<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 9月23日 八王子市民会館

雨が降らなかったのは初めて?
行きは会場までバスを使ったけど結構待ったし、乗ったら乗ったで渋滞でなかなか進まないし。
昼1階17列、夜2階30列実質ファミ2列挟んでの3列目からのLive & Directだったけど、座席の幅が
ハンパない狭さ。しかも昼夜なぜか共に右隣の奴完コピ。何度も当たるし足は踏まれるわ、涙の色
でのターンをやるとか考えられないし!昼は正直その環境に負けてイマイチだったけど夜は気持ち
を切り替えて、ある意味2階最前な訳だし、ということで楽しんできました。

この日も音源夜のみ昼の記憶はもう微妙。
あいさつ舞美「コンサートが近づくたびに天気予報が気になってニュースばかり見ています。」
愛理MC 癖というとでピンとくる癖がなかったけど、ついついやってしまうこと弟と写った昔の写真
を見ていて愛理が右側で弟が左側。
舞美なっきぃ寸劇:舞美「終わっちゃったねハロプロエッグ新人公演の1回目。」なっきぃ「あー今
日はメルパルクホールで新人公演やってるもんね。昼間はそっちで夜はこっちっていう人も (客席を
指差して) 色々大変ですね〜って違うでしょ。そもそも新人公演は大会じゃないし。」「あー北京オ
リンピックの柔道の石井選手。強かったねー。しかもーコメントがー面白ーい (腹を叩いて笑う) 」
舞美のウサギ跳びになっきぃの「まいみー何やってんの?」に舞美「うさぎ」と答えるはずなのに
両手でポーズを作ってるので、なっきぃに「マイク使って」みたいに突っ込まれる。舞美「ぴょん
ぴょん」なっきぃ「わんわん」舞美なっきぃの首のところを犬をあやすような仕草。
あげ子「この衣装を着るのもあと2回だと思うと寂しくなるわー」昼もあと2回って言ってた。
「JR八王子駅と京王八王子駅はどうして微妙に離れているわけ?離れているわけ?」なっきぃ「あー
まあ色々事情があるんじゃないですか」
「そろそろ覚えてちょーだい。あたくしブラジル大使館公認サンバ推進大使」
「聞いてなーい!」昼「あーた達、ナイス・リアクション」夜「あーた達、あーもう私には味方が
いないのね」
舞美に「そこのポニーテール!」
That'sあげ子タオルがすっぽ抜け「ついついうっかり!」
That'sおわり梅さん待ちMCなっきぃ「あと私、モビルスーツ?っていうのがわからないんだけど、
みーたん知ってる?」舞美「今度それは本人に聞いた方がいいと思うよ。」

帰りは徒歩だったけどやっぱり遠い。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-26 18:54 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 9月21日 愛知厚生年金会館

名古屋に着くと雨。会場に着く頃には止んだけどホント凄い降水確率です、このツアー。
昼1階L列は意外な程ステージが近く感じたし通路席という良席。夜の2階C列もよく見えたし昼夜両方
最高に楽しめたLive & Directでした。

