<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

℃-ute イベントV EVERYDAY絶好調!!

c0161326_22372836.jpgTGBS-4791
1. EVERYDAY絶好調!! (Dance Shot Ver.)
2. EVERYDAY絶好調!! (Erika Umeda Close-up Ver.)
3. EVERYDAY絶好調!! (Maimi Yajima Close-up Ver.)
4. EVERYDAY絶好調!! (Saki Nakajima Close-up Ver.)
5. EVERYDAY絶好調!! (Airi Suzuki Close-up Ver.)
6. EVERYDAY絶好調!! (Chisato Okai Close-up Ver.)
7. EVERYDAY絶好調!! (Mai Hagiwara Close-up Ver.)











c0161326_22373745.jpg


いまさらながら梅さん最後か、って気がします

c0161326_0375637.jpg
c0161326_0381569.jpg
c0161326_0382575.jpg
c0161326_03834100.jpg
c0161326_0384443.jpg
c0161326_0385338.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2009-09-30 00:44 | DVD | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP~ 9月27日 Zepp Sapporo

5月のAB℃はスタンディングでしたが開演前、スタッフに確認すると今日は全席椅子席とのこと。
2桁後半整理番号で最前ではないけれど異常な良席。
CG図書館愛理はたぶん茶道。
萩原「今日はゲームの差4.5/著者:日本ハムさん」
岡井君「今日モーニングさんは名古屋」
鬼瓦ネタ変更「迷子のお知らせです。大倉山シャンツェ、ジャンプ台の下で5歳くらいのお子様がお待ちです。
お心当たりの方はVの字ジャンプで早く迎えにきやがれコノヤロー」で沸く。北海道までお前ら!いや自分も
とは言い切れない、5月のAB℃より道民多い?ってこの日はそんな気がしたし何よりイイ感じの地元ネタ。
コノコノーで愛理マイクに歯をぶつける。
やじ梅MC、舞美は自分の部屋の日当たりが良過ぎて暑いから母親の部屋で寝ている。ある夜、眠れないので
母親に言うと羊数えたら?と言われるが舞美は逆にそっちが気になって寝れなくなるので母親に数えてよ、と
言うと (なぜか愛犬の) コロンが一匹〜と数え始めて貰うが先に眠られてしまい自分は相変わらず寝れなくて
大変だった。このあと梅さん母親天然話。事務所近くのコンビニで梅母、愛理だと思い「愛理ちゃんおはよう」
と言ったら前田憂佳ちゃんだった。憂佳ちゃんは優しいのから「おはようございます」と返事をしてくれた。
あとなっきぃとハロプロエッグ和田ちゃんを間違えたり、道ですれ違う人を知り合いと間違えて挨拶をしたり
人間違えが多いので、いつか私のこともわかんなくなりそうで怖い。
タップ寸劇は福岡と同じく最初は着席。
マイマイ「えりっぺに何やってんだよ!」ちさマイ「えりっぺ、えりっぺ」梅さん「えりっぺって言うな〜!」
梅ちさマイ「面〜胴〜面〜胴〜掃除面倒〜」愛理「寒ーい」マイマイ「一番寒い人に言われた」
That's始まり、これも福岡と同じくちっさー「立って下さーい」
ブラシを隣の人に渡すのを一瞬ちっさー間違える。パス直前の僅か数秒、マイマイ深く目を閉じる。成功。
舞美SHINES途中にタオルをステージと最前列の間に落とす。最前の人がそれをステージに戻し梅さんが拾い
舞美へ。この出来事は別にして、コンの最前付近は噂通り。まあフツーこんな席のチケ取れないし整理番号で
入場の場合、これからは考えて座ることにします。

舞美と愛理のライブ中の集中力、そして会場の後ろまで歌とパフォーマンスを届けようとする姿勢。
いつもと同じですが、この日は心底それがカッコ良く意味のあることだと思いました。
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-28 22:54 | live | Comments(0)

