2009年 04月 21日 ( 1 )

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 4月19日 八王子市民会館

また... やっちまいました。ライブ前日、寝る前にチケ財布に入れとくか、って何気に見たら ...?あれ?やべー!!!
夜チケが2枚
なんというか、どうにも最近マヌケで迂闊だ。
当日券あるだろう、と強く願って開場2時間前に現地着。すると昼チケあります、のスケブを発見即購入。
余った夜チケは譲って、の人に。もちろんトータルでは損だけどそれは当然自業自得。

曖昧ながら昼公演記憶。15列PA卓前。相変わらず八王子は座席狭過ぎ→暑過ぎ、で0ズレ何回も、の幻覚。
ます子気球から登場。広辞苑片手に自己紹介は字幕つき。新ネタ各種、でも八王子の駅ネタは忘夏あげ子で既出。
青春前MCはなっきい&愛理。ここではなっきぃが、あえて言わなかったのかはわからないけどPASMOかSuicaで
「改札を通るときしょっちゅう引っかかってしまい後ろや横の人に冷たい目で見られる」
それに対して愛理「言っちゃっていい?嫌われているんだよ改札に」「切符でいいじゃん」
なっきぃ「切符はなくすじゃん」
愛理「しっかり手に持つの」そう言ってその仕草を実践。これがまたおかしくて、かわいい。
結論は「2人別々の道を〜」
こんな流れで普段あまりないツッコむ愛理となっきぃのやりとりは、たとえ仕込んでいてもオモロかった。
愛してる2はちっさー。
タップ寸劇AさんBさんCさんDさんオチのなっきぃO型の人。
キューティーキッカー梅さん。
JUMPでなっきぃジャンプしてた。
アンコールで舞美から新曲発売の発表「キャンディーズさんのカバー曲で暑中お見舞い〜」ここで会場ブーイング
とまではいかないにしても、「えー」の声はかなり沢山ハッキリと聴こえた。みんな思うことは同じ。

夜公演は10列。横も来なかったし前通路でよかった。
青春前MCはなっきい&舞美。
舞美「懺悔したいことがある」なっきい「懺悔?」まずは舞美なっきいに懺悔の意味を教える。以下要点↓
仕事の帰りお母さんに車で迎えにきてもらうと車の中に愛犬のコロンとアロマが。テンションあがる舞美、すると
そばを梅さんが通りがかる。舞美に声をかけられ車に近づく梅さんだったが2匹に凄く吠えられる。あわてた舞美
なぜか梅さんに向かって指を口に当ててシーッ。そのまま車は出発。唖然とし取り残される梅さん。翌日梅さんに
シーッってやる相手逆でしょ、と言われ舞美そこで初めて「昨日のこと?あー、そうだった!」舞美会場で謝罪。
愛してる2は梅さんでしたが歌詞のめっちゃめっちゃめっちゃがバリバリバリ、に。そのあと動揺しまくり、照れた
梅さんの笑顔はバリバリにかわいかったです。
寸劇夜もAさんBさんだったけど台詞追加。「いいわAさん(フォーの股間が)理想の角度よ。最高よ。」
CさんDさんには「2人ちょっと揃ってない感じが牛っぽいわ」
オチのなっきぃ「最後そこの... 名前なんだっけ?」「中島です」「あ、中さん」
こんな感じで少しでも変わってれば会場爆笑、台本の人も大変でしょう。お前らどんだけ来てんだよ!です。
キューティーキッカーは夜も梅さん。昼もそうだけどまっすぐに飛ばすナイスなキックでした。
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-21 23:16 | live | Comments(0)