昼は音源上がらなかったし記憶も八王子はさみで曖昧なので基本夜のみレポ。
まずオープニングのSEがてんとう虫のサンバ。面白いけどイマイチあがらないのが本音。
あいさつ全員同じ。愛理ベクトルMC昼夜ミックスジュース。
舞美なっきぃ寸劇:大阪と同じで矢島舞美雨女大会に続くなっきぃ追加台詞「ついに台風まで呼び寄
せちゃって、雨女っぷり加速し過ぎ。」舞美「山、山下先輩じゃなくて?」なっきぃ「なんでそこ噛
んじゃうの」素早く容赦ないツッコミ。「ランラン」「カンカン」
あげ子「あんた達今日は何の日か知ってる?この衣装にふさわしい日、そう9月21日はファッショ
ン・ショーの日なの。」「...。」「あんた達、へーぐらいは言いなさいよ。」
「ひつまぶしとヒマつぶしは別ものなわけ?別ものなわけ?」なっきぃ「あの、響きは似ているん
ですけど、でも別物だと思いますよ。」
「そろそろ覚えてちょーだい。あたくしブラジル第3中学校から来ました。」
「えー今日は見ての通り、モビルスーツです。」なっきぃ「あのー、あたしモビルスーツっていう
のがよくわからないんですけど、あの詳しく意味を教えてもらっていいですか?」「ちょっと、
あーた達いつ打ち合わせしたのよ。... モビルスーツの意味?」「はい」「モビルスーツの意味はー
あのー、シャア、シャア専用」ヲタ歓声拍手。「シャア専用のモビルスーツよ!」この返しは凄い。
「んぇ?」マイマイ今日もばっちり。
「もうあーた達、いいかげんにしないとブラジルに連れて行ってコーヒー豆にしちゃうわよ。」
That'sおわりのMCでちっさー「℃-uteのみなさん」直後のメンバーの反応と会場のざわめき、そし
て舞美の「℃-uteのみなさんね。」「あー、すみませ〜ん。間違えました。」そのあと言い直すも
照れまくりのちっさーかわいかったです。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-26 15:43 | live | Comments(0)

℃-ute 江戸の手毬唄II 黒船バージョン

当然買ってないけど舞美のイラスト味わい深いっすね。
c0161326_1232143.jpg

動画も見れたけど「ありがとう、ペリー」ってなんだそりゃ。でもかわいい。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-21 01:21 | CD | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 9月14日 NHK大阪ホール

この日はモスでがっつり食べて11時過ぎには会場入り。というのも昼公演のチケを持っておらず、
当日券出るもんだと思っていて、前の日にキョードーチケットへ問い合わせたら「まず出ない」と
言われヤバイ、みたいな。オクでも高騰してるし仕方なく、既にグッズ列などで賑わうホール1階
でスケブを出す。するとラッキーな事に5分と待たずに声をかけられチケ入手。2階7列4.5k。ま
あ定価以下だしオクとか考えたら全然ましかなって感じ、というかスゲー嬉しかったし無事昼も見
れるっていう安心感で盛り上がってヲタTとマノピアノ購入!ちなみにヲタTはソロTでなくツアー
Tの方。MサイズがなかったのでSを買ったけど無問題。それにしてもソロTは考えてないにも程が
あるって感じだけどツアーTはなにげに素晴らしいデザイン。
とりあえず昼夜公演の間の真野ちゃん握手会の感想を。

正直℃-uteのメンバー達の時と違って殆ど緊張もせず「弾き語りカッコいいっすね」と言ったら笑
顔で身をよじらせて「ありがとうございます!」これはハンパないかわいさでした。それにしても
誰だよオーラが無いとか言ってる奴!既にフツーに芸能人って感じがしたけど。ちなみにマノピア
ノ、当然ピアノのフレーズも生かしつつベースを出して、Prefab SproutのIf You Don't Love Me
ばりのストリングスをかぶせたアレンジの「マノハウス」が脳内で再生できるけど誰か作って !!

