<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

鈴木愛理 日替わり写真

作ってくれた人thanks!その2 なのでクリックすると画像拡大です
c0161326_23293085.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2009-04-30 23:26 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 4月26日 Zepp Sendai

16時半過ぎ、小雨ながら雨降り出す。
この日は1Fスタンディングなので外のロッカーに荷物入れてTシャツ姿で入場列並ぶか、と思っていたけど
寒いっ寒過ぎる。しかも雨が強くなってきたので仕方なくロンTを羽織って入り口付近、屋根の下で待機。
それで入場したら椅子あるじゃん!整理番号は100番以内だったので3列目になれたのですがまず真っ先に
思ったのはロッカー代損した... 我ながら小さい人間です。
あと超狭い。パイプ椅子だから横は勿論、縦も相当に。ここで結論を書くと、この狭さがこの日のライブで
今ひとつアガりきれなかった原因。椅子を出した理由はチケが捌けなかったから?それとも最前圧死防止?
だとしたら別にみんながみんな突っ込むわけじゃないんだから余計なこと。まあ主催者側からしたら単純に
色々メンドくせぇ、そんなもんだろうけど。

ます子ほぼ新ネタ。
青春前MCはなっきい&愛理。地方に行くときの新幹線で2人は隣になるときが多い。なっきぃ愛理を観察。
愛理右手にお母さんの手作りおにぎり、左手で携帯をいじってる。ふと見たらその状態で寝ていた。
なっきぃ「そこで寝たらおにぎりカピカピになっちゃうじゃん!」
愛理自身は寝相がいいと思っていたが以前ロケバスで遠くに行った帰り夜になったので席を3つ使いベッド
にして横になって寝たのに着いたら座って寝ていた。あと電車はつり革を持たずに立ったまま寝れるそう。
愛理「寝ないの?」
なっきぃ「寝ないよ。普通は寝れない!」
愛理「ちょっと不安になってきたからさあ、今度新幹線乗ったときにおにぎりカピカピになると嫌だから
もし寝てたらちょっと保管しといて」
なっきぃ「オーケー、じゃあ絶対キープしておくね」
愛してる2はマイマイ
タップ寸劇ひいふうみいよー最後そこのFIVE(愛理ひいふう模範でフォー忘れる)
SHINES振りにタオル回し追加キューティーキッカーの舞美1F後方まで飛ばす
アンコール前のMCで愛理くしゃみを数回。前日のイベントでもしてたらしい。

狭さにはうんざりだったけどこの至近距離だから気づくことも当然あった。
メンバーが登場してSEから1曲目が始まる直前の歓声の中、真っ先に視線を引き寄せられたのがちっさー。
もう、なんつーか優しい、っていうレベルを超えた、慈愛の笑顔で客席を見ていた。今まで何回も笑顔が最高
なんてことは書いてるけど改めて、その笑顔で救われる人は沢山いると思う。
歌の表現力。正直イマイチ基準がわかりづらい言葉だったけど「涙の色」とか「約束〜」を歌うなっきぃの
表情は表現として素っ晴らしい、としか言いようが無い。熊井ちゃんはにょきにょき、なっきぃはにょきぃ。
日増しにますます凄さを増す、やっぱりこのツアー最大の見所です。
エロ目線じゃなく、愛理の生足まさにRaw。噂で聞いてた以上にRaw。
舞美はなんか生物としてスゲー美しい、って感じ。
梅さんは特になし!あー、でも1つあった。舞美と並んで踊ってると2人共迫力ある。
マイマイもBBB〜の衣装は幼く見えてあまり似合ってない気がしてたけど、この日初めてその次のオレンジの
ドレスはズッパマりだと思った。あと「SHINES」の振りでピョコピョコ跳ねてるのを間近で観たらこんなに
小さな体でがんばってるんだなー、と軽く感動。
あと歌っているときメンバー同士目が合うと笑顔になるとか変顔するとか、目の当たりにできました。

Go Go Go!がカットされていたのに気づいたのは家に帰ってきてから。大好きな曲なのに。
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-29 09:14 | live | Comments(0)