℃-ute Cutie Circuit 2009 ~EVERYDAY 絶好調!!~発売記念イベント 9月26日 ハーモニーホール座間

2回目16時の行って来ました。

「!!!」マジっすか?
当選券をスタッフに渡し、引き換えのチケを見てびっくり。中に入り座席へ行くとA列塞いでるじゃん!
これは席交渉あるか?あるのか?ってホントにキター!勿論やんわりと断りましたが。単純にどんな景色が?
なんて思っているうちにイベ開始。えーと、去年の910の日とか今年のAB℃コンZepp Sendaiとか目じゃなく
とにかく始まってしばらくは観ているだけなのに、至近距離過ぎて緊張でした。

1. EVERYDAY絶好調!!
2. Go Go Go!
自己紹介:絶好調だと思うこと
キューティー3文字アンサー: 質問に対して3文字で答えるゲーム
3. ダーリン I LOVE YOU
4. YES ! しあわせ
5. 甘い罠

NICEな選曲。絶好調は言うまでもなく、イントロでグッときた久しぶりのGGG!
愛理の自己紹介途中になっきぃ捌ける。1回目は衣装トラブルで捌けたらしいけど。
クイズの優勝は梅さんだったけどちっさーの解答が中身のある的確な内容だった。
大好きなダーリン I LOVE YOUに、ショートなのは残念だったけどYES ! しあわせ 。
そして初披露の甘い罠はフリも覚えやすいし何より盛りアガる!コンでもやって欲しいな。
衣装髪型は基本ジャケ写と同じ。ただし舞美がサイドのポニ、なっきぃがデコ出し逆毛キツめのポニ。
それにしても!今日最も凄かったのが舞美。ルックスで。もう一挙手一投足美しかった。なんかこの美しさが
正直、まだ世間に知られていないのはおかしい。
ノープラン握手は現場で起きたこと、聞きたいことを直球で。結構速めの流し。梅さんと舞美にはそれぞれ違う
ことを。我ながらイイ流れ。なっきぃは次に備えて軽く、そして愛理!現場で起きて聞きたいこと、言いました。
「靴脱ぐんですか?」「?...あ、ハイ!」
これはですね、握手のときステージに現れたメンバー達が机の前に並んだ際に、全員が靴を脱ぐのを観たんです!
そして結果は完全に失敗。聞きたいこと聞けゃイイってもんじゃないしハイとしか言い様ないし!こんな駄疑問。
ショックでちっさーの表情は覚えておらず、でもマイマイの冷たい視線はハッキリ覚えています!
実際、握手のとき毎回靴を脱ぐのか?なんてどーでもいいっちゃあどうでもいいんだけど一人スレでもこんなのが

握手前って靴脱ぐんだね

あれ何でだろ?今日初めて見た
怪我防止?

まあ普段と違う景色を観れたから今日が良くなかった筈はナイ!でした。
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-26 22:52 | event | Comments(2)

℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP~ 9月23日 ハーモニーホール座間大ホール

昼公演
夜も含めて愛理の行動は不明。萩原「終わったら即横浜/著者:ブリッツ」 (一人スレだとこうだけどzeppさん
って言ってた) 岡井君「お前も横浜か明日菜」
梅なきMC梅さん、舞美以外にも天然がいる。それは鈴木愛理!ライブの終了後にやるミーティングで普通は先生に
誉められたり注意されたことを書く筆記用具が必要なのだけれど、愛理はそれに加えてヘアスプレーを持っていた。
何に使うのか梅さんが注目していると愛理ハッとした顔をして「水筒と間違えた!」でもなっきぃ、えりかも天然!
昨日ライブ終了後に餃子を食べる前に梅さんがみんなのお茶を注いであげたそう。ここで横から「家庭的でしょ」と
梅さんアピる。そしてここからが天然エピソード。まず緑茶を注いでキャップを閉める。次に烏龍茶を注いで、その
キャップをなぜか閉めた緑茶に、そして梅さん「閉まらない!」そんな梅さんになっきぃ「お茶目!」すると梅さん
「お茶目でしょ、天然じゃなくてそれはお茶目。お茶だけに!」ヲタ拍手。梅さん「ウケたウケた。愛理とは違うね」
このあとなっきぃの曲紹介が「それでは次はお茶目な愛理に歌ってもらいましょう。鈴木愛理で残暑お見舞い〜」
残暑を歌う愛理の入り込み、というか作り込みを考えると... 笑いこらえるのに必死!
寸劇開始間もなく梅さん、ちっさーにタップシューズの靴紐だか金具が外れていると指摘される。栃木でも外れてた
なんて目撃情報あったな。「も〜、このバイトの衣装ボロボロ!」そのまま進めようとする梅さん、ちさマイを見て
「気になるか?」ハイ、客席全員も気になってます。するとマイマイ「応急処置してあげる!」そう言うと舞台袖へ。
梅ちさ「なんて心優しい... 」マイマイ戻って来ると「はい、ガムテープでも貼っておいて」しかしガムテの切れ端が
短かく今度はちっさーが袖へダッシュ。梅さん「ガムテープ女になっちゃう!」ひとまずここで一段落。このあとは
いつもと同じく、早口言葉もタップも少しアヤシい部分もありながらの進行。で、お子ちゃまねーの流れで梅さんを
泣かしたちっさーにマイマイ「うちのガムテープに何するんだよ!」今回のツアーで会場中が一番の大爆笑でした。
ちっさー「ガムテープごめん」梅さん「ガムテープで悪かったな〜!」この流れ、本っ当にオモロかった。なっきぃ
「時給上げたいんでしょ!」マイマイ「別に!」ここも最高。おふざけはブラシを床に並べてドンドンパッのかけ声
でバンブーダンス。ブラシパスは成功。
失敗0だと余計なプレッシャーになるだろうし逆に変な慣れも。前日はどっちかわからないけど、本番での失敗は
有るという緊張感でまた意識が変わったと思います。おふざけもリラックスの為!なんてことも信じたくなる。

夜公演、当然グルジャン。
萩原「神戸じゃなくてキュートのコンサートにきてくれてありがとう/著者:モーニング」
岡井君「今週3日したらまた座間」
即抱きでなっきぃステージ裏からの猛ダッシュ、ギリギリ登場。どうしたんだろ?
島々MC舞美、ハワイで泊まったホテルの天井から水漏れ。壁づたいを歩いた。なっきぃはシャワーの温度を一番熱く
してもぬるいので蛇口を全開にしたら熱湯が出て来て驚いた。舞美ストレートアイロンを変圧器を使ったのに壊れた
でも日本に戻ったら使えた。こんな感じで相変わらず話はgdgdなんだけど話題を変えるときや終わらせるとき舞美の
無理矢理なタイミングが凄い。なっきぃは相槌上手になりつつ。
マイマイ「うちのえりりんに何するんだよ!」梅さん「えりりん言うな〜!」
ブラシパス成功ではちさマイがホントに嬉しそう。
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-26 00:49 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009夏秋 ~キューティーJUMP~ 9月22日 栃木県総合文化センターメインホール

昼公演
最初のMCで舞美から新曲オリコン2位のお知らせ。
CGコントでマイマイ、ゴールしたあと片膝を付いて胸の前で十字を切る。
図書館、愛理は茶道?ここはそっちに集中なので本のタイトルは聴いてないけど一人スレ情報だと
萩原 「割れてしまってごめんねごめんねー/著者:餃子」岡井君 「渡良瀬橋で見る夕日」
だそうです。イマイチですね。
やじ梅MCで梅さん「舞美はひどい、気づかない」以前地方のホテルで同室のときに舞美は韓国ドラマに夢中。
興味の無い梅さんベッドで寝転がって電話をしていたら2つあるベッドの間に挟まって完全に動けない状態に。
助けを求める梅さんの声をドラマに集中している舞美は気づかず。あまりに気づかれないので梅さん、色々な
声色を使ったとか。今なら気づけると言う舞美にじゃあ今度またどこかへ挟まる、と梅さん。この出来事って
舞美もボケているけど梅さんの鈍臭さも相当。でも梅さん、このコーナーでは話が一番上手でスベらない。
タップ寸劇マイマイ「えりか様に何するんだよ!」
舞美達が登場しても梅さんふざけ過ぎてツボにハマり笑い過ぎ。3人でブラシを使って剣道をしたり楽しい。
涙の色の後、舞台袖に入った早着替えのなっきぃ何を言ったかはわからなかったけどマイク入ってた
都会っ子途中で舞美捌ける。結構長くて間奏途中に復帰。ちっさーが凄い気にして舞台袖を何度も観ていた。

