リルぷりっ&おはガールメープルwithスマイレージ発売記念スペシャルライブステージ&握手会 11月27日

c0161326_234540100.jpg

c0161326_23455273.jpg

c0161326_23462237.jpg

c0161326_23474536.jpg

えーと12日前のイベです。


上の画像はイベ前日のおはスタでのあやちょ。もう明日のイベには絶対行くわ!なんて気分でしたが
あれ?リルぷりも出るってことは... あの特殊メイクを思い返せば、withスマイレージとか無理だろ!
最初の動機はほんの数分で消滅。だから行かないとかはありえないけれど。

CDの販売開始時刻から30分近く経った頃に現地到着をしたので、大して待たずに買えると思いきや
かなりの行列でこれがとにかく進まない、並んで待つこと50分でようやく。売り子はCDを渡す人に
握手券を渡す人とお金の人。そんな三人での分業体制でしたが意味不明なまでに手際の悪さと遅さ。
まあ、並んで待つのは慣れっこです。で、購入したのはPVとメイキングのDVDが付いたマイスクを。
超お得な商品って気がするのは内容の素晴らしさゆえ。それに加えてお知らせにも書いてあった通り
この日はおはガでもリルぷりでもどちらかのCDを買えば六人全員と握手が出来る超お得なシステム。

観覧スペースの前半分が座り義務のちびっ子と保護者エリア。そこから後ろが大きなお友達エリアに
なっていて割合はちびっ子と保護者:大きなお友達=4:6くらい。ひょっとしたら割合的にもう少し
近かったかも。それはそれとして、後ろの方だというのに思わず観覧スペースへ入っちゃったけれど
これは大失敗でした!ステージが低いのは確認していたにも関わらず、我ながらどうしてあの位置を
CHOICEしたんだろう?結局おはガもリルぷりもステージ上にいるメンバー全員を同時に観ることが
出来ず、誰かしら見切れ状態... 。


おはガール メープル
1. マイ・スクール・マーチ
2. モーニング チャイム!!!
3. マイ・スクール・マーチ

リルぷりっ
1. アイドルール
2. リトル ぷりんせす☆ぷりっ!
3. ハッピーゴーラッキー☆ぷりっ!
4. アイドルール

お知らせにあった通り途中で、おはガは「ミラ☆テクレッスン」リルぷりは「アイドル-ル検定」を
ちびっ子対象でやりました。ちなみに歌は二組とも口パク。テレビの中のキャラクターだから当然!
それにしてもおはガはモーチャイ、リルぷりはリトルぷりんせすでのヲタのかけ声が結構凄かった。
場所を考えて自重するべき!なんて言いたくもなりますが、実際は笑えたし気持ちわかる!っていう。

そして握手。並びはさき→えりか→しおり→名月→りんご→レイラの順番。単純に強烈な絵面です。
えーと、サキチィーじゃなくてさきちゃんだから、なんて悩むことも無く「PV、凄くカッコイイね!」
「おぉー!ありがとうございます!」そのあとは相変わらずの、あ!さきちゃんは初めてか、素敵な
笑顔で手を振ってくれたりで余裕なスタート。
次のえりか様は間近で見たら顔ちっちゃ!なおかつ超美形過ぎて逆に緊張もせず「頑張って下さい!」
するとこちらの目を見据え、実に力強く「ハイ!頑張ります!」あー、この人は間違いなく頑張って
いるし、これからも頑張るわ。真っすぐな返しなのにそう信じさせる、説得力ある眼力と誠実な口調。
生えりか様は思っていた以上にかわいく、そして凛々しかった。
しおりちゃんには「毎朝観てます!」月〜金の毎朝は出てねーし毎朝は観てねーし。いい加減な事を
言いましたが「ありがとうございます!」これまた真っすぐな返しながら、とても爽やかで好印象が
残りました。以後毎回録画実践中。
ここからややこしいと言うか、リルぷりを通しで観たのはかなり前に一回くらい、よーするに今から
握手する三人には何も浮かばねー!そんなもんだから名月ちゃんには勢いだけで「名月ちゃん!」
「ハイ、名月です!」以上です。なんだ?このやり取り?ちょっとオモロいけど。
りんごちゃんには咄嗟に浮かんだ、リルぷりとの握手で必ず言う奴がいるであろう、つまらないネタ
「和田彩花ちゃんに似てますね!」首を傾げながら「え〜?えへへ」おそらくテキトーな返しですが
勝ちか負けなら、個人的には大勝利!のふにゃふにゃリアクションでした。
レイラちゃんには大親友の前田さん同様に「頑張って下さい!」これはこれで良い〆です。

二回目は全体を観たかったので二階の右側から。そこで予想外に面白いものが観れました。
ステージ脇に控え室代わりのテントがあったのだけれど、リルぷりオンステージ中に誰かが入り口を
少しだけ開けて覗き見。しばらくすると指先を出してきて手フリ。さらに隙間が大きくなると誰だか
確認出来ました、さきちゃん!これはやっぱりでしたが、ん?テントの上の隙間からも誰か見てる!
椅子に乗ってでしょうが、結局これは誰だか不明。途中で引っ込んだりもしましたが、ラス曲アイド
ルールでのさきちゃんはしゃがんで手フリ、って見えちゃう!いや、二階だから角度的に見えない!
あー、引っ込んじゃった... しかし開きっぱなしの隙間からは新たな光景。ヒラヒラ動くスカートに
ステップを踏む足の動き。これがステージで歌うリルぷりの方を向いているのではなく、テント内に
いるにもかかわらず、正面を向き踊っている。つまり完コピ済みの本意気フリコピ。スカートの色を
見ると青の生地が入っているから... しおりちゃん!全身見てー!!

いつもと違うことも多くて楽しいイベでした。
[PR]
by 7492b10 | 2010-12-09 23:52 | event | Comments(0)
<< 平松伸二のジャンプ連載「ブラッ... Buono!ライブ2011wi... >>