<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

『UTB Vol. 192』 発売記念 矢島舞美シークレットイベント

その① 2009年7月10日 (金) 都内某所
その② 2009年7月10日 (金) 都内某所
c0161326_1381871.jpg

逆立ち、も笑ったけど「私出来そう?」って!そりゃ「わかんないよ」って怒られるわ!
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-31 01:40 | media | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP~ 10月25日 NHK大阪ホール 昼

開演前SE、ドドンガドン音頭!久しぶりだけど楽しいな。照明も黄色でした。
愛理、何かツンツン触ってたけど?
萩原「FOREVER LOVE えりか/著者:ファンの皆さんと℃-ute」岡井君「枝豆が大好きなあなた」
愛理「迷子のお知らせです。5歳くらいのお子様が大阪城の天守閣でお待ちです。お心当たりの方は、お堀を
クロールで泳ぎながら迎えにきやがれコノヤロー」
梅なきMC、昨日は創作料理を食べに行って凄く美味しかった。梅さん、中でもカレーのじゃがいもとチーズが
美味しかった。じゃがいもは週に3回食べていて、じゃがいもとソーダ水があれば生きて行ける、ってD.I.J.の
ピストル
思い出した。全然違うけど。話を戻します!なっきぃ「チーズもトロットロッで美味しかった」梅さん
「チーズも大好きで」そのあとなっきぃ、なぜだか名古屋で食べた味噌煮込みうどんが固かった、と語り出す。
まあ地方で食べた美味しいものつながりで間違ってはいないのですが、せっかく大阪なので名古屋のことは別に
いいんじゃね?ちなみに梅さんは以前、キャンペーンで名古屋へ来たときにそのお店に行ったので麺が固いのは
知っていたから柔らかめで頼んだけれど、みんなに言うのは忘れた。そこの麺は本当に固くて、都会っ子純情の
フリみたいに汁が跳ねて大変だった、とフリ (終盤の間奏ギターソロで左右にゆっくり頭と手を振るところ) を
かまして場内笑いに包まれる。つくづく梅さん、話し上手で笑わすなー。
なっきぃの残暑お見舞いの曲紹介はフツーでした。
タップ寸劇、ちっさー「ありがとうございます」声がかすれて、客席だけでなく梅さんマイマイにもウケる。
マイマイ「岡井はん、えりかにあやまれ!」おふざけ剣道。
ブラシパス成功。21勝2敗2分。
舞美の頭のかざりがとれたのはSHINESだっけ?
それにしてもヤバい。寂しさと楽しさが胸の奥から一緒くたに溢れ、どうしようもなく込み上げてくる。

最後のMC愛理の体で表現は忘れた、というのも梅さんの前に舞美が挨拶。そこで「えり、卒業おめでとう」
梅さんは涙を流さずに挨拶。でもこれ凄い、っていうかちっさーやあの!マイマイも泣いているっていうのに
涙もろい梅さんが必死でこらえている。
そして千秋楽スペシャル「忘れたくない夏」。最後のサビまで梅ソロ。なっきぃも愛理も泣く中、全員で肩を
寄せ合って歌う。舞美が笑顔で泣くマイマイの肩を抱く。とにかく最後まで梅さんは涙をこらえていた。
曲終わり、すぐに都会っ子。初日の感想はもう少し感傷的でも、だったけど、℃-uteはまだ終わりじゃないし
最後は全員でカッコ良くキメてくれた。
手を振って舞美と梅さんが去ったあと、会場の拍手は一層大きくなった。
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-31 00:46 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP~ 10月24日 NHK大阪ホール

