<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鈴木愛理さん握手会

[整理券配付について]
・配付開始日→5/31(日)から
・配付枚数→限定1000枚
・配付は、新宿サブナード店店頭のみとなります。
・配付は、お一人様1枚とさせていただきます。
・配付時に、商品代金を頂戴いたします。


現地6時半着で50番以内でした。
並んでた人の数を見てたら夕方くらいまでは残ってるんじゃないのかな、とか思ってたけど
徐々に人も増えていったし、やっぱりループする人もいたから昼にはなくなりそうだね。
[PR]
by 7492b10 | 2009-05-31 11:49 | event | Comments(2)

Buono! 7thシングル 「MY BOY」 リリースイベント

3回目オク・非要員・8k。相場は下がんなかったけど4列引けたのはうれしい。

MY BOY
Café Buono!
Internet Cupid
山手線ゲーム
ホントのじぶん
マイラブ
恋愛♥ライダー

途中の山手線ゲームは雅ちゃんオモロかったし桃子・愛理の反応もそれぞれ楽しかった。
曲は... あのDVDを見た数日後、今日は行く前にDISC2愛理ソロ見てきただけに物足りないのは仕方ナシ。
せめてワープ聴きたかったけどベリはイベで℃はゲキハロ。この時期フリ追加は無理か。これまた仕方ナシ。
握手は愛理にネタ的なことも考えたけど、それはやめて全員「ライブDVD買いました!」に。
最後のMCでも言ってたし。

結果は
桃子「ありがとうございます!」ここで流されたけどこっちを見て「どうでした?」
返そうにも既に完全に流されたので返事出来ずにごめんなさい。でもさすがだなー、返してくるとは。
雅ちゃん「ありがとうございます!」これがフツーでしょ。
愛理「ありがとうございます!」ここでやっぱり流されるもこっちを見て「どうでしたかー?」
これにはもう咄嗟に「スゲーよかったです!」

「感動がよみがえりました」みたいにライブ行ったんですよアピールで返せたら、とかあとから思ったけど
まさか愛理も返してくるとは思わなかったので、返事出来ただけでも上出来です。
今日は行って言ってよかった。
[PR]
by 7492b10 | 2009-05-31 00:19 | event | Comments(0)

Hard To The Core compiled by D.L a.k.a DEV LARGE

c0161326_239101.jpg

DBC-026
A1. YOU THE ROCK & DJ BEN THE ACE / OVER THE BORDER
A2. MAKI & TAIKI feat. ZEEBRA, MUMMY-D / 末期症状
A3. GO FORCEMEN / COMBO
B1. KAMINARI-KAZOKU. feat. D.L & DEN / SOUL BROTHER
B2. 餓鬼レンジャー / サタDefナイツ
C1. RINO / 夕陽のタンガンマン
C2. LUNCH TIME SPEAX / GROUND ZERO
C3. UZI feat. Kenta5ras, Dev Large, 秋田犬どぶ六, Maccho / FIVE DEADLY MICS
D1. DJ BEAT feat. SOUL SCREAM / FREE WAY
D2. NIPPS feat. K-BOMB, XBS, GORE-TEX, DEV MOB X / GOD BIRD
D3. キエるマキュウ / ナゼナラ
E1. KAN, PRIMAL, 02, 太華, SHINGO☆西成, MEGA-G, メシアTHEフライ, SATUSSY,
  ERONE, HIDADDY, 志人 / 暴言
E2. MICROPHONE PAGER / RAPPERZ ARE DANGER
E3. MURO feat. D.L. / CHECKMATES
F1. RHYMESTER feat.KING GIDDRA & SOUL SCREAM / 口から出まかせ
F2. BUDDHA BRAND feat.NIPPS, LUNCH TIME SPEAX / DON'T TEST DA MASTER



売り切れだと欲しくなり、いざ店頭にあったらちょい躊躇。DMRに残ってたのは制作してたからか。
聴いたことあったのはBUDDHAとNIPPSとLUNCHの3曲だけ。
感想は96年くらいまでは今やってる人達もフロウが全然違う。それを考えるとBUDDHAは勿論だけど
LUNCHも始めから完成されてたんだね。
トラックがどの曲もカッコいいから売れたらインスト盤も是非出してほしいです。
でもシングル音源だけじゃないので手間やら、なにやらで無理かな。