今日は昼夜両方2階、7列 & 3列からのLive & Direct。
開演前のお嫁サンバでヲタの盛り上がり。こういうのホント楽しい。
最初のMC愛理なっきぃ舞美梅さんはいつもと同じ。
栞菜いつものあいさつのあと、今年の夏の間になっきぃと舞ちゃんに身長を抜かされた、岡井千
聖だけには抜かされないように苦手な牛乳を沢山飲んで身長を伸ばしたい。
マイマイ昼のみ郷ひろみの曲は盛り上がりましたか?
ちっさー今年も日焼けしてしまいました秋が終わるくらいには白くなりたい。
愛理MC昼は昨日のライブ後お好み焼きを食べに行ってなかさき焼きが、夜はまた桃牛乳ミックス。
舞美なっきぃ寸劇: 舞美「終わっちゃったねベリーズ工房と過ごす夏休みファンクラブツアーin
長野」 なっきぃ「あー、あのバスツアーね初日は℃-uteのシングル発売イベント2日目は夏ツアー
って丸かぶりだったんだけど、まさかこの会場にはそっちに行った人いないですよねー って違う
でしょ、そもそもバスツアーは大会じゃないし」舞美「℃-uteのコンサートツアーの浜松公演、帰
りは雨で新幹線が止まっちゃって遠くから来てくれたファンの皆さんは足止めをくらい、℃-ute
のメンバーは4時間かけてバスで帰ってきましたー、っていう矢島舞美雨女大会」なっきぃ「違う
でしょ、まぁ確かに雨女っぷりにはびっくりしたけど、そうじゃなくてうちらのソフトボール大会
の事!」このあと舞美がスクワットじゃなくうさぎ跳び。最後は昼のみ「餃子の」「珉珉」これは
凄い。
あげ子「この格好でそこの大阪城に入ろうとしたら入場を拒否されたの」
昼「食い倒れ人形ってこの先どうなるわけ?どうなるわけ?」夜「阪神タイガースって本当に優勝
できるわけ?できるわけ?」
「そろそろ覚えてちょーだい。あたくしブラジル第3中学校から留学してきました。」
「えー今日は見ての通り、そう赤です。シャア専用です。」
「んぇ?」マイマイ昼夜ばっちり。
昼「聞いてなーい!」「あーた達、もう調子に乗るんじゃないわよ!」夜「絶対言ったの!会場の
あーた達には、聞ーかない」
「そこのピンク!無いなら探しに行くのよダッシュ!」夜のみ舞美「あなたもピンクじゃない!」
That's間奏今日はちっさーマイマイに顔を拭かれるあげ子。

昼は隣が完コピで少し気が引けました。まだまだです。夜はいい感じで最高に楽しめた。
あと6回か。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-20 23:21 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 9月13日 NHK大阪ホール

早朝4時半起き、というのもどうしても落としたいeBayオクがあったのだけれど負けて軽くショッ
クを引きずりながら家を出る。なにげに新幹線がギリだったので地下鉄を降りた大手町から乗り場
までダッシュでした。で大阪到着。雨が降っている!すぐ止んでよかったけど。
開演前までは心斎橋でレコ屋巡り。買い逃していた channel one の7inch や alone again 入りの
ちょいレアなBizの中古CDやら割と地味な収穫。それでいつもと同じく珉珉で昼食。3の付く日で
餃子半額、餃子定食400円。そのあと時間もなく会場へ。
昼はファミ席、夜は1階C列からのLive & Direct。
この日はちっさーが学校行事の為に欠席という、残念だけどちっさーパートがどうなるか?そんな
見所のあるレアな公演。とりあえずそんな部分や変更点など。

