<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 8月24日 アクトシティ浜松

大阪以外の遠征は初めて。そして今回は大きなトラブルが2つ。まずオクで昼公演を落として相手か
ら取引連絡がきて返信して待つ事1日。まるで連絡が無く、もう一度こちらから取引連絡を送って数
時間後なんと出品者がID削除... よくわからない出来事でした。そんな訳で10時半に到着して当日券
売り場前で待つ事1時間半。2階席やファミ席は無く1階席。正直1階席は2階席後ろとかの自由さ
も無くファミ席のように落ち着いて観る事も出来ないので好きじゃなく、案の定コンの中身どうこう
とかじゃなく疲れました。夜公演は2階最前ファミにてLive & Direct。 ちなみに双眼鏡は使ったこ
と無いです。理由はいくつかあるけど、これからも使う事は無いでしょう。
それにしてもこうして何度も行くのはやっぱりライブを観る時間そのものがとても楽しく、あとMC
の内容が変わったりするのも見所。そんなわけでMCの部分は最初のメンバー自己紹介でマイマイは
常に変えているっぽい?今日はちっさーも。梅さん舞美は松戸とは違うけど昼夜ほぼ同じ。なっきぃ
愛理栞菜は毎回ほぼ同じっぽい感じ。英語劇はアドリブがききそうもないのがツライかな。で愛理の
ソロMC昼は小さい頃に観た娘。のライブやミュの話。で夜のMCが素晴らしかった!歌に対する思い
を語ったのだけれどシビレました。舞美なっきぃの寸劇は細かく変えていて、時にセリフを飛ばした
り噛み噛みの舞美もいいのですがそれ以上に!キレたり、落ち込んだり、キュンキュン言ったりする
なっきぃが最高。あげ子梅さんも変化つけて毎回楽しい。あとここは変わらないけれどマイマイとの
やりとり「んぇ?」「んぇ?じゃなくて!」は飽きない。2人の表情込みで面白かったりするだけに
昼公演はカメラが抜いてなかったのが残念でしたが。
そんな感じで今日も楽しかったー、なんて感じで20時過ぎの新幹線に乗ったところ、もう1つの大き
なトラブル、大雨による長時間の運転休止って?停車した浜松・掛川じゃ殆ど降ってないし!静岡駅
には何時間いたんだろ?結局東京駅に午前3時到着。始発を待って家に着いたのは6時過ぎ。今となっ
ては一部払い戻しで片道の遠征費が少しだけ浮いたって考えるけど。
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-27 00:22 | live | Comments(0)

Buono! ガチンコでいこう!

c0161326_21401816.jpgPCCA-70223【初回限定盤】CD+DVD
【CD】
01. ガチンコでいこう!
02. れでぃぱんさぁ
03. ガチンコでいこう! (Instrumental)
04. れでぃぱんさぁ (Instrumental)
【DVD】
●ジャケット撮影メイキング
●PV撮影メイキングPart.1

昨日やっとこさ購入。イベあるけどDVD付き1枚だけ。
そういえば昨日といえばBuono!はFC限定のライブが。FCは入ってないので行けてませんがライブの後
半は生バンド導入したらしく観れた人達うらやましい!当然出るであろうDVD楽しみ、ってこれすらも
FC限定なんてことありませんように。
それにしてもBuono!は駄曲無いのが凄いけど今回も曲の完成度高い。きちんと考えられて作っている
な、っていう。当たり前であるべきことなのですが、実際℃-uteもベリにもひどいプロダクションが
最近は特に多く見受けられるだけに、こうした思いを強く感じてしまいます。
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-23 21:44 | CD | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 8月17日 松戸森のホール21

