<   2009年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

美女放談

ホントにつまらない番組だけど、舞美は美しい!です
c0161326_11453885.jpg

キャプチャの人ありがとう
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-30 11:46 | media | Comments(0)

UTB ワニブックス オンラインストア限定特典 矢島舞美 メイキングDVD

『これが世界一美しい17歳!』のコピーに偽りナシです
c0161326_1018426.jpg

7月10日、抽選200人のイベは落選で残念
c0161326_1023913.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2009-06-28 10:23 | DVD | Comments(0)

鈴木愛理 Pure Blue ダイジェスト

http://www.dohhhup.com/movie/ay4rUVfdzfEIJDdwqL2xGvkT7u1FFMnY/view.php
c0161326_193090.jpg

なんか意外にオモロそう
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-27 01:10 | media | Comments(0)

鈴木愛理さん握手会 6月26日 福家書店新宿サブナード店

並ばされているすぐ横にある、仕切りの向こうから聞き取れない会話が取材とわかったのはカメラのシャッター音と
フラッシュ。凄く蒸し暑いし時間押してるんですけど。しばらくするとカメラマンが3〜4人退出。まだ始まらない。
そしたら側の机に女性スタッフらしき人が写真集を広げて脇からカメラマンが撮影開始。ああいうのをスポーツ紙や
ネットニュースとかで使うの?いや、いくらなんでも宣材写真くらいあるよね?とか思っているとさらに取材の人が
退出、10分押しでようやく開始。えー?握手前に写真集渡すんだ。持っていてよかったエコバッグ。なるほど料金は
整理券の段階で支払済だけど、あくまで写真集購入→握手というわけか。直前になるまでは流しの速さや本人の姿も
見えない。3人くらい前になってようやくわかる。それほどキツい剥がしはないし、CDイベに比べたらスタッフ達の
対応も丁寧だ。舞美のときが超高速だったという噂を聞いていたのであきらめかけた質問を、ってちょっと待て!
アブねー、髪型はポニーテールで白い衣装も最高にかわいくて質問がトビそうに。本っ当にありふれたことをだけど
ちょっと考えてから教えて貰いました。とりあえず生きていてよかったよ。
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-27 00:53 | event | Comments(0)

2007年6月21日 劇団ゲキハロ第2回公演 寝る子はキュート 

数日前の〆を受けてBack In The Days。

そもそもハロプロの認識がなぜかアイドルをさがせ!だったりする。当然モーニング娘。は知ってはいたけど
それ以前は特に興味ナシ。そこからハロモニ、併せてアイさが終了後はテレ東深夜枠も引き続き、という。今
思えば不思議なことにマジで誰ヲタということもなく最初からハロプロ俯瞰。番組を観てたのはなんか単純に
楽しんでいたのと同時に、ハロプロの楽曲がいわゆるアイドル好きとは違う場所で評価されてたのにも影響を
受けた。あー確かによく出来てるなー、みたいな。パソコンを買ってからはYouTubeなんかでも随分チェック
したし膨大な情報、というかネタも得るように。ハロモニや楽曲面の質の低下があっても興味は持続できた。

で、℃-uteを知ったのはいつかといえばハロモ二でキッズオーデもアウトドアも観ているけど、℃-uteとしての
認識となるとYouTubeで観たスポフェスのわっきゃない(Z)。曲がよかったのに加えて愛理がかわいかったし!
だけどCDデビューのまっさらはちょいがっかりした。今でこそ好きだし人気曲だけど当時はチョッパーベースが
カッコイイなんて人は少数派で駄曲呼ばわりの意見の方が圧倒的に多数だった記憶。でもそのあとのシングルや
アルバム曲で個人的曲評価は回復、なんて偉そうなこと言ってもここまで、そのあとも当分ですが一銭たりとも
使ってない。あとやっぱりアルバム前後の話題といえばめぐのこと。ちょっと書こうとしても言葉が当時も今も
中々出てこないけど、去年の7月は当たり前でない話について書いたから当たり前なのは、悲しいこと。