鈴木愛理 日替わり写真

今まで誰もやってない、っていうのがfantastic & 作ってくれた人thanks!なのでクリックすると画像拡大です
c0161326_1272841.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2009-04-28 01:27 | live | Comments(0)

The Stone Roses Turns Into Stone

c0161326_22523956.jpgSilvertone Records (ORE CD 521)
1992
01. Elephant Stone
02. The Hardest Thing In The World
03. Going Down
04. Mersey Paradise
05. Standing Here
06. Where Angels Play
07. Simone
08. Fools Gold
09. What The World Is Waiting For
10. One Love
11. Somethings Burning


基本年代順に並べているだけとは思えないナイスな選曲・曲順の編集盤。
ヴァージョン違いやらリミックスなどは入れなかったのがアルバムを通して聴ける流れの最大要因。
Elephant Stoneの(実際始まった)何か始まる感、を聴くと1曲目以外ありえない気がするし
Mersey Paradise!こんなにもドラムが跳ねてるギター・ポップ調の曲なんてちょっと知らない。
Where Angels Playでゆっくり落としてSimone挟みのFools Goldはやっぱり凄過ぎる曲だし
ここから確実に変わる。そんでもってOne Love、Johnのギターどうなってんの?なんか高みに達してる。
ラス曲Somethings Burningで少しダークな雰囲気で終わるのもまた良し、みたいな。

それにしても沢山の人達がこのまま活動を続けて5年もの歳月をかけず2ndを作っていたら、と思ったはず。
輝ける時。


[PR]
by 7492b10 | 2009-04-26 00:43 | CD | Comments(0)

The Stone Roses 

c0161326_15411942.jpgSilvertone Records (29B2-47)
1989
01. I Wanna Be Adored
02. She Bangs The Drums
03. Waterfall
04. Don't Stop
05. Bye Bye Bad Man
06. Elizabeth My Dear
07. (Song For My) Sugar Spun Sister
08. Made Of Stone
09. Shoot You Down
10. This Is The One
11. I Am The Resurrection


c0161326_15425586.jpgReni:Drums, Backing Vocals
Gary Mounfield:Bass
John Squire:Guitar
Ian Brown:Vocals











c0161326_16441819.jpg














そういえば真ん中の奴は誰だっけ?
c0161326_1854416.jpg

今だと旧規格になる日本盤CD。買ったのは92年頃でAztec Cameraの1stを思い出した。
素朴さと洗練、熱を併せ持った状態まで、同時に自然に聴かせてしまうところ。
これは時代超えて届くなー、と。

ちなみにこのアルバムのCD、以前はElephant Stoneが追加されている時期もあったけど現行盤CDでは
HMVで見る限り、Europe盤のみオリジナル仕様の11曲入りで日本盤とアメ盤は最後にFools Gold収録の
12曲入り。数年前には上記2曲が入っている13曲入りもあったり、余談ながらジャケのThe Stone Roses
の文字が黒、茶、銀だったり各国盤・再発時期でまさに色々、とかどうでもいいことまでDiscogsで確認。
話を戻すと、オマケ的な感じでボートラを入れるのは否定したい。理由は1曲目から聴けばわかること。
Resurrectionのあとにもう1曲、とか完全に不要。その為にコンピのTurns Into Stoneでしょ、っていう。

久しぶり、でもないけど昨日This Is The Oneを聴いて。
いつまで経っても瑞々しさを失わない曲であることに心ふるえるし
そんな瞬間がアルバムを通してRecord、記録されているという
実はとんでもなく凄いことに驚きます。


[PR]
by 7492b10 | 2009-04-25 22:58 | CD | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 4月19日 八王子市民会館

また... やっちまいました。ライブ前日、寝る前にチケ財布に入れとくか、って何気に見たら ...?あれ?やべー!!!
夜チケが2枚
なんというか、どうにも最近マヌケで迂闊だ。
当日券あるだろう、と強く願って開場2時間前に現地着。すると昼チケあります、のスケブを発見即購入。
余った夜チケは譲って、の人に。もちろんトータルでは損だけどそれは当然自業自得。