家出るときから雨が凄かった。ヲタ達はみんな舞美のことを思ったはず。
今日は夜公演1Fファミ席からLive & Direct 。

まず真野ちゃん楽しそうにピアノ弾いてるのがイイし歌い終わり捌けるときにステージ袖でスカー
トを少しつまんで首を傾けてのおじぎはかわいかった。今日は1Fだからちゃんと見えた。愛理MC
麦茶。今回のツアーも毎公演違うみたい。お母さん選手村→学級委員→雷→みたいな。あと今日は
ベクトルが特に、まあ全体的に音響悪かったのが残念でした。忘れたくない夏の歌割り貼ろうかと
思ったけど忘れちまいました。メロン曲センターのなっきぃがカッコ良かったしヲタの学習能力と
盛り上がりは凄かった。あげ子MCの愛理はアホの子の設定らしく一人あげ子の話にのっていこうと
するのをちっさーに止められる、というのを確認した。今日も楽しめた。ただ一つの事を除いては。
というのも隣のヲタがライブの最中殆ど双眼鏡で後ろを見ていた。普段周りは気にならないけどこ
れはさすがに... あとで知ったけど3Fにベリが来てたらしく。
えーと罵倒するにも言葉がありすぎてスペースが足らないって感じ。
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-17 22:56 | live | Comments(0)

℃-uteコンサートツアー2008夏 ~忘れたくない夏~ 8月16日 松戸森のホール21

昼公園のみ参加。バスで行って正解の会場までの距離。開演30分前到着、グッズ列もすいていてD
マガのみ購入。基本いつもそう。あとは涙の色シングルV買ってめぐ恋のポスターを貰う。
今日は3F最前ファミ席からLive & Direct、一人スレでひろったSL見て思い出しながらの感想を。

0. 真野前座
1. 江戸の手毬唄II
2. 涙の色
オープニングV~ドドンガドン
MC 栞菜→マイマイ→愛理→なっきぃ→舞美→千聖→梅さん
3. ほめられ伸び子のテーマ曲
4. スイーツ→→→ライブ(ハーフ)
5. イメージカラー(ハーフ)
MC 英語劇?(栞菜・千聖・マイマイ)
6. 桜チラリ
7. 乙女COCORO
8. 最高級のエンジョイGIRL~タップダンス付
MC 愛理
9. 通学ベクトル(ハーフ 愛理ソロ)
10. 晴れのプラチナ通り
11. めぐる恋の季節
12. LALALA幸せの歌
MC寸劇
13. 忘れたくない夏
14. ダイアリー「松浦亜弥 T・W・Oより」(舞美ソロ)
15. 夏 「メロン記念日 チャンス of LOVEカップリング」
16. 大きな愛でもてなして
17. わっきゃないZ
18. JUMP
19. 都会っ子純情
アンコール
MC テンションあげ子
20. That’s the POWER
21. まっさらブル−ジーンズ

3Fからは真野ちゃんよく見えなかった。ピアノ弾き語りは新鮮。
手毬思ってた以上にピンとこない。最初の手毬衣装のドレス版みたいなのは微妙。
でも!みんなハンパないかわいさだった。特にまっさらPVの頃のようなちっさーの髪型と、これまた
PVで例えると恋カナの小春みたいな髪型のマイマイ。DVD化のコンも是非この髪型で。この際だから
全員の髪型を。梅さんはマイマイと同じようにふたつしばりだけど、よりヴォリュームがある感じ?
舞美はいつものポニーテール。なっきぃはデコ出しで残念。愛理はKiss!×3のPVでの横で縛るポニ。
栞菜は前髪ありで手毬PV風かな。あと衣装は2番目のピンクの衣装が一番よかった。
涙の色はフツーに良く。ドドンガドンのVは笑点っぽいとか言われてるけど、正直残念な出来。伸び
子はカッコ良かった。スイーツ微妙。これはもう曲レベルの話。イメージカラーは愛理かわいすぎ。
英語劇はちっさーにつきるでしょ。あの!ちっさーが英語の長台詞 !! ホントかわいかった。チラリ
は寝るキュー思い出してグッとくる。乙女フツー過ぎ、これも曲のクオリティとしての話にさかの
ぼる。エンジョイはよみうりでも思ったけど曲として、っていうのはあるけどステージで見るとイ
イと思います。タップも素晴らしかったです。ベクトルはヲタの異常な盛り上がりが楽しかった。
プラチナ聞きながらディスコ聞きたくなり、つまり基本3rdは駄目だっていうこと。めぐ恋は懐か
しく感じた。評価低いけど好きな曲。LALALAは好きな訳が無い。忘れたくない夏は期待してただ
けに少し残念。振りがなんか全体的に小さいし衣装がまた地味、照明も工夫欲しい。あとそうだ!
歌割りが前に張ったのと違っていた。で舞美の松浦曲、次のメロンの曲、両方知らなく、まあ悪く
ないけど、でもそれ以上に聞きたかった曲がある。ダーリンAsONE美少女ENDLESSエブリデイ私
立ディスコ...。メロンの曲からチェンジした青ラメ衣装はド派手でよかった。大もてから都会っ子
はイイ流れでした。アンコールあげ子MCは梅さんの幸子ばりの衣装に驚愕。面白かったし。それと
愛理の「言ってません」言うまでのタメと表情が最高。でもThat's はこのパターンはもういいかな。
まっさらは鉄板。