ネタが素晴らしいのでDJ BEAT feat.SOUL SCREAMのFREE WAY

[PR]
by 7492b10 | 2009-05-30 00:46 | LP | Comments(0)

Buono! ライブ2009 ハイブリッド★パンチ

c0161326_1413337.jpg

PCBP 51927
[DISC 1]
01. co・no・mi・chi               
02. Internet Cupid
MC                
03. みんなだいすき                 
04. ホントのじぶん
MC
05. 消失点-Vanishing Point-
06. I NEED YOU
07. OVER THE RAINBOW
MC
08. こころのたまご
09. 星の羊たち
VTR
10. ロックの神様
MC
11. 泣き虫少年
12. ロッタラ ロッタラ
13. Early Bird〜Café Buono!(メドレー)
MC
14. マイラブ
15. ゴール
MC
16. 恋愛♥ライダー
17. れでぃぱんさぁ
18. Kiss!Kiss!Kiss!
19. 君がいれば
MC
20. Last Forever
21. じゃなきゃもったいない!
[特典映像]
Document from Back Stage (on 15th Feb.09)

[DISC 2]
ソロ・ヴァージョン


デジパックは意外。おかげでブックレット入り?画質・カメラワーク、音質にも不満はナシ。
そしてここからホントは、ホントに最高のライブでした。
c0161326_148868.jpg

何度も鳥肌が立つ程にライブの感激追体験。丁寧な仕事ポニキャニありがとう。
生バンで確実に3人の「歌」が変わる。生命力溢れてパンパンに。
いつもただ騒いでるだけじゃない、ヲタにもやっぱり伝わるから心底盛りアガるし
それを受けステージでより熱い演奏と歌を観客に返して、っていうライブの本質。
ホントは、ホントにBuono!最高!
[PR]
by 7492b10 | 2009-05-28 02:56 | DVD | Comments(0)

Berryz工房&℃-ute メンバーソロイベントDVD Vol. 2

c0161326_23103485.jpg

マジレス、どや顔、Natural Bornな魅力炸裂しまくりの熊井ちゃん、オモロ過ぎ。
世界の偉人の一人です。

で、これまたネタにされがちな歌、ですが "恋をしちゃいました!" "渡良瀬橋" "好きな先輩"
3曲どれも素直な歌唱でホントによかったです。 "渡良瀬橋" もフルで収録してほしかったな。

それとオーディションでは持ち歌1曲だけで勝ち上がった共通点がkmskに、という豆知識。
[PR]
by 7492b10 | 2009-05-27 02:00 | DVD | Comments(0)

Berryz工房&℃-ute メンバーソロイベントDVD Vol. 3

c0161326_22421254.jpg

Q:いまっさら&なぜVol. 3か?
A:舞美が出ているから

凄く失礼なことを書きますが舞美って歌が上手い人ではないです。あと本人に責任はありませんが℃-uteでの
ソロ2曲も正直やりすぎ感ある楽曲で良くも悪くも舞美だから歌える・観れる、悪い意味でなく笑えて楽しい。
でも先日のイベでの "私の夏" "想いあふれて" "Big dreams" をようやく聴けて、ある思いに到りました。
というのもこのDVDに収録されている "桃色片思い" "息を重ねましょう" "私の恋人なのに" 音源も以前から
あまり意識せずリピートしていて。つまりやっと気づいたのですが

「舞美の歌は素晴らしい!」

選曲の良さもある。明るい曲は底抜けに楽しく、しっとりした曲はメロウな雰囲気に。飾り気のない真っすぐな
歌声で女の子らしいかわいさとやさしさを感じさせてくれて、まさに温かい気持ちになります。
そんな訳でようやく開けたこのDVD、そもそも3人で収録時間が47分ってなんだよ。フェードアウトしてしまう
"桃色片思い" "私の恋人なのに"が非常に残念ですが、そんな不満も唯一フルで収録されているUKラヴァーズ調の
アレンジがNICE過ぎる "息を重ねましょう" を聴けば吹っ飛ぶよ。本っ当に「素晴らしい!」

