B. The Moon Is In The Gutter













c0161326_162590.jpg

France盤だということに今、気づいた。

バンドを解散して、ソロとして1枚目のアルバムと同じ月にリリースをしたカバー曲のシングル。
再出発する自身の状況に希望と同じくらい、またはそれ以上の不安が当たり前にあったはず。
それでも、それだからこの曲はこんなにも美しく響く。

PVも最高です

[PR]
by 7492b10 | 2009-12-29 01:07 | 7inch | Comments(0)

音楽戦士

c0161326_1542759.jpg

この曲へ対する印象、変わらないな
[PR]
by 7492b10 | 2009-12-26 01:55 | media | Comments(2)

Candy Flip Strawberry Fields Forever

c0161326_23155531.jpgDebut (DEBT 3092)
1989
A. Strawberry Fields Forever
B. Can You Feel The Love













c0161326_23163916.jpg

このシンプルなカバーは色々なジャンルのファンに知られているはず。
そして改めて、Funky Drummerは凄いBEATだと思う。


[PR]
by 7492b10 | 2009-12-25 23:17 | 7inch | Comments(0)

Candy Flip This Can Be Real

c0161326_22344025.jpgDebut (DEBT 3099)
1990
A. This Can Be Real (Smaller)
B. Candy's Theme












c0161326_22351240.jpg

時期的に、って歌詞はたぶん関係無いだろうけど。
聴きやすくてイイ曲です。


[PR]
by 7492b10 | 2009-12-25 22:36 | 7inch | Comments(0)

Buono! ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ! 12月20日 東京厚生年金会館 夜

夜公演に参加。
愛理の髪型は前髪横分けのツインテールでした。左にリボンを着けて、そっちの結び目は後ろにある状態。
昨日は結んでいるのは右だけだと思ったけど、2階席だったし見間違いかも。
最初のVで書く文字が違う!
桃 驚 8月のFCライブでのドッキリ
雅 伸 髪が伸びたよ
愛 守 今年はいろんな人にお守りを作った友達のスポーツをやってる子とか父とか
ちなみに昼は同じ字を書いてたけどVが違っていたようです。
なんだか昨日より楽しいのは1階通路席ということを差し引いても確実に。メンバー達が曲に上手くハマって
きているのもデカい。そんな前半のピークはやっぱりガチンコ。
最初のVに引き続き、つなぎのVまで内容チェンジ。愛理がハイブリ赤チェック衣装で雅ちゃんが超えろ!の
楽天ユニ (愛理の) 。桃子が鯛の着ぐるみ。ベリのツアーで桃子は漁師の格好なので「まさかあたしがこれを
着る日が来るとは思いませんでした」のコメント。昼のVは昨日と同じだったとのこと。
で、ライブ後半。ハマり具合が昨日より上の状態で迎えるバンド。当然こっちでもガッチリとハメてくるから
昨日以上に盛りアガる!ハイブリDVDでも書いたけれど、完全に会場が変化する。それと言っておきたいのは
バンドだからって必ずしもこうなる訳じゃない。ステージと客席の気持ちと空気感が凄く大事!ってもう少し
マシな言い方があれば... でも、これは本当に。それにしてもホール公演だっていうのに汗がハンパ無い状態。
ドルチェ紹介MCでは愛理が潤子さんに「ギターの個人レッスンして下さい!」と言いながらまたもや昨日と
同じく「オン・ベース」と間違えて紹介やり直し。
勿論アンコールの素晴らしさはまた格別!ってここで昨日のレポで勘違い。メンバー達は頭に大きなリボンを
着けているので赤い帽子はかぶっていないはず。3人は赤いケープのみで帽子はドルチェ。ただ潤子さんだけは
トナカイのツノ、って思っていたけれどライブ終了でステージに全員並んだときejiさんがツノを愛理に渡して
客席に投げ込ませていたからejiさんは昨日も今日もトナカイ?このあと続けて潤子さんも投げ込んでました。
話が本編終了後になっちゃったから話を戻すと、You're My Friendも俄然良くなっている。キュンキュンです。
Winter Storyで降る雪 (実は細かい泡らしい) の下でくるくる回る愛理はかわいいし、そりゃ回りたくなる程
楽しいよなー!っていう。
今回のツアーはこれが見納めで今年最後の現場だった。大阪・名古屋へ行けないのは残念、なんてことよりも
この日のライブが楽し過ぎて完全燃焼。音楽だけを通じて、こんな気分に満ち溢れるのは素晴らしいこと。
[PR]
by 7492b10 | 2009-12-22 01:40 | live | Comments(0)

