Fishmans 空中キャンプ

c0161326_1656508.jpgPOLYDOR (POCH-1550)
1996
1. ずっと前
2. BABY BLUE
3. SLOW DAYS
4. SUNNY BLUE
5. ナイトクルージング
6. 幸せ者
7. すばらしくてNICE CHOICE
8. 新しい人









c0161326_1657088.jpg

1996年の10月頃の話。
大ファンになったので、アナログを買った数週間後にはCDも当然買う。
初回限定ピクチャーレーベル仕様、とのことですが帯にはこれが記載されたままで中身のCDは既に
通常仕様のも売っていた (ケースが透明だからCDのレーベルが見える向きなので確認できた) 。
そんな余談を思い返したのも今日の昼間、まさにNICE CHOICEの歌詞「もう溶けそうだよ」状態。

このアルバムの英語タイトル、SOMETHING IN THE AIR以上にハマる言葉は見つけにくいけれど
時間の流れ、別になんてことのない感情からそうでないとき。夏の湿度、夜に吹く風や朝の静けさ。
美しさも怖さも、って全然まとまらない!だけどそういうことだと思います。

c0161326_194155.jpg


[PR]
by 7492b10 | 2009-07-30 18:08 | CD | Comments(0)
<< Fishmans ナイトクルージング Mellow Madness ... >>