眠いから続きはそのうち明日は新宿!
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-26 00:07 | live | Comments(0)

℃-uteからのお知らせ! 『暑中お見舞い申し上げます』編

http://www.dohhhup.com/movie/g7hD8De1HU4T5XjEzNMAmEqY9VxAvDKz/view.php
c0161326_0144510.jpg

アラームが鳴る前に目が覚めて真っ先に浮かぶのは「昨日ほんの数百m歩いていれば... 」
以上、言っても仕方ないことは、でしたがとりあえずこの浴衣姿での動画、もっと観せてくれ!
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-25 00:17 | media | Comments(0)

℃-ute一日郵便局長任命式

今日新宿行ってた...

6人全員しかも浴衣!で買ったハガキを手渡しとか !!
出かける前に都内のどっかで、っていうのは知ったけど、新宿局とりあえずチェックするとか考えもせず
ヤバい強烈にダメージが...

c0161326_20521220.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2009-06-23 20:54 | event | Comments(0)

劇団ゲキハロ第6回公演 あたるも八卦!? 6月21日

朝公演
・昨日からだけど愛理の「イ・カ・ニ・モ」が「いかにも」に
・ちっさー手相占い亀と同じくらい長生きする
・愛理マイマイとの言い合い、先生を語るところで噛む
・終演挨拶でちっさー生誕祝いレオン登場小田っち通訳ちっさー占う。共演者登場
・ちっさー挨拶は髪の毛切りました、女の子らしさはいいとして〜ボーイッシュに、と宣言
・これは確か朝だったと思うけど「去年のゲキハロも誕生日を祝ってもらって〜」←2年前
・サーシャの「そろそろ℃-uteの歌が聴きたいわ」で曲
・カーテンコール演者紹介 & ℃-uteメンバー1人づつ役柄をどう演じたかなど
・ダブルコール

夜公演
・マキアートた〜いむ!高速
・レオンちっさー飼ってたタヌキのくだりで、ちっさーお腹ポコポコ叩く
・レオンのマイマイ占い今日はたぶんいいらC
・ちっさー手相占い身長あと2m伸びる
・ラストでサーシャへ会いに行った占い館でマイマイが虫眼鏡か占いの本でちっさーの鼻強打の事故発生
・終演挨拶元気さん「父は宇宙人、母はフロリダ人、妹はあっすー」みたいな感じでちっさー紹介生誕祝い
・合唱団と称した蝶ネクタイ着用共演者登場でハッピーバースデー
・ちっさーgdgd挨拶でサーシャの「そろそろ℃-uteの歌が〜」
・ここからはカーテンコールかダブルコールか忘れたけど共演者による花束贈呈
 レオン→梅さん
 お父さん→舞美
 サーシャ→なっきぃ
 先生→愛理
 小田っち→ちっさー
 達兄いでなく金子君らしい→マイマイ

・そして1人づつコメント。なっきぃ泣くちっさーgdgdマイマイ泣く!梅さん泣く、奥へ引っ込むなっきぃ
 戻ってきてBOXティッシュを梅さんに。爆笑。愛理泣くティッシュ舞美泣くティッシュ
・元気さんによるエール。共演者紹介もどっかでやってます
・トリプルコール

最後は涙の中にも笑いあり、おかしなコメントも多くてオモロかった。
メンバーそれぞれ得たものも当然あったよう。
だけどやっぱり作品の評価はゲネの感想からほとんど変わらず。この程度ならこなせちゃう、って言い方は
よくないけどメンバー達の持っている実力、さらにそれ以上の何かを引き出す作品ではなかった。
でも見所が無かった訳でなく、なっきぃの立ち振る舞い全てがハンパないかわいさであったとかちっさーが
終始楽しそうに演技していたり、まあ最後の挨拶とかそうした新鮮さを失わないのは凄いなー、と。
ちなみに℃-uteを初めて観たのが2年前の6月21日『寝る子はキュート』でした。思うことは色々あります。
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-22 00:59 | live | Comments(0)