もう恒例のグルジャンで夜公演スタート。
図書館では愛理は何かこぼして拭いていた。コケがスロー。
島々MCちさマイ本番前にビューラーの取り合い的なことで喧嘩。マイマイ、ちっさーに「クローズとドロップ
観たから技完璧だし」って言ったとか。怖えー。あと舞美のアイラインを引くペンシルをマイマイが持っていた
でもそれは舞美が机の上に全部拡げるから、とかどうにも話がgdgd。でも〆でみんな整理整頓しよ!と舞美が
言うのがオモロい。お前だろ!みたいな。
タップ寸劇マイマイ「梅田様に何するんだよ!」
登場したなっきぃとマイマイの言い合いもなにげに毎回違う?剣道の素振りをしながら「面〜胴〜掃除面倒〜」
愛理 or なっきぃ?「つまらない〜」ちさマイ「つまんなくねぇし」 「あんたにだけは言われたくないし」
マイマイがブラシパスでキャッチ失敗。スクリーンに即効で8勝1敗(ToT)の字幕。あれ出るのホント速かった。
ちなみにマイマイはかなり動揺して涙目ぽかったけど涙は流さなかった。
最後のMCでなっきぃ、失敗してすみませんでした。今日初めて来た方、次は成功するのでまた来て下さい。
マイマイ「ちびっこ〜」ヲタ「ハ〜イ」マイマイ「お心遣いありがとうございます」

昼は前がマサイで最悪。夜はそれより後ろのサイド席、でも傾斜のキツさが凄く観やすく最高に楽しめた。
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-23 10:29 | live | Comments(2)

MUSIC JAPAN

キャプチャの人ありがとう、でも待ってたけど画像少な過ぎなのでもっと頑張って
c0161326_0483214.jpg

そしてなぜか?ゆうかりんとあやちょの画像が貼られていたので
c0161326_0492091.jpg
c0161326_0493010.jpg

ぁまのじゃくは曲もPVも結構好きなのでシングルVを買いたいです、ってMJ全く関係ねー
タグも一応作りました
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-21 00:53 | media | Comments(0)

劇団ゲキハロ第7回公演 「サンク ユー ベリー ベリー」 9月20日

同じことを以前も書いた気がするけど、例えば買ったレコードが良いと思えずにすぐ売ってしまい数ヶ月だとか
暫く経ったあと余所で聴く機会がありカッコイイ!これ誰ですか、えー?持ってたわ!みたいな。そんな自分の
感性の鈍さにショックを受けることは昔から。

19日の夜公演行こうかと思っていたけど疲れて無理、今日の昼公演行ってきました。
開演前の挨拶は熊井ちゃんでホント魅力的な声質。
話の流れは頭に入っているので当たり前だけど、セリフをしっかり聴いて言葉の意味をすぐに、だけどよく咀嚼。
そうしたらキャプ不在も気にならないし、だからこそ梨沙子がオリジナル曲を作る必然、って書いていて自分の
アホ丸出しが情けない以上に理解出来たことが嬉しい。セリフ、そして歌詞をちゃんと聴いていればサンク ユー
ベリー ベリー歌うところ、グッときた。歌いながら最後は出演者全員がステージ上にいるのもなんだかよかった。
あとラストの「こうしてBerryz工房になりました」も数日前に変更されたらしく「以上でこのお話は終わりです。
改めまして、Berryz工房です!」みたくなっていて俄然イイ。