UTB (アップトゥボーイ) 2010年 02月号

c0161326_21445391.jpg

この表紙... 超高まる!でもこんなお知らせが...
[PR]
by 7492b10 | 2009-12-21 21:45 | media | Comments(0)

℃-uteからのお知らせ! 『SHOCK!』編

http://www.dohhhup.com/movie/qNKyskw0ZxtkKGDPLR0v5umtrJix5iVG/view.php
c0161326_0213364.jpg

こっち観たら、少し救われた気分になったけど
[PR]
by 7492b10 | 2009-12-21 00:23 | media | Comments(2)

℃-ute(キュート)SHOCK! ビデオクリップ

http://www.dohhhup.com/movie/ZXYKK60ffBqaZdyQDZMxP4X0eNNx8K99/view.php
悪い意味でヤバい
[PR]
by 7492b10 | 2009-12-21 00:11 | media | Comments(0)

Buono! ファーストライブツアー2009 ~Winterフェスタ! 12月19日 東京厚生年金会館

一人スレから
01.Bravo☆Bravo
02.MY BOY
MC
03.ロッタラ ロッタラ
04.ホントのじぶん
MC(今年一年どんな年だった?今年一年を表す漢字を袴姿で習字してるVTRで発表)
05.バケツの水 (嗣永メイン)
06.ガラクタノユメ (夏焼メイン)
07.君がいれば (鈴木メイン)
MC
08.無敵の∞Power
09.ガチンコでいこう!
VTR Buono!衣装早着替え対決
バンド登場
10.ワープ!
MC
11.キライスキダイキライ
12.ロックの神様
13.泣き虫少年
MC(ドルチェメンバー紹介)
14.キラキラ
15.消失点 -Vanishing Point-
16.ゴール
17.恋愛ライダー
18.れでぃぱんさぁ
19.Kiss! Kiss! Kiss!

花道から登場〜ママがサンタにキスをした

EC1.You're My Friend
EC2.Winter Story


ライブが始まってもしばらくは本気になれない。どうしたって後半出るであろうバンドに期待しているからだ。
それだけにロッタラが3曲目なのにはガッカリ。生バンで聴きたい曲TOP3なのに。
今回はスクリーンもあって、最初のVはメンバーの解説付きで。袴姿で白いはちまきをした愛理かわいい。
ちなみにこの日の愛理の髪型は、Bravoの前髪横分けだけど全体的には降ろしていて横に大きなポニ。
3人それぞれメインで歌う曲はハイブリの時と同じく、またフルじゃない。でもソロじゃないのはイイと思う。
Buono!は歌割りも含めて、基本3人横並びが多いところがやっぱり好き。
ガチンコもバンドで、って言い出したらそれは全部。
次のVは後半へのつなぎなので期待は大。でもDマガでやれよ!って内容だったけど、雅ちゃんはハイブリの
赤チェック衣装で次の桃子がキューティーJUMPメイド衣装。で、ラストの愛理がモンキーダンス着ぐるみ!
だったのは素晴らしいオチ。でもさすがにピザーラVには遠く及ばず。
ようやく本番バンドTIME。ワープはタオル廻しで、そりゃアガる。でもそれ以上にアガるのはロックの神様に
泣き虫少年。消失点やるのは意外だったけどライブを重ねて行けばもっと良くなるはず。あとI NEED YOUも
やって欲しかったな。Café Buono!イントロのれでぃぱんさぁは8月の太陽という歌詞が12月の太陽、真夏の
勝負が真冬の勝負になっていた。それにしてもゴールからの後半4曲はイイ意味でもう定番、って感じ。
花道から登場のアンコールはDマガの白衣装の上に赤いケープで "ママがサンタにキスをした" をやったけど
これがバンドアレンジと超絶ハマってカッコかわいい!そのサンタはBuono!に歌詞を変更。
待ちに待ったYou're My Friend (これもライブ重ねたらもっと良くなるだろうな) に上から雪が降ってくる
演出が最高だった、俺お待ちかねのWinter Story。アンコールでこの日のライブ全部持って行かれた。
ライブ終了、客電が点いて余韻に浸っているとメンバー再登場で2月にシングルとアルバム発売のお知らせ。
そういえば終演アナウンス流れていなかったし、帰らずにマジで良かった。
[PR]
by 7492b10 | 2009-12-20 10:46 | live | Comments(2)

マイクロファイバータオル (鈴木愛理)

c0161326_1313450.jpg

また勢いで購入!でもこれこっちも未だに未開封なんだけど
[PR]
by 7492b10 | 2009-12-20 01:32 | live | Comments(0)