<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

℃-ute ④ 憧れ My STAR

c0161326_2117101.jpgEPCE-5612~3【初回限定盤】CD+DVD
【CD】
1. ★憧れ My STAR★
2. One’s LIFE
3. Yes! all my family
4. 涙の色
5. 愛してる 愛してる
6. 青春ソング
7. Big dreams
8. SHINES
9. 約束は特にしないわ
10. FOREVER LOVE
11. 江戸の手毬唄II
【DVD】
1. ℃-ute インタビュアーに挑戦!
2. ジャケット撮影メイキング+恐怖の箱
3. キューティーガールズ危機一髪
4. エンディング


1曲目の★憧れ My STAR★を最初に聞いたのが舞美のラジオで初OAされたときだったのだけれど、あま
りにカッコイイんでブッ飛びました。曲・アレンジ共に素晴らしく冒頭の突然始まるヴォーカル・ワークか
らの曲全体の展開、舞美曰く「英語かと思った」という歌詞の言葉のチョイスとメロディーへのハメ込み方
そして曲の終わり方、文句無しです。
こういう曲をシングルで出してTV、っていうのが理想だけど、限られた人にしか届かない現状がなんとも。
2曲目のOne’s LIFEはマイマイの甘いのにちょっとサグい声質が好きなんで歌いまくってる感じ&曲のメロ
も悪くないけれど、ラップ部分がかなり残念な感じ。まあラップっていうか、なんちゃってジャパレゲって
いうか、とにかくありがちなフロウにライミングも中途半端だし何より言葉がビートに乗ってない。これは
梅さん・ちっさーがどうとかじゃなく完全にプロデュース側に問題アリ。
3曲目Yes! all my familyは悪い意味でアニソンっぽい、ひどい歌詞。
4曲目の涙の色は間奏のホーンが好き。あと制服なっきぃを思い出す、といえばHMVのマルチバイで注文し
た携帯小説家は一緒に頼んだ商品の入荷遅れで配送予定が2月末、とか関係無いこと。
5曲目愛してる 愛してるは確かになっきぃの”来た”はかわいいけどこの歌詞→いきなりセリフは聴いていて
違和感が大きいかな。曲としてはアイドルソング王道なのかもしれないけれど少し退屈かも。
6曲目青春ソング、よくこんな駄目な歌詞と曲書くなー、としか。
7曲目のBig dreamsはI Want You Backなイントロにでっかい宇宙に愛があるの焼き直し、なんて言うだ
けではもったいない、イイ曲。そしてこの曲の歌詞こそアイドルが歌うアイドルの歌ですね。
8曲目のSHINESは何このJリーグ感?っていうか曲の頭でWOWWOW、サビの最初もWOWWOW。せめて
サビは歌詞考えようよ。
9曲目の約束は特にしないわ、歌詞はBig dreamsと同じく。なにげにこの初バラード良曲だと思います。
FOREVER LOVEと江戸の手毬唄II は印象変わらず、特にナシ。

こんな感じで結構けなしてる曲も結局現場で観ればアガるんだろうな、というのが結論。
ジャケに関しては色々言われているみたいだけど、とても明るい雰囲気でイイと思うしポスター早く欲しい。