今日こんなにも数日前と違う評価なのは単純に集中して観たことがデカいけど、何よりメンバー達の演技も歌も
絶対に良くなってるので、その相乗効果。舞台上のSOMETHING IN THE AIRな感じも確実にup。
笑えるとこも相変わらずオモロい。

川*^∇^)||<マルトミ舐めんなよ〜

あれ、なんであんなにおかしいんだろ?
念の為、フツーの人なら一回観ても、だし打てば響く物語なのでリピーターも楽しめるはず。個人的に残念なのは
今日の昼公演で観れるのが最後なこと。それと夜公演は誕生日のかおりん挨拶だったとか。オメ!

この作品、大好きになりました。DVD絶対買います。
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-20 23:39 | live | Comments(0)

℃-ute「EVERYDAY絶好調!!」発売記念握手会 9月19日 大宮アルシェ

なにげにCD買えば握手、って℃-uteは手毬以来だそう。
8時からCD販売とか早すぎ!って感じで気合い入れて始発に乗るでもなく、現地着は7時少し前。そしたら
思った以上の列でヤバい、みたいな。後ろもそこそこ伸びていた。結局整理番号は200の手前でかろうじて
100番台。それで集合時間が13時40分の開始が14時30分。うわー、あと6時間以上待ち。とにかく時間を
潰して、途中そういえばハズレた公録の方は全く見えないかを確認しに行くとまるで駄目そうなのでさらに
ぼんやりTIME。でも音ぐらいは聴けたかも。

で、時間になって整列するもかなり適当。ちなみに握手はソフマップ店頭のイベント用みたいなステージで
超晒され。最初は整理番号100番まではステージ前の柵の中。まだそこへ入れない、それ以降の整理番号は
歩道橋側で待機。丁度ソフマップの左側の入り口の正面あたりで待っていたら係員二人がその入り口へ。
そしたら先頭が愛理でなっきぃ舞美の順でそこから登場 !!! 歓声の中、移動してステージから手を振る3人。
歩道橋の上にいるギャラリーにも (勿論ヲタもいたけど一般人もいた) 。髪型と衣装はPV・ジャケと同じ。
それにしてもびっくりしました。え?こっから来た!みたいな驚きと愛理の険しいとは違う、真剣な表情に。
ほんの一瞬だけでしたが凄くカッコ良くて痺れました。そのあとはすぐにいつもの笑顔、そして何より3人
ハンパない、舞美は美しいしなっきぃはデコ出しだけどフツーにというかフツー以上の美人さんだし愛理!
あのジャケ写の髪型と衣装のハマり具合、そしてとにかくかわいい !! さらに握手順が愛理なっきぃ舞美の
並びでこりゃヤバめだわ、とか意識確実にトバされる、そう思ってたら握手開始で2往復は行ける超低速。
もう別の意味で終わった、というか結果は予想通り。正直愛理に言いたいことなかったので短い言葉しか
出なく少し時間が余るくらい。今までの握手で一番の緊張しました。くどいけど本っ当にかわい過ぎて !!!
初めてじゃないのに、つまり "かわいい than yesterday" です。そしてなっきぃ。「ガーディアンズ4の
"いつかどこかで" 最高です!」 (買ってないけど、これは本心) とか「熊井ちゃんになんて呼ばれてるの?」
とか言いたいことはあったけど完全に脳が揺れていたので「頑張って下さい!」しか出ない。また余る時間。
そして舞美。「さっきスズメバチいたんだけど (マジで) 夏美ちゃん、服脱いでー!」とか言える訳ないし
面白くないし黒い服じゃないし、まだ揺れているし「頑張って下さい!」しか出ない。また余る時間。勿論
次の握手へ移る瞬間に回復しようとするけど、結局はなっきぃにも舞美にも強烈なパンチはくらうわけで。
ループしない主義なのでこれで終わり。そのあとは歩道橋の上から。5ループとか全然いるし、っていうか
この日は整理券1200枚で配布終了は45分後。まあ人それぞれです。
途中、たぶん1000人くらいで一旦休憩。そしてまたステージに上がって握手が始まる少しの間、3人は手を
振ったり。ここで愛理、嬉しそうにあの長いスカートの両端をつまんで左右にピョコピョコ引っ張る...
握手ループ?わかる気がします!
そんな感じで14時半スタートの握手会、1200人というか実質800人?わからないけど終了は15時45分。
お疲れさまでした。
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-20 22:02 | event | Comments(0)