曖昧ながら昼公演記憶。15列PA卓前。相変わらず八王子は座席狭過ぎ→暑過ぎ、で0ズレ何回も、の幻覚。
ます子気球から登場。広辞苑片手に自己紹介は字幕つき。新ネタ各種、でも八王子の駅ネタは忘夏あげ子で既出。
青春前MCはなっきい&愛理。ここではなっきぃが、あえて言わなかったのかはわからないけどPASMOかSuicaで
「改札を通るときしょっちゅう引っかかってしまい後ろや横の人に冷たい目で見られる」
それに対して愛理「言っちゃっていい?嫌われているんだよ改札に」「切符でいいじゃん」
なっきぃ「切符はなくすじゃん」
愛理「しっかり手に持つの」そう言ってその仕草を実践。これがまたおかしくて、かわいい。
結論は「2人別々の道を〜」
こんな流れで普段あまりないツッコむ愛理となっきぃのやりとりは、たとえ仕込んでいてもオモロかった。
愛してる2はちっさー。
タップ寸劇AさんBさんCさんDさんオチのなっきぃO型の人。
キューティーキッカー梅さん。
JUMPでなっきぃジャンプしてた。
アンコールで舞美から新曲発売の発表「キャンディーズさんのカバー曲で暑中お見舞い〜」ここで会場ブーイング
とまではいかないにしても、「えー」の声はかなり沢山ハッキリと聴こえた。みんな思うことは同じ。

夜公演は10列。横も来なかったし前通路でよかった。
青春前MCはなっきい&舞美。
舞美「懺悔したいことがある」なっきい「懺悔?」まずは舞美なっきいに懺悔の意味を教える。以下要点↓
仕事の帰りお母さんに車で迎えにきてもらうと車の中に愛犬のコロンとアロマが。テンションあがる舞美、すると
そばを梅さんが通りがかる。舞美に声をかけられ車に近づく梅さんだったが2匹に凄く吠えられる。あわてた舞美
なぜか梅さんに向かって指を口に当ててシーッ。そのまま車は出発。唖然とし取り残される梅さん。翌日梅さんに
シーッってやる相手逆でしょ、と言われ舞美そこで初めて「昨日のこと?あー、そうだった!」舞美会場で謝罪。
愛してる2は梅さんでしたが歌詞のめっちゃめっちゃめっちゃがバリバリバリ、に。そのあと動揺しまくり、照れた
梅さんの笑顔はバリバリにかわいかったです。
寸劇夜もAさんBさんだったけど台詞追加。「いいわAさん(フォーの股間が)理想の角度よ。最高よ。」
CさんDさんには「2人ちょっと揃ってない感じが牛っぽいわ」
オチのなっきぃ「最後そこの... 名前なんだっけ?」「中島です」「あ、中さん」
こんな感じで少しでも変わってれば会場爆笑、台本の人も大変でしょう。お前らどんだけ来てんだよ!です。
キューティーキッカーは夜も梅さん。昼もそうだけどまっすぐに飛ばすナイスなキックでした。
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-21 23:16 | live | Comments(0)

MUSIC JAPAN

久しぶりのTV出演、みんなかわいくてよかった
キャプだとやっぱりなっきぃ
c0161326_0341775.jpg
c0161326_0342840.jpg

ということでキャプチャの人ありがとう
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-20 00:39 | media | Comments(0)

℃-ute Bye Bye Bye!

c0161326_0243077.jpgEPCE-5632~3 [初回生産限定盤] CD+DVD
【CD】
1. Bye Bye Bye!
2. Go Go Go!
3. Bye Bye Bye! (Instrumental)
【DVD】
● Bye Bye Bye! (Dance Shot Ver.)












c0161326_0273389.jpgEPCE-5634[通常盤]
1. Bye Bye Bye!
2. Go Go Go!
3. Bye Bye Bye! (Instrumental)

















