2009年 04月 12日 ( 1 )

℃-uteコンサートツアー2009春~AB℃~ 4月11日 松戸森のホール21

一人スレから

01. 憧れMySTAR
02. FOREVER LOVE
03. VTR 最高級のエンジョイGIRLS
04. Bye Bye Bye!
05. MC 挨拶 +有原は欠席すると説明
06. セブンティーンズ VOW
07. 涙の色 (ショート)
08. One's LIFE 梅田 岡井 萩原
09. MC 岡井 萩原 +知ってます子(梅田)
10. Yes! all my family 鈴木
11. めぐる恋の季節 (ショート)
12. Go Go Go! (ショート)
13. 約束は特にしないわ
14. MC 矢島 中島
15. 青春ソング(合唱あり) 矢島
16. 愛してる 愛してる 中島 萩原
17. ほめられ伸び子のテーマ曲 (ショート)
18. 寸劇 タップ教室 先生役 キャロライン鈴木
19. 桜チラリ (タップver.・ショート)
20. 大きな愛でもてなして (ショート)
21. SHINES
22. MC
23. 都会っ子 純情
24. まっさらブルージーンズ
25. JUMP (合唱あり)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
E1.僕らの輝き
E2.MC
E3.Big dreams

グッズはDVDとツアーTくらい、とか思っていたのに会場の雰囲気、ってやつで愛理生誕Tまで購入しちゃいました。
昼は3階最後列!夜は2階ファミ。
それぞれの曲感想など。

MySTARはもっとキレあるダンスの方が良くね?でも歌うのも大変そうだから仕方ないか。帽子の梅さん男前。
ついでにメンバーそれぞれ今日最初の印象は、舞美愛理変わらず。なっきぃルックス最高潮!ちさマイ髪型再考。
ヘアメイク出てこい、って感じ。
FL意外にカッコイイ、のはダンスのおかげ。
Vが凡作過ぎて凹む。あとなぜエンジョイ?
Bye3もダンスに救われてる。衣装チェンジで舞美はサンバイザーがなんか幼く見えてあまり似合ってない気が。
一方、梅さんは髪型、メイクに自然なかわいさがあってスゲーよかった。
MC挨拶は名前言うだけ。一言付け加えたらいいのに。ずっと同じ人も、毎回変える人もいて、それぞれ楽しめると
思うのだけれど。
VOWは腕疲れる。嫌いじゃないけどJUMP劣化版とも言える。
涙の色ショートでなくても。
One's LIFEも意外によかった。ダンスもね。
新キャラ知ってます子、微妙と言えば微妙ながら好きです。夜は台詞飛ばした、今後梅さんのアドリブに期待大。
愛理ソロ毎度の盛り上がり。
めぐ恋またショートの曲。
Go3歌詞に言いたいことあるけどやっぱり好き、なのにこれもショート?って気になる。
約束はこの曲順のここでいいのか?
ここでのMC、昼は舞美なっきぃで互いをかわいいと褒め合いキュンキュンやろうとするも舞美忘れてる。
この流れこんなの見つけたから貼っとく

ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんは汗かくのがかわいいよ
从・ゥ・从<そういうなっきぃもさっき裏で髪を上げてたときに櫛に大量の髪がからまってたのがかわいかったよ
ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんは天然なとこがかわいいよ
从・ゥ・从<天然なのはなっきぃもでしょ
从・ゥ・从<この前スタッフさんがパソコンが上手く立ち上がらないって言ってた時に「圏外じゃないですか」って言ってたよね
从・ゥ・从<私も機械とかよくわからないけどさすがにそれくらい圏外じゃないってわかるよ
ノソ*^ o゚)<じゃあ舞美の一番かわいいとこ言うね えーと…
从・ゥ・从<一番なのになんで悩んでるのよ
ノソ*^ o゚)<舞美ちゃんは全部がかわいいよ
从・ゥ・从<じゃあ私も一番かわいいとこ言うね なっきぃが体育座りしてるときに本当に「なっきぃっ」って感じでちっちゃいのがかわいいよ
ノソ*^ o゚)<私は「なっきぃっ」って感じだけど舞美ちゃんはキュンキュンだよね
ノソ*^ o゚)<今日は初日だからキュンキュンやろうか じゃあ舞美ちゃんからやって
从・ゥ・从<わかった えーとえーと
ノソ*^ o゚)<覚えてないの~ こうでしょ(実演)
从・ゥ・从<前のやついっぱい種類あったからごっちゃになっちゃった

夜なっきぃ愛理小学校の修学旅行寝相話なっきぃ寝てるときに壁をガンガン蹴る愛理寝相いいけど右手を上に左手を
下に向けてハニワみたいに寝ていた。ここはフリーな感じでよかった。今後の人選は?
青春ソングひどい曲だけど舞美の××踊りに救われた、というか。いや、でも舞美の存在感は圧倒的です。
愛してる2なっきぃの相方は?DiscoQueenのあの方で驚きの声少なっ、だったけど夜はちっさー!今後もこの2組で
やっていくのでしょう。
伸び子もショート。切れていいですか?っていうよりあることに気づく。ここまで④ & 新曲シングルc/w以外去年の
忘夏ツアーでやった曲だけじゃん、てなことを。
またタップかよ、って思いきや寸劇オモロい。太鼓持ち的ななっきぃとそれをぞんざいにあしらう愛理のからみが。
で、そっからチラリだけど最初のパート歌わずタップをハメるとこはカッコイイと思いましたが、歌に例の「フォ〜」
「ンン〜」「ゲッツ!」を、いや「ゲッツ!」は一瞬笑っちゃったけど、入れるのはちょっとヤダ。ちなみに「フォ〜」
というか「フ〜」は他の曲にも沢山入ってるよ。
大もて、これも忘夏ツアー。
SHINESも意外に、っていうよりあることに気づく。④意外にイイ、以上。で風船は1階最前の人達以外は無関係。
曲中のキューティーキッカー昼はちっさー、夜は舞美で2階席を指して盛り上がるものの、勢いある低めの弾道で
ヲタの顔面に直撃の事故現場を2階から目撃できて爆笑。
次のMC覚えてない。
都会っ子まっさらJUMP、はい忘夏ツアー3連発。まあここははずせないだろうけど。
アンコールでやっときた忘夏ツアー以外の僕らの輝き。だけど愛理メイン。ちっさー...
ここでの衣装が一番気合い入っていたというか一番好き。たった2曲はもったいない。
MC昼は梅さん松戸森のホールが全く言えず。夜はマイマイがヲタのサイより桜が綺麗。愛理も間違えていた。
ラストのBig dreamsよかったよ。

まとめ
・オープニングSEはABC縛りはわかるけどもっとアガる選曲を、夜J5があってよかったけど
・ショートにするくらいなら曲数増やさなくてもいい
・④の曲がホント意外にイイ、これからライブを重ねるごともっとよくなると思う
・それだけに他が忘夏ツアーの曲で占められているのがFRESHさがなく残念
・縦ノリの曲が多過ぎ
・舞美愛理は心配無し
・ちさマイの見せ場が、髪型の話題は置いておいて、少な過ぎの感アリ
・梅さんかわいい特に最後の衣装
・なっきぃ今年と言わず今すぐ写真集撮影すべき今日だけで200人以上は1推しに乗り換えたはず

このツアー最大の見所はなっきぃ
[PR]
by 7492b10 | 2009-04-12 08:59 | live | Comments(0)