そして異常に濃い、62分もあるDVDは見所テンコ盛り
まずは色んな関係性が伺えるインタビュー

ここはまともな2人でした
c0161326_13394241.jpg

マイマイ貫禄ある
c0161326_13454118.jpg

ミカン狩りをエサにしてなっきぃの苦手な絶叫マシーンを笑顔で強要する舞美。この2人はいつもこう?
c0161326_0261711.jpg

愛理聞き上手
c0161326_0265153.jpg

インタビュアーちっさー面白過ぎ。gdgdっていうレベルじゃない
c0161326_027718.jpg

小1だった頃のマイマイの記憶を梅さん完全否定
c0161326_14212952.jpg

リーダー論争、手紙の返事、そして自分の存在意義など強烈な質問を繰り出す栞菜。緊張感溢れる2人の
やりとり最高でした
c0161326_0272693.jpg


メイキング

デコ出しは基本ナイけどこれはアリ
c0161326_15483339.jpg

そのまま広告で使えそう
c0161326_15502761.jpg

梅さんゴージャスだな
c0161326_15523863.jpg

この衣装と髪型かわいい
c0161326_15532947.jpg

なっきいも衣装と髪型最高!こんな感じの写真集今すぐ出してよ
c0161326_15543395.jpg

もっとゴージャスな人が、っていうかどこのマダム?
c0161326_1602474.jpg

その辺の若手女優とか目じゃないルックスです
c0161326_1623022.jpg

これ梅さんなの?愛理だと思った (※追記:舞美とのこと)
c0161326_1642816.jpg


時間は短いながらも作り込んでるキューティーガールズ危機一髪

2人ともしっかりした演技
c0161326_1653435.jpg

ソファー越しで一喜一憂する愛理が終始かわいいわけで
c0161326_16555336.jpg

梅さんの演技がまた駄目なんだこれが
c0161326_16572392.jpg

ホントなっきぃは頭抱えるのが似合う
c0161326_16591055.jpg

さげ子完成度高い
c0161326_1702731.jpg

鼻歌まじりでバカ登場!
c0161326_1715439.jpg

秒殺
c0161326_144970.jpg

演技力が高く表情も美しく、それでいてバカ、っていう舞美の存在感凄いなー
c0161326_1732552.jpg

[PR]
by 7492b10 | 2009-01-29 21:21 | CD | Comments(0)

Buono! co・no・mi・chi

c0161326_22295136.jpgPCCA-02818【初回限定盤】CD+DVD
【CD】
1. co・no・mi・chi
2. 無敵の∞Power
3. co・no・mi・chi (Instrumental)
4. 無敵の∞Power (Instrumental)
【DVD】
●ジャケット撮影メイキング






あくまで前評判ほど悪くない、って感じだけどc/wがちょっと凡曲過ぎ。それと2曲とも歌詞まで弱い。
ジャケも微妙。
2ndアルバム大丈夫かな?

メイキングも "あいうえお" 言わせるとこに何BGMかぶせてんだよ!こりゃDVDも駄目かと思ってたら

c0161326_23574243.jpg

ナイスD
[PR]
by 7492b10 | 2009-01-20 23:59 | CD | Comments(0)

2008参戦状況

去年の年末にやるべきことだった part2

【参加公演数】
℃-ute  40(コンサ17、舞台16、アルバムイベ1、シングルイベ3、亀戸1、℃-uteの日1、公録1)
ベリ℃   6(合コン5、花火1)
Buono!   3(シングルイベ1、メログリ1、アメスタ1)

合計 49公演

【思い出の公演】
℃-uteの日 セットリスト・前半の衣装が完璧でした
[PR]
by 7492b10 | 2009-01-19 20:35 | live | Comments(0)

よろセン! スイーツ

去年の年末にやるべきことだった part1


HQなかわいさ
c0161326_1749341.jpg

イシゾー ! ノリマツっ !!
c0161326_17504193.jpg

身長差が時の流れを
c0161326_17585388.jpg

ここは縞々コンビっていうんですか?
c0161326_1814127.jpg

この2人のこういうところはイイ意味で相変わらず、って感じ
c0161326_18305514.jpg

流し込まれてるわけではありません
c0161326_18514930.jpg

甘噛み対決のあと
c0161326_21564054.jpg

実況ではエロサンタ呼ばわり
c0161326_18524453.jpg

和みの1枚だけどこのあとなっきぃに...
c0161326_18533457.jpg

面白画像
c0161326_1857218.jpg

そしてここから今回の山場のひとつ
c0161326_18573798.jpg

....
c0161326_2137999.jpg

この表情は
c0161326_21405817.jpg

これはヤバい
c0161326_21425938.jpg

うわー、物悲しい
c0161326_21443331.jpg

とにかくスリリングな流れでした
c0161326_214645.jpg

自己啓発本をあげる梅サンタ
c0161326_2391792.jpg

舞美かわいい
c0161326_091726.jpg

イイ顔マイマイ
c0161326_092428.jpg

山場 その2
c0161326_0311693.jpg
c0161326_0315460.jpg
c0161326_03292.jpg

マイマイ
c0161326_0351268.jpg

山場 その3
c0161326_0373024.jpg
c0161326_0374965.jpg
c0161326_038663.jpg

そうなんです、こうしてマイマイの冷めた表情が映ることによって現実世界に戻れます
c0161326_0431383.jpg

袋ラーメンでこんな笑顔を見せてくれるならいくらでも送りたくなります
c0161326_17411991.jpg

イイ顔し過ぎマイマイ
c0161326_17204519.jpg

真面目に作業
c0161326_1861654.jpg

それにしてもこの制服にこのエプロンの組み合わせ考えた奴天才だな
c0161326_1863090.jpg

やっぱり料理企画は動きがあって面白い!最高でした
c0161326_1864177.jpg

これでも選びまくりの画像でした、ありがとうキャプチャの人
[PR]
by 7492b10 | 2009-01-19 18:24 | media | Comments(0)