昼公演グルジャン。
ヤバい、暑中から愛理0ズレが何度も。ステージと座席の高さ的にもばっちりだしここが正解の席か!とか。
さらに通路席含む4席で1人欠なのでスペースも余裕有り。ちなみに両隣はタイガー&スナイパー。
舞美、まっさらのソロ途中で声が出なくなる。
最初の挨拶でなっきぃから中野欠のお詫び。
CG自己紹介前にそれぞれ一言「場をシラケさせるのが得意なおすずでーす」「妹とケンカばかりしています
ちっさーでーす」「この3人の中で一番まともなハギティでーす」
「今日の萩原ホンマめっさ速かったで」「ちなみに岡井の関西弁はここが大阪だからである」「通りすがりの
プロゴルファーの娘ー」で一緒にスイングしたあと、ちさマイ「ファ〜、OBでーす」コケ超高速。
愛理、鉄板か網か何だかわからないけどポンポンポンと載せて少ししてつまむ感じだったからタコ焼き?
萩原「そろそろ食べたい、みかん/著者:中島早貴」岡井君「そろそろキューティーガールズネタ切れ」
愛理「迷子のお知らせです。5歳くらいのお子様が戎橋の上でお待ちです。お心当たりの方はグリコのポーズ
をしながら迎えにきやがれコノヤロー」
MCやじ梅、梅さんのお母さんが今日10月24日がお誕生日ということで、さすがに今日はお祝い出来ないので
昨日やった。ちなみにお父さんの誕生日も同じ10月の7日なので一緒にやった。両親2人共、今はコーヒーに
はまっているのでエスプレッソマシーンを購入。ただしサプライズにしたかったので仕事終わり、お母さんに
向かえに来て貰った際にバレるくらいプレゼントが大きかったのでマネージャーさんにも一緒に演技して貰い
「すみません、事務所から大きな荷物で」みたいなことを言って車に積んだ。そして家で開けたら「これ欲し
かったやつだ!」と喜んでくれた。ただしコーヒー豆を買うのを忘れていたそう。
タップ寸劇、ちっさー模範演技のとき梅マイにタップシューズの留め具のボタンが外れていることを指摘され
しゃがんで直す。そしてそのあと!立ち上がるときピョンとジャンプ。すっげーかわいかったです。
マイマイ「えりか」おふざけ剣道。
20勝1敗2分け←中島欠席分。
JUMP、曲終わりにマイマイ袖へ捌ける。おかげでgdgdなMC引き延ばしが聴ける。
愛理、体で表現。動きは前回のエベレストに似ているけど下に広がらず垂直に降ろす感じで、答えはきゅうり。
これはさっきマイマイに「愛理ってきゅうりに似ているよね」と言われたから。それを愛理が説明しているとき
マイマイがカメラに抜かれていたのですが、微妙な笑顔を浮かべていました。確かに微妙な笑顔をするしかない
表現の完成度!あそこでツッコめないしね。
梅さん、最後の挨拶は高ぶる気持ちをこらえつつ、といった感じ。

夜公演もグルジャン。
CGコント汗、ちっさー「実力が足りへんかったからや」のあとマイマイ「岡井はん... 」コケ発声高音高速。
愛理、2階糞席ゆえ完全に?
それにしても!前方には高感度サイ&マサイ。後方は後方で絶叫厨はいたけど通常のコールをする奴は周りに
あまり居なくて、とにかくHARDでした。2階糞席もイイときはイイんだけど。
グリコの写真がくいだおれ人形へ変更。でも愛理のお知らせとポーズはグリコのままなのは?
コントの〆でマイマイが愛理に「滑舌が悪い」と言うところが追加になったけど完全に噛む。客席ざわつく。
愛理といえば昼から歌も本調子じゃないけど、コントの合間に何度も咳込んでいた。
島々MCで舞美、メンバー同士で面白かったDVDの話をしたりする、それとなっきぃに貸したDVDが8月に
やっと帰ってきた (AB℃のMCで言っていたあれか?) 。なっきぃ話題を変えてDSで少し前にハマっていた
ゲームがあって、蝶々を採ったり家やお店をが大きくしたりとコツコツやっていた。その過程をなっきぃは
舞美に報告していた。しかしある日、やろうとしたらDSにカセットがささっていない。もしやと思い妹の
引き出しを開けると入っていた。そしてカセットを差し込むとリセットされていた!なっきぃ、ショックで
妹に話を聞いてみると「早貴がやっていて楽しそうだったから」とまるで反省していない態度に怒った方が
いいのか悩んだけど、怒る気力も無い程に凹んだので止めておいた。

ゲームの進行を逐一、嬉しそうに舞美へと報告するなっきぃ
早貴と呼び捨てにする妹にゲームをリセットされるなっきぃ
そんなことをした妹に対して怒っていいのかを悩むなっきぃ
まるで反省をしていない妹に何も言えず凹むだけのなっきぃ

IMAGINEの歌詞以上に想像出来ます

なっきぃの曲紹介「次はそんなゲームをコツコツやるタイプの鈴木愛理ちゃんに歌って貰いましょう、残暑
お見舞い申し上げます。どうぞ!」相変わらず笑える。
ブラシパス直前にちっさー「みなさんも手を振って下さい!」でも見ていてなんか危ないなー?そうしたら
失敗!誰がミスったか判らなかったけど。20勝2敗2分け。
愛理「笑って下さい」の前フリでココリコ遠藤のホホホイというか、頬を叩かないからカエル的?な動きを
奇声と共に一瞬。マイマイの表情は?笑ってました!ちなみに答えは無く、あくまで気持ちを体で表現です。
ライブ終了後にメンバー全員で王子様チックな挨拶を客席左右順番にやるとき、舞美だけみんなと反対方向。
つまり最初、メンバー下手で舞美は上手。当然次は逆だから舞美、そこで初めて気がついていた。
今まで間違えたことなんて無かったのに24公演目にしてこれ!舞美は本物!
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-28 22:26 | live | Comments(2)