消されちゃうかもしれないけれど貼っておきます

[PR]
by 7492b10 | 2009-05-26 01:24 | DVD | Comments(2)

Chapterhouse Retranslated By Global Communication Blood Music: Pentamerous Metamorphosis

ちょっと時間をつぶす為に入ったブックオフで洋楽シングル・コーナーでサクサク抜き差しをしていたら。

え ━━━━━━ !?
しかも... 200円 !!

見つけただけでも驚きだがこの値段。
実際オクでの落札価格はわからないけど、長らく廃盤で今現在ネットにある価格の50分の1以下。
Chapterhouseの旧譜は中途半端な再発で終わりそうなので期待はしないでGlobal Communicationの方で
やってくれるかな、と思っていてもさっぱりの状態だったここ数年。
高額なブツを安く入手出来たときは自慢したいから自慢しよ。
逆に相場も知らず払い過ぎた事例も過去には山程あるし、そんなことはこれからもいくらでもあるだろうし。

Discogsで調べたら10月発売のカタログ番号DEDCD 011SがオリジナルでDEDCD 013が同年12月の再発。

※DEDCD 011SはBlood Music初回盤のオマケらしいけどDEDCD 013は単独売り、でいいのかな?

そのDEDCD 013の盤面の画像を見ると黒字に文字は銀&深緑。
じゃあ、うちのは?オリジナルでした!しかも盤面の文字は銀&金。
あとGlobal Communicationのは1998年リリース、とか2曲目のC3-POのサンプル音は93年盤のみ、とか。

c0161326_17474898.jpgDedicated (DEDCD 011S)
1993
1. Alpha Phase
2. Beta Phase
3. Gamma Phase
4. Delta Phase
5. Epsilon Phase







c0161326_17502854.jpg

こんな感じでとてもラッキーだったけど、このあと本来の目的であるセールでは欲しいレア盤が沢山あったので
自分の中にあるジンクスに従い、それはもう凄くお金を使った (相場も知らず払い過ぎた事例、ではないはず) 。
要するに不相応な幸運に対して厄をかぶる、いや違うか?海外の大金持ちが寄付につぎ込む心理?これも違うな。
欲しいもん買ってんだし、まして夕方に見た通帳の残高がショックで浮いてたはずの足取りも重くなる身分。
結局は「調子に乗るな」という教訓をまた得た。


[PR]
by 7492b10 | 2009-05-24 22:26 | CD | Comments(0)

Eric B. & Rakim Follow The Leader

c0161326_23584473.jpgUNI Records (UNI-3)
1988
SIDE ONE
1. Follow The Leader
2. Microphone Fiend
3. Lyrics Of Fury
4. Eric B. Never Scared
5. Just A Beat
SIDE TWO
1. Put Your Hands Together
2. To The Listeners
3. No Competition
4. The R
5. Musical Massacre
6. Beats For The Listeners



とはいえFunky Drummerがブレイクの最高峰、なのは事実。
Eric B. & Rakimの2ndアルバムFollow The Leaderの3曲目Lyrics Of Furyでの使い方がシンプルな
ループなんだけれど素晴らしい。地の底から響いてくるかのようなこの鳴らし方。
フリーキーでハードな上ネタの感覚も88年にしては早過ぎるし、そこにこれまた最高峰のMCが。
ふるえがくるなー。

でもこれEric B.が作ったとは思えない。3rdアルバムをPaul Cが制作中亡くなり弟子のLarge Professorが
引き継いだ話は有名な噂だけど、ひょっとして既に2ndでもこの曲だけ、とか?


