℃-uteコンサートツアー2012春夏 ~美しくってごめんね~ 4月14日

初日行ってきた!会場に入ったら目の前にGirls News司会の外人のおばさんが!


一人スレからセトリ
01. 超WONDERFUL!
02. かっちょ良い歌
    ※間奏でソロダンスでメンバー紹介
03. ひとり占めしたかっただけなのに
04. 愛はいつもいつも
05. タイムカプセル(矢島・中島・岡井)
06. 行け!元気君 (萩原)
07. SHOCK! (矢島)
MC1
08. 都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
09. 輝け!放課後 (中島)
10. 美少女心理 (鈴木)
11. 憧れ My STAR
MC2 美しく演じましょう 進行(岡井 矢島中島) くじで引いたシチュエーション演じる
12. As ONE (鈴木萩原)
13. 二十歳前の女の子
14. 世界一HAPPYな女の子
15. 幸せの途中
MC3 (矢島鈴木)
16. Midnight Temptation(フラッグパフォーマンス)
17. 都会っ子 純情
18. めぐる恋の季節
19. Danceでバコーン!
20. 青春ソング(鈴木アカペラから)タオル回し
21. 君は自転車 私は電車で帰宅
-ENCORE-
22. ズンタカマーチ~人らしく生きよう~
MC4
23. いざ、進め! Steady go!


デカいスクリーンは無いけど、ボノコンでも使った(あれより大きい?)LEDスクリーン5枚。
一曲目ワンダホて... newアルバムのツアーなのに、なんてことは特に。そのままのバージョンで
やるのも久々な気が。
かっちょ良い歌は℃版が一番かっちょ良い。
ひとり占めはもろ現場曲って感じで、そんな感じ。
愛はいつもいつも?君チャリc/wみたいです。メロがさっぱり頭に入らない曲でした。
タイムカプセルは自分の中で、まだ梅さんとなっきぃって印象が強いな。
元気君のマイマイはギターを持ってヘッドセットマイク。外れそうな頭の飾りを取ってぶん投げた
ところで歓声。みんな同じ反応するくらいカッコ良かったってこと。曲がハーフだったのは残念。
SHOCK!の舞美は銀色ぴったり衣装でエロかった。

ここの全員登場MCではなっきぃ愛理ちっさーも新衣装。ちなみに全員違って、舞美は上に書いた
ように銀ぴた。なっきぃは旧イメージカラーのオレンジ色が入ったドレス。愛理は白地にデカめな
黒の斑点柄ドレス。ちっさーは薄いグリーンのぴったり衣装。マイマイは元気君からのドレス。
えーと、そういえば最初の衣装が思い出せない... 。他には胸に♡のドレスとか通称白ビキニとか
(これは言い過ぎ!)あのサイケTをアレンジしたのは → http://bit.ly/HMXIKs アンコだっけ?

ネオンは歌うの難しそうな曲っすね。ちっさーは声量あるせいかフレーズの歌い終わりのブレスを
マイク拾いまくり。視覚的に面白かったのがLEDスクリーンには要所要所で違うフリのシルエット
ちっさーバックダンサーズ。
放課後は特に無し!
美少女心理は、ほぼ愛理ソロみたいな曲だけど、サビで歌いまくる愛理がくるまでのタメが大事
なのと、そのサビで愛理以外の、いわゆる後列フリもあってこそ、好きだなーと確認。
My STARもLEDスクリーンを使う演出が。セットの上下左右にメンバーの映像を出しては消して
同時にメンバーもセットの裏に消えて映像に合わせた移動を。これは上手く行ってなかった部分も
あったけれど面白い試みでした。それと思ったのがLEDスクリーンの画質は、ズバリ悪いんだけど
良過ぎても、それはそれでイマイチになるものなんでしょうか?つーか、マジで移動乙!です。

美しく演じましょうのコーナーはお題に沿った即興演技。司会しかやらないと言うちっさーに舞美
「岡さん演じないの?」これにちっさー、いくつか言い訳をした最後に「この台本覚えるのに何日
かかったと思ってるの!」みんな納得、って流れがオモロかった。

As ONEは今歌っても全然違和感無い!たぶんENDLESS LOVEとかも今歌うカッコ良さがあるはず。
二十歳前は勿論、ブーブーとかモリモリとか言っといた。
ハピ子で会場の勢い炸裂は凄かった。やっぱ新しめの曲で盛り上がるっていいことです。
幸せの途中。もうライブ終わりか。はえーな!って勘違い。

MC舞美と愛理は、まあフツーの煽り。

MTは新たに加えたイントロ長めでなっきぃちっさーマイマイがフラッグ持ってるー!舞美愛理も
登場して頭と間奏ではフラッグパフォーマンス。放り投げたりパスしたり、通常のフリだってやる
もんだから、後ろに置いたり取りに行ったりで大変!それにしてもこの曲のアガり方はハンパない。
都会っ子のフリって今だと意外に激しくないと思える。
めぐ恋またツアーでやるの?正直、もう当分いいかなー。
ダンバコ。これは当然。
青春ソングは頭に愛理アカペラ「青春を歌おう WOW WOW 青春を飾ろう 自らこの手で〜〜♪」
これは歌っていて気持ち良さそう。定番タオル回しも。
君チャリはフツーに。これこそアイドル横丁祭りでやった5人のアカペラ期待したんだけど。

アンコでズンタカマーチ。自分はこの手の曲を何周かして楽しめる域にまだ達していません!

MCで愛理が18歳になったことでいくつか語る中に「体が重くなんないようにしようとか〜」 この
数十秒後に突如ちっさーがちょいギレで「何?何?ちょいちょい笑ってる人がいるでしょ!失礼...
体が重くならないようにって言ったら笑ってんの!」なっきぃは「岡井さん、岡井さん、気づかな
かった!」マイマイ「自意識過剰だってばー!」言わなきゃ、でも言われたら... っていう話。

ステデゴがラストって超!超ワンダフルツアーじゃん!


昼公演のみ参加でしたが、新しめのKiss meとか桃スパをやればいいのに!っていうのと盛り上がる
流れがちょいちょい止まっちゃう感じがした。幸せの途中はラストがよかったなーとか、毎度ながら
曲はフルでやって欲しいとか。あとホールコンの現場が久々だったせいか、これだけ人を集めるって
凄い!なんて、以前は思わなかったことを。ホント、このご時世に凄いというのと、続けてきた積み
重ねがあるからこそだなーってことを。


夜は以下2曲が変更。
05. 私立共学(鈴木・岡井・萩原)
12. セブンティーンズVOW(矢島・中島)

私立共学はいいなー!
[PR]
by 7492b10 | 2012-04-15 16:20 | live | Comments(2)
Commented by hellocuteyossy at 2012-04-18 18:47
ライブに行けてうらやましいです!
こっちは田舎なので(-_-;)

Girls Newsの中で、ライブのこと取り上げられるんですかね?
私も℃ちゃんライブ行きたいなぁ~♪
Commented by 7492b10 at 2012-04-19 01:11
ツアーといっても関東の一部と名古屋・大阪だけですもんね。
去年の単独ツアーでやったように今回も一公演くらいはユーストか
YouTubeで配信してくれたら良いのですが...

でもホント、℃-uteのライブをいつか一度は生で体感して欲しいです!
<< @MorningMusumeMg TOKYO GIRLS'... >>