塩田泰造のムギムギデイズ 嵐の夜に。 2009/10/26(MON)

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi?action=showlast&cat=&txtnumber=31&next_page=40&t_type=#1551
℃-uteファンで読んでない方がいたら是非!
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-28 01:21 | media | Comments(0)

FIVE STARS

州´・ v ・)<なんだってぇ

最初もオモロかったけど重ねてくるとは。
配信の人、今日もありがとう。本編終了後も楽しい。
それにしても僕らの輝きは千聖だけになっちゃったんだな、と改めて実感。
そして②mini〜生きるという力〜は名盤!
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-28 00:50 | media | Comments(2)

アロハロ!℃-ute DVD ダイジェスト

Dohhh Up!きてた
c0161326_0351799.jpg

それにしても撮影のとき、梅さん何してたんだろう?
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-27 00:37 | media | Comments(0)

鈴木愛理 日替わり写真

クリックすると画像拡大
c0161326_1044715.jpg

まとめてくれた人、ありがとう
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-26 10:06 | live | Comments(2)

HELL RAISER CARTEL (KZA&DEV LARGE) feat. Twinkle, IQ∞, JOHNNY DIABLO

c0161326_0363181.jpgHARLEM RECORDINGS (HARCD-3005)
2002
1. SUPER EMCEE'S PT. 1 (LETHAL WEAPON PT. 2)
/ HELL RAISER CARTEL (NEW GENERATION OF HIP HOP)
feat. Twinkle, IQ∞, JOHNNY DIABLO
2. SUPER EMCEE'S PT. 1 (LETHAL WEAPON PT. 2) "INSTRUMENTAL"
/ HELL RAISER CARTEL (NEW GENERATION OF HIP HOP)
feat. Twinkle, IQ∞, JOHNNY DIABLO
3. SUPER M.C'S PT. 2 (L. W PT. 3) [SKY HIGH MIX]
/ HELL RAISER CARTEL feat. Twinkle, IQ∞, JOHNNY DIABLO
4. SUPER M.C'S PT. 2 (L. W PT. 3) [SKY HIGH MIX] "INSTRUMENTAL"
/ HELL RAISER CARTEL feat. Twinkle, IQ∞, JOHNNY DIABLO


c0161326_037627.jpg

c0161326_0371634.jpg

なにげに買いそびれていたら廃盤。欲しくなった頃、なぜかeBayで香港の人がBuy It Nowで出していて
送料込みで900円くらい。新品だけど見本品。

Produced by 777 YAKUZA & 六角大王
FOR K・K'S GONNA FUCKIN' YOU UPプロダクション
Lyrics by DEV LARGE/from 洛陽船 Twinkle/IQ∞/JOHNNY DIABLO
SCRATCH by DJ COCK BAT 1号&2号
Mixed by D.O.I. for DAIMONION RECORDINGS

クレジットが異常に長く、しかも読みづらいけどこんな感じで相変わらずDEV LARGEの変名意味不明。
それにしてもPT. 1はUltra2nd、Tim Dog1st並に濃ゆい!音が。PT. 2はネタ知りたい!気持ちイイ音。

ハロヲタにもお馴染みなところでPV観れました。
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-23 00:39 | CD | Comments(0)

UTB 2009年 12月号

c0161326_2115739.jpg

ちょっと明日買ってくるわ
[PR]
by 7492b10 | 2009-10-22 21:15 | media | Comments(0)

Kool And The Gang Jungle Boogie

c0161326_12163726.jpg東芝EMI (ISR-10564)
1974
A. Jungle Boogie (ジャングル・ブギー)
B. North, East, South, West (東南西北)










c0161326_12171684.jpg

取り上げるのKool And The Gangばかりですが、今回はただ単純に最近ここら辺の日本盤7inchの人気が
あるってホントなの?なんて思っただけです。これはお茶の水のどこだか忘れたけどフツーの中古レコ屋で
400円でした。参考までに、定価は500円。えーと、中のライナーを読むとこれがKool And The Gangの
日本デビュー盤でアルバムWild And Peacefulが去年リリース、って書いているから発売は1974年。本国
より僅か一年遅れ。意外に速い気がしますがジャケ写はなんで1stアルバムからのを使う?あとB面の邦題
東南西北?まあ直訳すると北東南西。それなら、なんだろうけどフツー東西南北じゃね... ひょっとして!
トンナンシャーぺーか。70年代って感じ。よくわからないけどたぶん、です。ちなみにJungle Boogieも
好きだけどNorth, East, South, Westも渋くてトバされる。でもこれ1972年のアルバムGood Timesに
収録なんだよな。勿論オリジナルのアメ盤7inchもB面は同じです。

この動画、カッコイイな!



[PR]
by 7492b10 | 2009-10-22 12:18 | 7inch | Comments(0)