[PR]
by 7492b10 | 2009-05-24 00:58 | LP | Comments(0)

The Mafia ABC

c0161326_233446.jpgBBH Records (BBH-1)
1988?
A. The Mafia / ABC
B. J.F.K. / Gismo









c0161326_2333866.jpg

JBのFunky DrummerループにJackson5のABCをかぶせ、そこへGruntやらLovery Day
Risin' To The TopにチャックDなど大ネタ・テンコ盛りの当然アンオフィシャルなUK産の1枚。
YouTubeで聴けます。
5年位前に5800円で買ったけど今はもっと安いし海外での人気は更にナイ、みたい。
ジャケの文字は印刷でなくスタンプ。B面のJ.F.K.のGismoはカッコ悪い打ち込み曲。

勿論オープニングSEのABC縛りにも対応出来るけど、打てないからこれもそんなアガらないだろうね。


[PR]
by 7492b10 | 2009-05-22 23:57 | 12inch | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 5月16日 中京大学文化市民会館 オーロラホール

昼は2Fだけど夜なんて前通路1F8列。それが驚きの昼夜合わせて9k。このチケ暴落祭りの理由としてまずは
栞菜キャンセル、千秋楽が追加公演。これらに加えて深刻な問題なのは会場のキャパを埋められない。忘夏
千秋楽前橋の約2倍とはいえ、やっぱり新規開拓不足。既存のヲタはFC系イベントにゲキハロ、そしてハワイ
さらには夏ツアーと今後も目白押し。これだけ搾り取られるのなら。
今回は安く落とせてラッキー!とか思ってればいいのだろうけど単純にそうも思えない。

雨の降りも強くなってきた昼公演の話から。
One's LIFEちっさーが曲中に入れた「C'mon!」が絶妙のタイミングでカッコイイ。でも夜は微妙にハズした?
ます子スタンバるのが丸見え。コルテオ紹介V長い。ただしベッドの上を跳ねる演目を見たちっさーのコメント
「なんか千聖にも出来そうな気がする」は笑った。ちさマイ「ためになるねー、ためになったねー」かわいい。
MCなっきぃ愛理。なっきぃ都会へ買い物行った話に愛理「都会っ子純情」とある意味らしい、もの凄い相槌。
その後も愛理の相槌とリアクションはいちいち変。みんなそこがたまんないのは十分わかるよ。なっきぃが店
(たぶんFOREVER21)に行くと凄い行列で整理券を貰って並んで入るも店内滅茶混み。でもGETした、的な。
愛理「なっきぃ凄い大人になったね」「今度連れてって」
なっきぃ「いいけど愛理は人ごみに呑まれちゃいそうで怖い」
そこで愛理、なっきぃに買い物へ一緒に行くときはワンピースを着てくるよう提案。裾を掴んでおく、とか。
愛してる2なっきぃちっさー。
寸劇はキャロラインがなっきぃを突き飛ばすとき「ちょっと結構」強くド突いたかマイクが当たったかで謝る。
それ故、なっきぃ以外の模範寸評だけで終わらず、なっきぃには「さっきはごめんね」これには客席も湧く。
SHINES梅さん生誕黄色タオル祭り。2階から眺める、みんなが振り回す黄色のタオルは壮観だったし歓声も
一際上がった。そんな状況でキックがなっきぃだったのは?なっきぃ自身も一瞬躊躇したかのようだったし。
でもこれはは決まっていること、だから仕方ナシかな。
輝き終わりのMCで梅さんタオルを「グッズでは... 売ってない?」はイイ反応。で、Happy Birthdayを歌う。
そして最終日スペシャルで暑中お見舞い申し上げます初披露。この曲はタイトルを歌うメロディーの部分しか
知らなかったけどマジで微妙過ぎる曲の印象。ちなみにソロパートは舞美が僅か・愛理が少し・他メンは0。