Bye Bye Bye!は80's DISCO、っていうより90年代J-POP感。
悪くはないけど、なんつーか楽曲にアピールするものが弱い。ライブでは楽しいけど、それだけじゃ駄目でしょ。
曲自体の魅力と、メンバー達のパフォーマンス等の能力。そのバランスが偏り過ぎ。
TVのレギュラーが終わって露出もほぼ無い状態。この曲のプロモーションで出る歌番組もMusic Japanくらい。
Go Go Go!はありきたり、と言われちゃうメロディに、うっすらソウルフルなアレンジで大好きな曲だけれど歌詞で
「本気で叱ってください」って箇所が「??」。別に大げさな話ではなく本質的に何かこう、つまんねえこと歌わすな
って思っちゃったり。でも歌詞の他の部分も含めれば総合的にいいか、というのもあるし。それだけに惜しいよなー
とも言えるし。あー!でも、この曲が栞菜へのメッセージだとしたら... となるとこの曲、あれ?違って聴こえてきた
完璧じゃん。書くことで気づくこともあるんだ、とか勝手に歪曲して納得。

なにはともあれ℃-uteのハンパない資質をわかりやすく、正しい形で輝かせて下さい、っていうことを願います。


初回盤ジャケ内側。梅さんカッコイイ
c0161326_22312596.jpg

通常盤ジャケ内側。なっきぃイイ表情
c0161326_22442536.jpg


DVDではなっきぃのソロ・カットが目立つ
c0161326_034495.jpg

この面白振り付けの部分ライブでは変更されていたような気が
c0161326_0342845.jpg

ちっさーはジャケ写の髪型で八王子以降のライブはお願いします
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-16 02:12 | CD | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 4月12日 松戸森のホール21

あー... やっちまいました。アンコール終わって客電点いて帰るか、って感じですぐ出たら、歓声?あれ?やべー!!!
愛理の挨拶
はい、なんとか最後の方は観れたけど...
帰り道マヂで体の中から重く、ある意味NICE CHOICE?iPodからフィシュマンズいかれたBaby流れるし。
泣かないけど、泣きそう、みたいになるとこだった。

人生プラマイゼロ。信じてる神様は特にいないけど、これは割と思っている。好事魔多し、も。
昼13列6k夜9列8kで落としたから?暴落祭りの噂もあったからこんなもん?夜で12k突っ込んでも落とせなかった
日もあったのに、とか、ハイもう、言っても仕方ないことは、です。
頑張って書こう。

知ってます子新ネタ。
愛理ソロ昼緑サイ祭り。で夜のサイ祭りはアンコール前の予定が知ってます子によってひとまずここで前倒し。
青春前MC昼はなっきい&愛理ここでHappy Birthday歌う。どうやらこのコーナーなっきぃは固定っぽい。夜は舞美
なっきぃ幼稚園お遊戯会の話。舞美昔は魚で出演時間3秒←「え?3秒?」魚だったのに今はコンサートで何時間も
いられる、BIGになった、鯨を目指して行こうよ←「鯨は哺乳類」なっきぃの的確なつっこみ。
愛してる2昼はまさか、の梅さん。なっきぃ以上に甘い歌声。夜はマイマイ、ということはマイちさ梅の3人廻しのよう。
そうなるとソロ矢鈴、デュオ中・順番で萩岡梅、トリオ萩岡梅。なっきぃが少し損してる気が。その為に青春ソング前
のMCレギュラーか?そういえば約束は特にしないわでも最後センターでモニターUPも。
寸劇も細かく変えてた。キャロラインがなっきぃにDon't Tuch Meとか、昼はメンバーそれぞれをドレスの色で呼ぶとき
そこのブルーとイエロー 、次ピンクとパープル、そこのだいだい色 。夜は青と黄色〜桃色紫〜オチのなっきぃここでは
みかん呼ばわり。なっきぃ損してない。あとは歌前に全員でタップを合わすところが伸びてたような。
SHINESキューティーキッカー昼は「わたしー」が最高にかわいかったなっきぃ。夜は愛理で最前ヲタの顔面に激突?
夜都会っ子前のMCでなっきぃが抜けたときケーキ持ってくるかと思った、ということで以下夜公演の話。
足をつったなっきぃ抜きの5人で都会っ子。ラストの方のなっきぃパート「愛しい〜」は代役と言えば勿論この人だ!
梅さん!ごめんなさい、ちょっとふざけて書いたけど梅さん凄えなー、って思います。
まっさら始まってからなっきぃ復帰。
JUMPでなっきぃジャンプできなかった。
アンコール愛理コール&緑サイ祭り&ピンク?のサイで作った巨大なHAPPY BIRTHDAYがスクリーンにも映される。
MC夜はここでHappy Birthday歌う。
Big dreams曲中で階段を降りるときなっきぃ軽く踏み外し一瞬顔が歪む。足つっただけならいいけど大丈夫かな?
足首とか痛めてなければいいのだけれど。