まず手毬の水鉄砲は愛理。それ以外は基本的にパートの前後の人が受け持つ、といった感じでマイ
マイが結構歌っていた印象があります。
あいさつは殆ど変わらずだけどマイマイの「ハギティと会うの楽しみにしてましたか?」は流石。
この日1番どよめいたのがスイーツのイントロで舞台上栞菜1人というのを会場の観客が認識した
時。みんな誰かが代役やると思っていたはず。まさかソロとは、っていうどよめきも夜公演には特
になく。昼観た奴どんだけいんだよっ、て話です。自分も含めてですけど。
英語劇はなっきぃが代役。ここでもなっきぃは少しキレ気味でした。昼は英語の長台詞が詰まって
しまい、きっとくやしかったことでしょう、夜には出来ていました。
愛理MC桃と牛乳のミックス・ジュース、昼夜同じって初めてか。
舞美なっきぃ寸劇いつもと同じ。
忘れたくない夏のちっさーソロ・パートはやはりなっきぃ。でもなぜだかこの時、なっきぃを観て
いて泣きそうになったのはなぜだろう。
あげ子コーナー昼夜ほぼ同じ なっきぃ「下手こいた〜」(喉を押さえて)「ぐえ〜」
あげ子「大阪の商店街にはあたしよりも派手なおばちゃん達がいくらでもいるのよ」
「新大阪って本当に新しい大阪なわけ?なわけ?」なっきぃ「大阪駅よりは新しいと思います。」
「そろそろ覚えてちょーだい。あたくし御堂筋パレードの実行委員長を務めております。」
「えー今日は見ての通り、モビルスーツです。」
「んぇ?」は久々にマイマイの顔カメラで抜かれたけどホントこの表情凄え。
客「聞いてなーい!」昼「もー、あーた達そんな悪く育てた覚えは無いわよ」夜は少し噛みながら
「あーた達、あーた達をそんな嘘つきに育てた覚えは無いわよ」
That'sは間奏のときマイマイに顔をタオルで拭かれるあげ子。曲終わりのMCでなぜかちっさーの
「みなさんがテンションあげ子さんとあげ男さんに見えちゃいました。」を言わされるなっきぃで
したがここも噛むというか、後で言う台詞を言いかけてしまい、これも夜には修正。
栞菜のライブのカウントもずっと10回だったのが9回、8回といよいよカウントダウンらしくなっ
てきました。

それにしてもちっさーのいない歌ですが低域よりは中域が足らない感じがしました。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-19 20:55 | live | Comments(0)

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~9月10日は℃-uteの日~ (つづき)

10時頃会場到着で引き換えた整理番号は200番台前半。前にいた人で「2階席だ」とか言ってる人
もいたし完全ランダムのよう。で、その後は亀戸のときと全く同じで新宿渋谷のレコ屋廻って山手
線を2周の昼寝、16時に品川へ戻って全く進まないグッズ列でひたすら待ってとにかくうんざり。
イベV買って外へ出たのが開場15分前、そんな感じですぐに整理番号順で呼ばれての入場。最前ブ
ロックの柵を背中にする位置を確保。そこから待つ事さらに40分超、ついに開演。

一人スレからのSL
中学生コント
01.AS ONE
02.私立共学
自己紹介~テーマ:秋~
03.YES 幸せ
04.大もて
05.ダーリン
忘夏まいみなっきーコント+テンションあげさげ
DJまいまいちっさーあいり(モーコー、フライハイ、美勇伝唇重、じゃじゃ馬)
06.即抱き
07.美少女心理
MC
08.ほめ伸び
09.涙の色
10.JUMP
11.まっさら
(アンコール)
12.手毬
13.都会っ子
MC
14.忘夏

まず登場した時、手毬ジャケの赤いチェックの衣装!ホントあの衣装かわいいからずっと生で見た
かったから大感激、コントも満足。そしてSEが流れて、あれ?このメロは!って思ってたら全員登
場As ONE!次の私立共学は梅さんと0ズレとか!あとMCで他の人が喋ってる時、ふとマイマイを
見たら丁度目が合ってすぐにそらすかな、と思ったらまるでそらさないので、爆レスですねわかり
ます、みたいな。確実に酸欠状態での、明らかに脳内の出来事もありつつ最前で見る景色ってやつ
を知りました。それにしてもツアー中ならではの選曲がまた最高。忘夏コントの栞菜さげ子も凄え
良かった。
DVDマジで楽しみ。

それにしても終盤に喧嘩があったのは知らなかった。梅さんの涙がそれが原因だとしたら悲しい。
とにかく素晴らしいイベントだったから。あと本っ当に!今更ながらライブの楽しみ方、上手く
言えないけど相乗効果?煽られたらそれを返して向こうもあがる、そんなの当然じゃん、ってこ
とを実感しました。本っ当に!今更ですが。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-16 00:42 | event | Comments(0)