夜公演前なっきぃ称賛の話が背後から。今回のツアー、会場やその周辺でこの話題は本っ当によく聞いたな。
舞美B3のあとの栞菜の一文を言わない。単に忘れただけ?意味があるのか?舞美だけに前者の可能性も大。
ます子、流れは同じだけどちっさーがます子風に「なんか出来そうな気がするー」言ったあと照れてかわいい。
MCなっきぃ舞美。なっきぃツアー中に観察していた舞美へ思うことを発表。
其の1:SHINESで昼なっきぃが蹴り終わったあとシュート!って言った、そこゴールでしょ。前回なっきぃが
蹴ったときもシュート!だったのでそのとき既におかしいと指摘された舞美「ハイ」って返事したはずなのに。
其の2:ケータリングのお盆の上によそい過ぎ。その状態をなっきぃ「パラダイス」梅さん「ジャングルだね」
舞美「味が混ざってた」「全部おいしそうでね、とりあえず一通り取らないと気が済まない」「あとのことを
考えずに、とりあえずよそっちゃうの」
なっきぃ「考えて!」
舞美「ハイ ...え?待って、こんなコーナー?」
なっきぃ「そして、そして其の3」
舞美「え?何個あるの?」
なっきぃ「ちょっと待って!聞いてて」
舞美「ハイ」
其の3:メイクするときアイシャドーのフタを開けて付けて閉めて、開けて付けて閉めて、何度手間だよ!
舞美「粉はこぼれちゃったら大変じゃん」
なっきぃ「しかも、粉はちゃんと閉めるのに液体はフタを閉めないんです」
舞美「すいません。ちょっと待って、なっきぃだって凄いよ」昼公演前マイマイ衣装のブレスレットが行方不明。
なっきぃが間違えて着けていた。これは自分が置いた場所を勘違いした、とのこと。
「色々あったけどさ、でもなんか凄い全部いい思い出」この言い廻しが絶妙だった、終わらせそうとする舞美に
なっきぃ最後はきっちり雨女ネタ。
舞美「いいんです。そんな雨を吹っ飛ばすくらいファイナル盛り上がって行きましょう」綺麗に〆て青春ソング。
愛してる2なっきぃ梅さん。
寸劇で舞美マイマイ寸評「いいわ2人共。今更になって言うけど私、首を動かしていないわよ」には爆笑でした。
あとなっきぃにツッコまないのは放置、というツッコみ、もしくはそういうPLAYの一種?って最後にして思う。
キューティーキッカーは舞美。曲終わりMC直前にマイマイがなっきぃへ大丈夫と声をかけているのを読唇。調子
悪そうには見えなかったけど。それともアツ過ぎる現場だったから?中途半端なとこで書きますがとにかく会場
盛りアガッてた。それと1Fから観る限り4Fも入ってました。
これこそ千秋楽スペシャル、立ち位置で?これは!輝きの歌い出しが愛理とちっさーのW !! これにはシビれた。
MCで舞美「夏のツアーは℃-ute7人でできたらいいな、と思っています」この言葉に込められた思いは舞美の
表情から、こんな当たり前の言葉でしか書けないけど、とても伝わりました。
Big dreamsで風船が天井から、じゃなくて天井に近い脇の壁から落下。スタッフがガン見え、ちょい萎えるも
あのサビで手を振るフリをステージ袖のスタッフ達もやっていたのは正直感動しました。℃-ute愛されてるなー
ってなんかわからないけど嬉しくなっちゃいました。

客電が点いてからの℃-uteコールで、松戸の悲劇は繰り返しません、最後に全員の挨拶が。
そこでちっさーが号泣しながら皆さんの笑顔を見るのが幸せで、って言ったけどそれはこっちもそうなんだよ。
このとき笑いながら観ていたのは、笑ってないと泣いちゃいそうだったからなのは内緒。
そして舞美、今回のツアーは℃-ute7人でやれなかったのが申し訳なかった、でも私達も栞菜の分まで一生懸命
頑張ったので皆さんに1人抜けたな、と感じさせないよう観て貰えていたら凄く嬉しい。これからも℃-ute7人
で本当に力を合わせて皆さんに温かい気持ちだったり、いろんなものを届けていきたい。
誰よりも早く舞美がBig dreamsで涙したのは、栞菜のいない現状の中でメンバー達に不安を感じさせないよう
リーダーとして、言葉通り頑張ってこのツアーに臨み、過ごしてきたからだろう。
[PR]
by 7492b10 | 2009-05-21 01:38 | live | Comments(0)