で、最初に戻る。
結局なっきぃのことばっかり書いてるからホントはそんなにショックでもないんじゃ、ってことはないです。
初日は色々書いたけどやっぱりツアーは楽しいね。Passion感じたよ。
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-13 09:55 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 4月11日 松戸森のホール21

一人スレから

01. 憧れMySTAR
02. FOREVER LOVE
03. VTR 最高級のエンジョイGIRLS
04. Bye Bye Bye!
05. MC 挨拶 +有原は欠席すると説明
06. セブンティーンズ VOW
07. 涙の色 (ショート)
08. One's LIFE 梅田 岡井 萩原
09. MC 岡井 萩原 +知ってます子(梅田)
10. Yes! all my family 鈴木
11. めぐる恋の季節 (ショート)
12. Go Go Go! (ショート)
13. 約束は特にしないわ
14. MC 矢島 中島
15. 青春ソング(合唱あり) 矢島
16. 愛してる 愛してる 中島 萩原
17. ほめられ伸び子のテーマ曲 (ショート)
18. 寸劇 タップ教室 先生役 キャロライン鈴木
19. 桜チラリ (タップver.・ショート)
20. 大きな愛でもてなして (ショート)
21. SHINES
22. MC
23. 都会っ子 純情
24. まっさらブルージーンズ
25. JUMP (合唱あり)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
E1.僕らの輝き
E2.MC
E3.Big dreams

グッズはDVDとツアーTくらい、とか思っていたのに会場の雰囲気、ってやつで愛理生誕Tまで購入しちゃいました。
昼は3階最後列!夜は2階ファミ。
それぞれの曲感想など。

MySTARはもっとキレあるダンスの方が良くね?でも歌うのも大変そうだから仕方ないか。帽子の梅さん男前。
ついでにメンバーそれぞれ今日最初の印象は、舞美愛理変わらず。なっきぃルックス最高潮!ちさマイ髪型再考。
ヘアメイク出てこい、って感じ。
FL意外にカッコイイ、のはダンスのおかげ。
Vが凡作過ぎて凹む。あとなぜエンジョイ?
Bye3もダンスに救われてる。衣装チェンジで舞美はサンバイザーがなんか幼く見えてあまり似合ってない気が。
一方、梅さんは髪型、メイクに自然なかわいさがあってスゲーよかった。
MC挨拶は名前言うだけ。一言付け加えたらいいのに。ずっと同じ人も、毎回変える人もいて、それぞれ楽しめると
思うのだけれど。
VOWは腕疲れる。嫌いじゃないけどJUMP劣化版とも言える。
涙の色ショートでなくても。
One's LIFEも意外によかった。ダンスもね。
新キャラ知ってます子、微妙と言えば微妙ながら好きです。夜は台詞飛ばした、今後梅さんのアドリブに期待大。
愛理ソロ毎度の盛り上がり。
めぐ恋またショートの曲。
Go3歌詞に言いたいことあるけどやっぱり好き、なのにこれもショート?って気になる。
約束はこの曲順のここでいいのか?
ここでのMC、昼は舞美なっきぃで互いをかわいいと褒め合いキュンキュンやろうとするも舞美忘れてる。
この流れこんなの見つけたから貼っとく

ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんは汗かくのがかわいいよ
从・ゥ・从<そういうなっきぃもさっき裏で髪を上げてたときに櫛に大量の髪がからまってたのがかわいかったよ
ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんは天然なとこがかわいいよ
从・ゥ・从<天然なのはなっきぃもでしょ
从・ゥ・从<この前スタッフさんがパソコンが上手く立ち上がらないって言ってた時に「圏外じゃないですか」って言ってたよね
从・ゥ・从<私も機械とかよくわからないけどさすがにそれくらい圏外じゃないってわかるよ
ノソ*^ o゚)<じゃあ舞美の一番かわいいとこ言うね えーと…
从・ゥ・从<一番なのになんで悩んでるのよ
ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんは全部がかわいいよ
从・ゥ・从<じゃあ私も一番かわいいとこ言うね なっきぃが体育座りしてるときに本当に「なっきぃっ」って感じでちっちゃいのがかわいいよ
ノソ*^ o゚)<私は「なっきぃっ」って感じだけど舞美ちゃんはキュンキュンだよね
ノソ*^ o゚)<今日は初日だからキュンキュンやろうか じゃあ舞美ちゃんからやって
从・ゥ・从<わかった えーとえーと
ノソ*^ o゚)<覚えてないの~ こうでしょ(実演)
从・ゥ・从<前のやついっぱい種類あったからごっちゃになっちゃった

夜なっきぃ愛理小学校の修学旅行寝相話なっきぃ寝てるときに壁をガンガン蹴る愛理寝相いいけど右手を上に左手を
下に向けてハニワみたいに寝ていた。ここはフリーな感じでよかった。今後の人選は?
青春ソングひどい曲だけど舞美の××踊りに救われた、というか。いや、でも舞美の存在感は圧倒的です。
愛してる2なっきぃの相方は?DiscoQueenのあの方で驚きの声少なっ、だったけど夜はちっさー!今後もこの2組で
やっていくのでしょう。
伸び子もショート。切れていいですか?っていうよりあることに気づく。ここまで④ & 新曲シングルc/w以外去年の
忘夏ツアーでやった曲だけじゃん、てなことを。
またタップかよ、って思いきや寸劇オモロい。太鼓持ち的ななっきぃとそれをぞんざいにあしらう愛理のからみが。
で、そっからチラリだけど最初のパート歌わずタップをハメるとこはカッコイイと思いましたが、歌に例の「フォ〜」
「ンン〜」「ゲッツ!」を、いや「ゲッツ!」は一瞬笑っちゃったけど、入れるのはちょっとヤダ。ちなみに「フォ〜」
というか「フ〜」は他の曲にも沢山入ってるよ。
大もて、これも忘夏ツアー。
SHINESも意外に、っていうよりあることに気づく。④意外にイイ、以上。で風船は1階最前の人達以外は無関係。
曲中のキューティーキッカー昼はちっさー、夜は舞美で2階席を指して盛り上がるものの、勢いある低めの弾道で
ヲタの顔面に直撃の事故現場を2階から目撃できて爆笑。
次のMC覚えてない。
都会っ子まっさらJUMP、はい忘夏ツアー3連発。まあここははずせないだろうけど。
アンコールでやっときた忘夏ツアー以外の僕らの輝き。だけど愛理メイン。ちっさー...
ここでの衣装が一番気合い入っていたというか一番好き。たった2曲はもったいない。
MC昼は梅さん松戸森のホールが全く言えず。夜はマイマイがヲタのサイより桜が綺麗。愛理も間違えていた。
ラストのBig dreamsよかったよ。

まとめ
・オープニングSEはABC縛りはわかるけどもっとアガる選曲を、夜J5があってよかったけど
・ショートにするくらいなら曲数増やさなくてもいい
・④の曲がホント意外にイイ、これからライブを重ねるごともっとよくなると思う
・それだけに他が忘夏ツアーの曲で占められているのがFRESHさがなく残念
・縦ノリの曲が多過ぎ
・舞美愛理は心配無し
・ちさマイの見せ場が、髪型の話題は置いておいて、少な過ぎの感アリ
・梅さんかわいい特に最後の衣装
・なっきぃ今年と言わず今すぐ写真集撮影すべき今日だけで200人以上は1推しに乗り換えたはず

このツアー最大の見所はなっきぃ
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-12 08:59 | live | Comments(0)