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~9月10日は℃-uteの日~

「忘れたくない夏」
帰りたくない夏の夜【千聖・栞菜】
二人はいつも腕を組んで坂道をゆっくりと【千聖・栞菜】
歩くその分だけ愛が深まった【千聖・栞菜】
どんな言葉を並べても【えりか・早貴・舞】
この瞬間を表現することは出来ないんだね【えりか・早貴・舞】
二人の頭にしっかりと焼き付いてる場面【えりか・早貴・舞】

忘れたくない夏だよ In my heart【愛理・千聖・栞菜】
大人になる日が来たってもう【愛理・千聖・栞菜】
思い出たちを重ねてくけど【えりか・舞美・早貴・舞】
それでも今年の夏は特別の夏だから【えりか・舞美・早貴・舞】

少し涼しい夏の夜【千聖・栞菜】
祭囃子が聞こえてくる 二人少し駆け足【千聖・栞菜】
たくさんの人が花火見上げてる【千聖・栞菜】
大きいのが上がったとき【えりか・早貴・舞】
立ち止まったら君は急にキスをしてきたけれど【えりか・早貴・舞】
みんなは花火に夢中だったし気づかれなかった【えりか・早貴・舞】

忘れたくない夏だよ In my heart【えりか・舞美・早貴・舞】
地球の最期がやって来ても【えりか・舞美・早貴・舞】
後悔なんてしたくないから【愛理・千聖・栞菜】
激しく愛して毎日を楽しく生きたい【愛理・千聖・栞菜】

忘れたくない夏だよ In my heart【千聖】
大人になる日が来たってもう【千聖】
思い出たちを重ねてくけど【早貴】
それでも今年の夏は特別の夏だから【早貴】

忘れたくない夏だよ In my heart【全員】
地球の最期がやって来ても【全員】
後悔なんてしたくないから【全員】
激しく愛して毎日を楽しく生きたい【全員】
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-10 22:43 | event | Comments(0)

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬唄II~ 9月7日 DIFFER有明

初回盤通常盤亀戸盤3枚投入→ 全落という当然といえば当然な結果に耐えられず初めてイベントで
オクっちゃいました。駅を降りて会場までの道のり、丁度イベ終わりの時間と重なって1回目参加
の女ヲタと沢山すれ違いました。女性限定のイベントなんて思い切った事するなー、なんて感じで
したが600人程の入場があったとか。倍率上がるけどこういう事は続けるべき。ただし女ヲタでも
握手の際に考えられない事をするやつがいたそうで... ちなみに参加した2回目には見た目まだ中
学生くらいの迷惑ヲタがいました。終始タイミングも考えず大声でコールやレスをする... 繰り返
すようだけど大声でコールするのはかまわないけどタイミングだけは考えてほしい。レスなんかは
特に、でしょ。まあ最悪だったし、ある意味あそこまでいくと気の毒ですらありました。

1.ナッキーガールズ
2.江戸の手毬歌II
3.MC
4.EVERYDAY YEAH ! 片想い
5.忘れたくない夏
6.℃エースコーナー
7.タイムカプセル
8.めぐる恋の季節

EVERYDAY聞けたのは嬉しかった。この曲アレンジがソウルフルで大好き。ただ全体としては正直
イマイチ盛り上がりに欠けた感はありました。メンバーのMCも℃エースコーナーも。経理卒業で盛
り上がった3回目の音源、特にマイマイが自分で話している最中吹き出すとこ、を聞くと、2回目
落札とか「下手こいた〜」というか「言っても仕方ないことは、言っても仕方ないことだよ」って
やつです。
あとこれだけは言いたい!手毬衣装、手毬以外の曲だと違和感バリバリ。

握手は手毬衣装でロビー。楽しかったです、ありがとうございました、的な感じ。いつまでたって
もフツーに緊張します。今回は結構低速でしかも舞美との握手のとき横が流れなく上のやりとりの
あと微妙に間があって、そこのタイミングで噂に聞いていた握手の握力上乗せが体感できて感激。
でも家帰ってから愛理にアレ言えば、とか。