劇団ゲキハロ第7回公演 「サンク ユー ベリー ベリー」 9月17日

ゲネあるの知らなかった。初日行ってきました。

丸富は熊井ちゃんをメインに3人を固めて、そこに桃子を上手く絡めていた。問題は弁天。かなり魅力ある
キャラの茉麻、主役として一番心の動きが描かれる梨沙子。この2人に比べるとキャプの薄さは?それぞれ
平均に、なんて必要ないし当然ストーリーありき。でも結局はオリジナル曲を作らせる為だけに途中降板?
なくしたときに気づく。それは知っているからそうじゃない、ぶつかって気づくようなやりとりを観たい。
オリジナル曲なんで丸富は歌えるの?なんて下衆で野暮な感想を吹き飛ばす何か、は無かった気がする。
ラストの「こうしてBerryz工房に〜」はちょっと雑。直後にミニライブがあれば、ということでもないか。
不満はこんなところ。とにかく笑わせどころは沢山あったし客いじりや小ネタの数々も単純に楽しかった。
また行きたいとも思います。

ということで各メンの印象
キャプ:やっぱり出番少な過ぎ!に尽きる。
桃子:「最前がいいですぅ!」は笑った。こういう役かと思ったらそうでもなく、基本けなげな女の子で
とてもよかったです。
千奈美&雅ちゃん:2人まとめて申し訳だけど、鼻につかないNICEなバカキャラでした。
茉麻:一番イイ役でした。この日は左サイドでかなりの前列で観ていたのですが、あの登場シーン!急に
横にいてびっくりしました。
熊井ちゃん:Natural Mystic。演技っぽくもないしホント偉大。
梨沙子:問題児な感じはあまりしなかったけど心の揺れ動き、その演技力と歌が素晴らしかった。

佐野香織里:すっごいかわいい!!
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-19 01:23 | live | Comments(0)

℃-ute EVERYDAY絶好調!!

c0161326_23174553.jpgEPCE-5656~7[初回生産限定盤] CD+DVD
【CD】
1. EVERYDAY絶好調!!
2. 甘い罠
3. EVERYDAY絶好調!! (Instrumental)
【DVD】
  EVERYDAY絶好調!! (絶好調 Ver.)












c0161326_23254158.jpgEPCE-5658[通常盤]
1. EVERYDAY絶好調!!
2. 甘い罠
3. EVERYDAY絶好調!! (Instrumental)

















初回盤ジャケ裏
c0161326_23222654.jpg

初回盤ジャケ内側
c0161326_23235125.jpg

通常盤ジャケ内側
c0161326_23281044.jpg

EVERYDAY絶好調!!は℃-uteのシングルでは涙の色以来、色々と言われているあのアレンジとダンスを
含めてフツーに良曲だと思います。c/wの甘い罠は歌謡曲臭溢れるメロにダメ。ゼッタイ。的な歌詞で
いかにも、って感じですがライブでは絶対アガりそう。「フッー」で人差し指を掲げてジャンプをする
ヲタ達が目に浮かびます。つまり、当然こっちも嫌いじゃないです。


c0161326_16530.jpg
c0161326_161578.jpg
c0161326_162389.jpg
c0161326_163384.jpg
c0161326_164167.jpg
c0161326_165182.jpg
c0161326_171100.jpg
c0161326_175476.jpg
c0161326_18330.jpg

絶好調という言葉の意味とタコ焼きの関係性は不明
[PR]
by 7492b10 | 2009-09-17 01:22 | CD | Comments(2)