こんな感じで不満だらけみたいだけど観てる最中はとても楽しかったし会場の音響も良かった。終
わったあと当券あったら夜公演観ようかなって思ったけど外に出たら大雨、丁度バスが来てたから
帰りました。そんな感じで上に書いたのはヲタゆえの細かい不満。フツーの人が観ても歌・ダンス、
タップとか高いレベルだし楽しめると思う。ホント色々な人達に観て欲しい。それにしても会場の
ヲタの熱さは最高。たまにウザイかけ声の奴もいるけどこんなに盛り上がるライブそうないでしょ。
明日は夜公演行きます。
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-16 22:58 | live | Comments(0)

2008神宮外苑花火大会 8/7(木)

座席は1ゲートというところで、そこからだと視線の右方向がステージなのだけれどス
ピーカーがあって全然見えなかった。正面じゃないと殆ど見ない程ステージが小さい。
これじゃ何しにきたんだ、という感じで座席移動。ドリっておいてなんですが控えめに
最後尾の席へ。後ろの方はスカスカでしたから。


Buono!
こころのたまご
ガチンコでいこう!
恋愛ライダー

℃-ute
自己紹介
都会っ子純情
大きな愛でもてなして
江戸の手毬唄II
まっさらブルージーンズ
涙の色

Berryz工房
ジンギスカン
告白の噴水広場
自己紹介
付き合ってるのに片思い
行け 行け モンキーダンス
スッペシャル ジェネレ~ション

ベリと℃は新しい衣装、Buono!はたぶん合コンと一緒。
感想として真っ先に浮かぶのは「ステージ小さ過ぎ!」につきます。せっかくの広い
会場なのにほぼ正面の座席でないと見えないサイズって?。まあしょせん花火の前座
ですから、そんな舞台設営に金かけたりしないのは当然と言えばそうなのでしょう。
ライブは普通というか、特に良くも悪くもなく。ただ改めて思ったのはなっきぃのダ
ンスはホント凄い。上の方から見てるとあきらかに体の使い方が違うのがわかる。
カッコいいです。
面白かったのは自己紹介で熊井ちゃんが自分の身長を176cmと言った直後一瞬の沈黙
そしてヲタの「え〜」という声の混じったざわめき。あと紅白で和田アキ子と会って
自分の方が大きかった、と言ってたけど和田アキ子176cm以上ないか?

まとめとしては「忘れたくない夏」やれよ !! 野外で聞きたかったな。
それとメンバー達は花火見れたのかな?もしそうなら今日はいいライブってことで。
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-07 23:56 | live | Comments(0)

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬唄II Prologue~ 8月4日 東京 (昨日のつづき)

日中は新宿渋谷のレコ屋に行って結構良い収穫 & 面白い話が聞けて満足。
16時半頃あまりに眠いので山手線外回りに乗って昼寝。
ちょうど目が覚めたのが東京駅だったので中央線、総武線と乗り継いで亀戸へ。
握手会まで一時間程あるし、とにかく蒸し暑いので喫茶店で休憩。
なにげに凄く贅沢な時間過ごしてる、と浸る。
で外に出たら凄く暗い雲に、あれ?雷の音?みたいな。それでそのうち経理登場。
諸注意聞いて数分後、雷近づいてきてー、ついに雨降ってきてー
℃-ute登場 !!!
うわー手毬衣装!好きな衣装じゃないけどさすがに間近で見ると好きじゃないとか
思わない。ジャケ写の赤チェック衣装期待してたんですけどね。