それにしても雨!今日も夕方から凄いし。昼はもろに夏日って感じだったのに入場しようとしたと
き少し降り始めて、多分その頃MCで言っていた舞美が開演前外に出て「今日は降りませんように」
と祈り終わったら雨が、みたいな。亀戸からずっと?℃-uteのイベやらコンでの雨は。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-07 22:49 | event | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 8月31日 Zepp Sendai

14時半過ぎに仙台到着。まず行きたかったレコ屋を目指すも道に迷い、また駅に戻る。とりあえず遅
い昼食を取り、もう一度調べ直してなんとか到着。しかし完全にイマイチ収穫ゼロ。で駅にまた戻る、
というかZepp Sendaiに到着したのが16時20分頃で多少小雨のぱらつく中、ヲタの行列。スタンディ
ングだし整理番号順の入場に時間かかってるよう。じゃあファミは?って思ったらまだ並ばされた状
態なので、別に並ぶ意味もないのでコンビニで時間つぶしてから入場。
いやー昨日と比べると、何?この近さ!しかも結局最後まで両隣来なかったし最高です。
そんな感じでファミ席2列目からLive & Direct。

感想やらMC他変更点。
自己紹介、栞菜同じ。マイマイ早く宿題終わらせないと、あまり変化なし。愛理なっきぃ同じ。嵐を
呼ぶ女、矢島舞美。ちっさーは昨日夜と同じで梅さんも同じ。
愛理MCタップがまたできて嬉しい、リハで萩原舞ちゃんが靴下を忘れ裸足でタップシューズを履いて
がんばっていたけど靴擦れをおこす、絆創膏を貼ってがんばる舞ちゃんがカッコいい、タップシュー
ズでタップ板以外を歩くとき傷がつくので「そぉーっと」「ほっ、ほっ、ほっ、」と歩く実演。タッ
プが大好きなのでツアーが終わっても℃-ute7人で挑戦したい。そういえば前日ラジオでちっさーが
リハのとき靴下を忘れた人の為に持ってくるときは誰も忘れず、持ってこない日に限って誰か忘れる
って話をしてたな。
舞美なっきぃ寸劇「スイカの種飛ばしながら早食い大会」あとは変わらず。
あげ子登場時「あーあ、牛タン食べたい」
「岩隈投手は20勝できるわけ?できるわけ?」
「そろそろ覚えてちょーだい。あたくし東北楽天ゴールデンイーグルスの三塁コーチをやっていま
す。」
「んぇ?」は今日もマイマイの顔カメラで抜かれず。イイ表情作ってるのに。
客「聞いてなーい!」「あーた達の、そういう反応、嫌いじゃないわよ」これもホント表情込みで
最高でした。
That'sのあとのMCでなんと舞美の口から「それでは今日だけ特別に仙台スペシャル」ということで
超えろ!楽天イーグルス。初披露って言ってたけど人前でやるのって開幕戦以来?それにしても単
純と言えば単純な振り付けだけどヲタ達のフリコピっぷりは完璧。流石です。
まっさらのアタマの部分、舞美でした。

ファミ席であのステージとの近さ、両隣のいない快適さ、椅子は硬かったけど、そして曲の追加。
こんな感じで個人的にはたぶん仙台がツアー最高の公演になりそうです。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-04 23:02 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 8月30日 パシフィコ横浜国立大ホール

昼はチケがなかったので当日券。この日はファミがあったのでそれで。けど席の列がe+で購入済み
の夜チケと同じでびっくり。まあこの時はそうとしか思わなかったのだけれど。
で会場に入って、2階席って4階まで上がるの?そして座席から見るステージは遠い!遠すぎる...
横アリ合コン昼はスタンドだったけどそのくらいはある、というか下手したらそれより遠いんじゃ
ないかって気がしてきた。えーと花道というかサブステらしき黒い台が両端にあるのが微妙に見え
るけど、確実にそこで行われる事は一切関係無いということはすぐに把握しました。
ちなみに夜は少し中央になるも糞席の列という事実は変わらず。