劇団ゲキハロ第6回公演 あたるも八卦!? 6月20日

朝公演
・カメラなかったから撮影昨日だけ?ということはなっきぃの挨拶が収録!とか思ってたら木曜も撮影してたとか
・石売ってる兄ちゃんの台詞でやっと気づいたけど4人組も高校生なんだ。帰宅してパンフでも確認
・ちっさー手相占いで130歳まで生きる。昨日は125歳だった
・先生辞めないで占いでちっさー「遠足のとき蛙を捕ってくれた」
・舞美がお父さんと話しているとき、一緒に座る先生カップルをちっさーが押すのだけれど初っぱな元気さんが
 押してた。暗転する直前にマイマイがちっさーを押してた
・挨拶愛理で自分に近い役なので逆に難しいけど自分らしく演じたい、的なこと

昼公演
・占い館へ行く前に愛理ちっさーカバンの奪い合い?でジャンケンしてるけどあっち向いてホイ!追加は前から?
・レオン梅さん占いアドリブ。朝はいつも通りだったのでよかったです。梅さん唯一の見せ場ですから!
・ちっさー手相占い135歳
・舞美「サーシャって?そんな人いたっけ?」の台詞が出てこなくて沈黙が続く恐ろしい時間が。なんとか言った
 けど続くなっきぃ完全に調子狂ってた。ゲネで舞美が飛ばしかけたのもここだったような
・愛理と先生が一緒に休んだことを心配するシーンで梅さんと会話するマイマイ噛む
・ちっさー「遠足のとき一生懸命オタマジャクシを捕ってくれた」
・ちっさー座る先生を押したとき携帯?すっ飛ぶ愛理拾う。暗転前はちさマイくすぐり合い
・挨拶ちっさー役柄は自分とは違うテンションの高い子。あと3公演だけどアドリブ入れていきたい、的なこと

夜公演
・ちっさー前世占い中に立ち上がる
・レオンのマイマイ占いで「今日はたぶんA」梅さん占いもまたアドリブ
・ちっさー手相占い146歳
・ちっさー「遠足のときお菓子を鶏に盗られたとき鶏を追っかけてくれた〜」正直ちょっとgdgd
・占い館に飛び込む小田っちにちっさー「忘れてた」これは絶妙のタイミングだったけどこれが初?
・なっきぃにマイマイ愛理の「信じるよ」ちっさーかなりタメを作って「え?私も信じてるよ 」
・舞美「挨拶は岡井千聖ちゃん、じゃなかった」
・挨拶マイマイ愛理と喧嘩するシーンがあるけど愛理とは喧嘩したことがないのでそう見えるように、的なこと

とりあえず好きな台詞
やじ梅「えへっ」
なっきぃ「夕焼けの色だ」
愛理「マキアートた〜いむ!チッチッチッチッ 終〜了」
ちっさー「地下水さ〜がそ」
マイマイ「鍵閉めちゃおっか」
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-21 01:22 | live | Comments(0)

劇団ゲキハロ第6回公演 あたるも八卦!? 6月19日

・カメラ入ってたけど撮影は明日かな
・なっきぃシャボン玉の容器かストローどっちかを落として「ごめんなさい」
・レオン梅さん占いはアドリブ?昨日から気づいた。あっち向いてホイ!は今日やっと確認
・なっきぃ覚醒の呪文全半が長くなってたような気がするけど最初から変化ナシ?
・挨拶なっきぃ呪文フランス語はサーシャ役の人に教わってるけどたぶんフランス人が聴いてもわからないと
 思うので伝わるようにしたい。ちなみに昨日の舞美は後ろの方まで台詞をはっきり聞かす、一昨日梅さんは
 平日なのに来て頂いて、みたいな。

それとこれはゲネからだけど、ツアーのとき以上に歌のフォーメーションで栞菜の不在を強く感じて寂しい。
[PR]
by 7492b10 | 2009-06-20 00:18 | live | Comments(0)