最初と最後に舞美の挨拶が会って、基本みんないつもの笑顔だった気がします。
ただし栞菜は何度か泣きそうな表情になっていました。
大丈夫、ではないでしょう。


握手の感想
梅さん:とにかく3Dだと凄い。美し過ぎです。高速でもなかったけどコメントは「おつかれさま」に
    しました。だってメンバーはほぼ半日で大阪→名古屋→東京だよ。独りよがりのつまらねー
    こと言って、がっついてんじゃねーよ!という理由ではなく単に生梅でテンパって、です。
舞美:いつものサイコーな笑顔でした。今回の衣装が一番キマっているのは舞美でしょう。
なっきぃ:デコ出しでないなっきぃと握手するのは初めてな気が。やっぱり前髪ある方がかわいい。
     それにしてもマジでアイドル・オーラは半端ない。
愛理:ホント綺麗な目とかわいすぎる笑顔にはシビれました。
ちっさー:髪型がさらさらの自然な感じでおろしていて、"まりも" はこの時はまだつけていましたが
     すげーかわいかったし笑顔がまぶしかったです。
まいまい:すいません、ちっさーの笑顔にやられて記憶が飛んでいました。
栞菜:他のメンバーには「おつかれさま」と言ってきたけれど栞菜には違う言葉を!と思い瞬時に出
   た言葉は「がんばってください」
   我ながら握手会における瞬発力の無さには絶望します。例えば舞美になら「雨女!」とか愛理
   には「雷怖くない?」とか(←以前ラジオで雷がかなり怖いと言っていた)ちっさーには「ま
   りも!」とか。まあどれもイマイチだけど「ありがとうございます」以外の返事は貰えたかも。

握手会の終わりとともに雨も小降りに。
そして家に帰ってCD開けてイベ追加で申し込んで数分後こんなお知らせが発表される。
c0161326_158541.jpg

流石糞事務所
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-06 23:56 | event | Comments(0)

℃-ute Cutie Circuit 2008 ~江戸の手毬唄II Prologue~ 8月4日 東京

前にも書いたCDを大人買いしないのは当然のようにイベには行きたいけれどやっぱりCDは曲を聴
くためであって、それでも初回限定盤と通常盤を買う理由はジャケが違うから。
そんな言い訳のある信念ですが今回は、ただホントに今の℃-uteを間近で見ておきたかった。ライ
ブトークでの℃-uteが、℃-uteでないようなあの雰囲気が心配で不安でたまらなかった。
その為、もう必死。
前に音ガタが同じサンストリート亀戸で握手会を行った際に始発で行ったのにCDが買えなかったと
か代々木コン終わりのヲタが集結とか、ヲタノートが出るとか、とにかく色々情報があってヤバい
かも?てな感じですっかり煽られて行きました亀戸22時。しかしノートも無く人もいなく。
で家に帰って眠って当然当日始発で出発。6時頃着いたら100人もいない感じで拍子抜け。その後3
時間半程待ってCDというか握手券GET。

それにしても中学生くらいの男子達が何組かいたのは意外でした。まじめそうなフツーの子やら野
球部っぽい子に、ちょっと悪そうな今時の子まで。
いったいどこでファンになったんだろう?
ホント何かきっかけがあればもっと同世代の子に知られる、ルックスもかなりのポテンシャルがあ
るのに、とか思ったけど全然認知度あるのかな?単に普段の現場に来るのはやはり濃い人種ってな
だけで。確かに普段のCD発売イベントはそれこそ大人買いで抽選に突っ込むのが当たり前だしライ
ブのチケ代もこの年頃の子達にとったらそう気軽に来れるもんでもないだろうし。でも事務所はた
いして金を落とす訳ではないこの世代、新規を開拓しようとかいう気は無いんだろうな。

と、ここまで書いてあまりに眠いので今日はここまで。
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-04 23:59 | event | Comments(0)

℃-ute 7月31日 Yahoo!ライブトーク

まあメンバー全員知らされていた思います。
ちょっと凄い空気でした。
後日また動画が公開されるとのことですが、もう一度見るにはかなりの覚悟が必要です。
c0161326_21244880.jpg

番組で使ったこの写真、数週間前か数ヶ月前なのだろうけど、ちっさーの最高過ぎる笑顔を見ると逆に
メンバーもヲタもこの過去には戻れない、という当たり前の現実で悲しい気持ちになってしまうので
エレファント カシマシの "悲しみの果て " の歌詞を思い出しておきます。
c0161326_21402036.jpg

月曜先着700名、これも厳しい現実。
[PR]
by 7492b10 | 2008-08-01 23:58 | media | Comments(0)