感想やらMC他変更点。
真野ちゃん登場。スクリーンで映されるの初めてでしょう。DVD収録はこの日の公演だろうけど真
野ちゃんはどうなるんだろう?そして改めて遠すぎるステージを実感。続いて℃-ute登場。
栞菜、舞美とだけ通じる言葉 "マイソン" → ごめんという意味だとか、てな話題をいつもの挨拶の
前に昼のみ付け加える。マイマイ宿題終わらず、夜は少し言い換えるくらい。愛理いつもと同じ。
なっきぃほぼ同じ。舞美、昼はいとこが来たので夕食でなっきぃに教わったチーズを入れた餃子を
作ったがチーズの味がしないと言われた、夜は秋物の冬(!)が出ているので秋物の服をGETしに行
きたい。ちっさーはパパが借りた怖い話のビデオを見て家の中を歩くのが怖かった、夜は一番下の
妹が喋り始めて「ちしゃ、ちしゃ」。梅さん同じ。
チラリでサブステ来るも、わかっていたけど、こんなにも見えないんだ、って感じ。
愛理MC昼、昔は雨の日でも髪の毛ストレートだったのに通ベク歌うようになってから髪の毛くねく
ね。MC夜は梅さんにチャーハンの作り方を教わる→梅さん家で梅母に愛理にチャーハンの作り方を
教えたと話す→梅母それは愛理母に教わった→愛理「私の知らないところでおかしな三角関係が」
以上、愛理鈴木のすべらない話。
舞美なっきぃ寸劇昼「終わっちゃったねシューマイのグリーンピースだけ取りながら早食い大会」
夜も同じだけど舞美詰まったり噛んだり。なっきぃも少し飛ばす。最後の「キュンキュン」に続く
「ジュンジュン」「リンリン」夜「ピョンピョン」「ワンワン」それにしてもなっきぃの「うん!」
はかわいすぎ。
JUMPはほぼサブステ使用の為に誰もいないステージのスクリーンを見てるだけ。
あげ子登場時昼「衣装さん困ってる」の前が聞き取れず。夜「今日浅草サンバカーニバルで一踊り
してきたのよ」
昼「隣でやっている盆踊り大会でウルトラマン・ショーがやっているっていう情報ってあーた達、
必要な訳?必要な訳?」夜「前回は横浜ブリッツでお世話になって今回はパシフィコ横浜だなんて。
あーた達、本当にファンの皆さんに感謝してるわけ?してるわけ?」
「そろそろ覚えてちょーだい。あたくし横浜港開港してからこの150年間休まず港でゴミひろいを
続けています」愛理「嘘付け」「テンションあげ子です。えー今日は見ての通りお寝間着です」昼
夜同じ。
「んぇ?」は昼夜マイマイの顔カメラで抜かれず。
愛理「言ってません」あげ子「会場のあーた達、聞いたわよねー!聞いたわよね?」客「聞いてな
ーい!」昼「もー、あーた達マヂあり得んティー」夜「うわー、引き潮」そのあと聞き取れず。
とにかく梅さん表情もかなり作り込んでいて飽きない。
That'sもサブステ使用。
公演終了後メンバーが去って行く中、最後に舞美が一人舞台袖でおじぎするのは良かったです。

そういえば結局この日も雨。最初みなとみらい駅を出た時に降っていたけど会場に着く頃にはすっ
かり止んでライブ前は海を見てぼんやりしてたけど、昼公演終了後にロビーに出たら「ライブ終わ
って外に出たら雨って、もう毎回だよな」なんて会話が。確かにかなりの雨。夜公演始まるまでホ
ント寒かった。帰りはさらにひどい降りになるし、電車が15分程原因不明で止まるし、割と疲れた
一日でした。まあライブ行く前に渋谷でレコードのセールがあって、という事も含めてだけど。
[PR]
by 7492b10 | 2008-09-02 00:28 | live | Comments(0)